よしなしごと

とんこっちゃん・ふじ子(本名:藤山なお子)って誰?柔道で日本一らしい…!

2017/02/28

どうもゼキュウです。

最近は女性芸人の方達の活躍が目まぐるしいですよね。

特にキャラクターになりきって笑いを取っていくスタイルが多い
気がします。

「横澤夏子」さんや「平野ノラ」さんや「ブルゾンちえみ」さん…
等々沢山いらっしゃいます。

最近からはありませんが、友近さんや柳原可奈子さん等も
そうですよね。

そんな柳原可奈子さんと言えば可愛らしい顔とは裏腹にふくよかな
体をしています。

そして最近になって再び話題が沸騰しそうなのが同じく体がふく…
おデブな女芸人のとんこっちゃん・ふじ子さんです。

Sponsored Link

とんこっちゃん・ふじ子の本名は藤山なお子…?

とんこっちゃん・ふじ子さんは現在ワタナベエンターテインメント
活動されています。

ナベプロと言えば上記の平野ノラさんやブルゾンちえみもそうですね。
ナベプロ…やりますねぇっ!

そんなナベプロで活動しているとんこっちゃん・ふじ子さん、とんこっちゃん
の名前の通り九州は福岡県の出身なんです。

そして下の名前(と言えばいいのかな)のふじ子、奇しくもルパン三世の
峰不二子と同じ読みの名前ですがどうやらそれには本名が影響している
と思われます。

と言うのも、とんこっちゃん・ふじ子さんの本名は藤山なお子というらしいのです。
略してふじ子ってところですかね。

藤山なお子 とんこっちゃん・ふじ子

とんこっちゃん・ふじ子…柔道で日本一!?

とんこっちゃん・ふじ子さんのTwitter等を覗いてみるとヘッダー画像に
柔道着を着たとんこっちゃん・ふじ子さんの凛々しいお姿が!!

とんこっちゃん・ふじ子さん14年間の柔道経験があるんですって。
しかも高校柔道の「金鷲旗」で団体優勝を果たしています!!
個人戦でも8位と言う大健闘!!(大したもんだぁ~)

因みに大学は福岡大学を出ていて教育免許を持っているんだとか!

体重は100kgらしいんですけれど本人?のチャンネルがYoutubeにありました!

とんこっちゃん・ふじ子さんのこと 元々はコンビだった?

さて、そんなとんこっちゃん・ふじ子さん
実は元々コンビで活動されていました。

とんこっちゃんってのはその時のコンビ名だったみたいですね~。

以前はナベプロではなく
エレガントプロモーションお笑いエンターテイメント事業部
と言う所で活動していたみたいです。

当時の動画がYoutube上に有りましたが
その時は相方の瓜生志乃さんと普通に漫才をされていました

ネタの一幕で上から〇cmと言うシーンがあったんですけど
もう少しで実写版ドラえもんになれそうでしたw

今はもうコンビでは活動していないみたいですね。
その方のブログも更新は2012年で止まっています。

ピンでの活動はYoutube上にも先ほどのご本人のチャンネル
以外は見受けられなかったので
どんなギャグやらネタをするのかは分かりません…。

そんなとんこっちゃん・ふじ子さんが2017年2月28日放送の
「踊る!さんま御殿!!」に出演します。

どの様なトークが繰り出されるのか楽しみですね!

-よしなしごと