よしなしごと

足立梨花のオタク説に胡散臭い・にわかの声…何故?コスプレはお手の物

2017/03/20

どうもゼキュウです。
テレビ業界では各局視聴率を取るために日夜しのぎを削っていますね。

日中のバラエティ番組なんかも差別化を図るべく色々な特色を出しています。

そんなテレビ番組の1つ「ヒルナンデス!」。
日本テレビが誇る人気女性アナウンサー、水卜麻美さんが活躍中ですが

2011年から2013年にはタレントで女優の
あだっちぃーこと足立梨花さんも出演していました。

かわいいですよね~。私も大好きなタレントさんの1人です。

同年の「あまちゃん」で大ブレイクを果たしました。
2017年4月からは「土曜スタジオパーク」に正式に司会者として出演します。

Sponsored Link

足立梨花のオタク説に胡散臭いにわかの声?

足立梨花さんと言えば

ツイッター上では今期見始めたアニメの名前や録画している作品等
アニメに関するツイートを何度もしています。

アニメ大好き加減が伺えますね!

また、それだけでなくグッズを買いに行ったりイベントに行ったり…
もしているみたいです。

忙しい時間の中、情熱をかけていますね!

Tポイントカードも進撃の巨人verとラブライブverの両方を持っているんだとか。
さらには寝る前には添い寝CD等も聞いているみたいです。

その上ゲームの話まで登場します。プレイには徹夜も辞さないそうです。
(それであれだけの可愛さを維持出来るとは…凄い!!

因みに好きな声優は鳥海浩輔さんの様です。

もうこれはアニオタ兼ゲーマーと言っても過言ではないのでは…
(本人はオタクを公言してはいないみたいですが)

ネット上でもそんなオタ気質をまんま見せている足立梨花さんには肯定的な反応
が多い様です。

中にはにわかや胡散臭い等の声もあったりするみたいですが…
私もそっち側の人間なのでこれは是非とも気になるところではあったんですよね。

でも、足立梨花さんのツイッターやらバラエティ番組やイベントでのコメント等
を鑑みればもうこうれは…完全なオタでしょうw 寧ろ私より大分どっぷりだわさっ!

まぁファン、にわか、オタク…等のカテゴリーに明確なラインが有る訳でも
無いでけどね。

もしかしたら最近女性タレントやアイドルの人達の中で
実はアニメ大好きなんですぅ~的な人が結構いたりするもんだから
媚び売ってるじゃないかと勘ぐっている人が居るのかもしれませんね。

まぁ、逆にあれをキャラクターでやれていたらそれはそれで尊敬ですよ!
マジもんだと思いますけどねっ!

足立梨花

コスプレもお手の物

上述の様にオタク&ゲーマー街道を突っ走っている足立梨花さん
コスプレ等もお手の物なんですっ!

多数の小野さんが出演した事でも有名な
漫画原作の人気アニメ「黒子のバスケ」の黒子テツヤ

足立梨花 黒子テツヤ
他にも

進撃の巨人のミカサ(原作では腹筋がバキバキではありますが)
銀魂の猿飛あやめ

等のコスプレを披露しています
ネット上では「かわいい」と称賛の声が相次いでいる様です

ホントにかわえぇわぁ~♪

それにしても、もし現実世界に足立梨花さんの黒子テツヤ
の様な男の子がいたら…男性の皆さんどうですか!?

Sponsored Link

足立梨花さんのこと 彼氏の事等について

さてそんな足立梨花さんですがそもそものデビューの切っ掛けは
2007年のホリプロスカウトキャラバンで見事グランプリになった事でした。

応募総数51923だったそうですよ!

私は「オリックス生命保険」のCMを見て
「お、この可愛い子誰じゃろう?」と思ったもんです。
(最近過ぎてすみません))

その足立梨花さんなんと以前ブログで

彼氏が出来ました!

と書きこんでいました。

ツーショットの写真もブログに載せていましたが
写っていたのはご自身のマネージャーって事で

所謂ネタでした。

また、ゲームのイベントでは

現在の“カレ”はメガネをかけたクールな人気声優なんです

などと言って世間を騒がせました。

これも結局のところはゲームの中のお話だった様です。

他にも

ゲームの中で恋人をいっぱいつくってるんで

とも言っていました。

 

2次元とっつかまえてカレとは…中々にレベルの高い事をなさるw
…絵に描いた様なオタやないかっ!
男性ユーザーが二次元の美少女を嫁呼ばわりするのと…変わらないですなw

その様な話は有りましたが
マジネタの方の彼氏さん情報は出てきませんでした

現在24歳の足立梨花さん
そろそろそう言った情報も出てくるかもしれませんね!

-よしなしごと