よしなしごと

神田沙也加は声優として下手なのそれとも上手いの?…評価に賛否両論

どうもゼキュウです。

芸能人の方のお子さん、所謂二世タレントの方の活躍を
最近目にする事が多くなった気がします。

ますだおかだの岡田圭右さんの娘の岡田結実さんとか

三浦友和さんと山口百恵さんの息子の三浦貴大さんとか

「アナと雪の女王」で大ブレイクを果たした
神田沙也加さんもその内の1人ですよね。

Sponsored Link

声優・神田沙也加は下手なのそれとも上手いの?

さて大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」で
アナ役の声優として出演した神田沙也加さん。

気になるのはその実力ですよね。
下手なのかそれとも上手なのか…。

と言うのも、タレントがよくよく作品に声優として出演する
ってのはこれまでにも幾度も有りました。

でもやっぱり本職の人と共演していると…なんか違和感を
覚えた事って少しはあったんじゃないかと思うんですよ。

そして、今までの神田沙也加さんがどの様な活動を
してきたのか多くの人はアナ雪がヒットするまではそこまで
詳しく知らなかったと思うんですよね。

そうなると当然、ちゃんと出来るの?てな疑念が湧いてしまう
訳です。私も失礼ながらそんな感じでした…。

し・か・し!!

蓋を開けてみてどうですか、皆さん!?素晴らしかったですよね!!
作品を見た方はその実力を目の当たりにしたんじゃないでしょうか。
あちらさんの監督が記者会見の時に思わず涙ぐむほどでした!

声も素晴らしいですし、演技力も流石でした。
ものの見事にアナを表現していましたよね。

神田沙也加さん、元々声優になりたかったそうです。
アニメやゲームも大好きで、結構なオタク要素も兼ね備えていますw

ちゃんと声優学校に通って修行もしていますし、何より舞台や
ミュージカル等の現場で徹底的に鍛えらた演技力があります。

そういった経験が「アナ雪」で十二分に発揮されたって事でしょうね。
いや~良い物を見せてもらいました!!

神田沙也加

第9回声優アワードの主演女優賞と言う評価に賛否両論?

さて「アナ雪」で素晴らしいパワーを見せてくれた神田沙也加さん。
そのかいあってか第9回声優アワードで主演女優賞を受賞しました。

しかし…この受賞に対しては

素直にアナ雪での活躍を称賛する声や
なんか釈然としないという様な声や
どうかしてるという様な声

等々賛否両論ありました

否定的な方が一番ネックに思っているのは
神田沙也加さんが声優なのかという事だと思うんですよね。

私は一度でも作品に声優として出演したのなら肩書に声優って
書いて良いと思うんですよね~。

今は声優は声優のみ芸人は芸人のみをやる時代ではなくなりましたし
ましてや今回のは主役だった訳ですしね。

そして作品を見れば実力が有る事は一目瞭然です。

さらに、声優アワードは

最も印象に残る作品や声優を対象に与えられる

事を考えればアナ雪が世の中に与えた影響は絶大でしたし
そのアナ雪に尽力した神田沙也加さんの受賞は
至極真っ当だったんじゃないかな~と私は思いますね。

好きな声優ランキングとかだったらちょっと違いそうでは
ありますが。

Sponsored Link

神田沙也加さんのこと 彼氏等について

アニメ好きな神田沙也加さん。
アナ雪以降、アニメでも時折見かける様になりましたね。

最近ではつい先日公開開始された
劇場版ソードアート・オンライン~オーディナル・スケール~
にもユナ役で出演されています。

 

さらに、活動していたバンドTRUSTRICでは念願かなって
アニメのOPを手掛けたりしていましたね。

私が初めて聞いたのは「縦横無尽のファフニール」のOP
フライングファフニールでしたかね…。

アニメ自体は私の好みではなかったので3話で切りましたが
OPは好きでした。

そんな神田沙也加さんバンドメンバー(ギター)のBillyさんとの
熱愛報道が以前ありましたね。

初対面からお気に入りだったなんて話や
マンションに合鍵で入る姿が目撃されたりなんて話でした。

ツイッター等でも仲睦まじい様子ですし
傍から見ると、付き合っていそうな雰囲気は感じましたが
当時も事務所が交際は否定していましたしその後の情報も
出てきません

ただまぁ…バンド自体も活動休止ってってのが色々憶測を生みますよね。
勿論ちゃんとしたコメントが発信されていますけれど。

兎角、今後のお二人の動向は是非気にかけていきたい所ですね!!
作品も色々楽しみですしね!!

 

-よしなしごと