よしなしごと

なんぶ桜・澤山裕仁は高校や両親の学歴も凄い?東大目指した理由は…

2017/03/02

どうもゼキュウです。
皆さんはクイズ番組をよく見ますか?

バラエティ番組の定番の1つでもあるクイズ番組

色々な趣向のクイズ番組が有りますが、最近では番組がデータ連動し
視聴者が何かしらの形で参加できるタイプも結構増えてきました。

そんなクイズ番組で大活躍しているのが高学歴な芸人さん達です。

ロザンの宇治原史規さんや見た目の派手さとは裏腹に実は高学歴な
メイプル超合金のカズレーザーさん等々…

人気クイズ番組の1つ「Qサマ」で新勢力としてその頭角を現し
ているなんぶ桜の澤山裕仁さんもそんな高学歴芸人の1人です。

Sponsored Link

なんぶ桜澤山裕仁は東大卒の高学歴!高校も凄いの?

なんぶ桜は桜澤山裕仁さんと中野孝康さんからなるお笑いコンビです。
現在ナベプロに所属されています。

ブルゾンちえみさんやとんこっちゃん・ふじ子が所属している
あのナベプロです。

ブルゾンちえみのメイク方法や道具は?すっぴん画像も美人?

またナベプロか…w最近飛ぶ鳥を落とす勢いで大ブレイクを
果たす方が沢山所属されていますよね!

相方の中野孝康さんも明治大学卒業と申し分ない学歴なのですが
澤山裕仁さんはあの東京大学(法学部)を卒業しています。

(そう言えば、理系の高学歴芸人って少ない気がしますね)

なんでも高校時代は全然モテなくて、モテモテになりたいが
為に勉強して東大に入ったのだとか!

…その後モテたのかは分かりませんが。

東大に入ったぐらいですから高校もきっとレベルの高い所
だろうと見られています。

そして各高校から東大への進学率や出身地・現住所が神奈川県
である事等から開成高校やら麻布高校ではないかと言う読みが
多いです。

確かに色々な条件と辻褄が合いそうですね!
偏差値低めの学校から一気に東大を射抜いたとかであれば
もっとアピールしてそうですしね。

なんぶ桜

ポストカズレーザー?な澤山裕仁は親も高学歴なのだろうか…

見た目的にはポストカズレーザーな澤山裕仁さんですがその
ご両親はどうなんでしょうね

時に、皆さんは教育格差と言う言葉をご存知でしょうか?
ざっくり言ってしまうと家の経済力によって子供に受けさせれる
教育の質に差が出てしまうという事ですが…。

近年ではその格差が増加傾向にあり色々と問題になっています。

東大生もインタビュー等で答えていましたが、やはり
進学に向けての絶対的な情報量も違うので
模擬試験などにも受けれる

故に東大を目指せるだけの勉強環境を整える事が出来たという事は
親御さんがそれ相応にお金持ちなのではないだろうか…
と予想が出来る訳です。

そしてお金持ちって事はきっとご両親もそれ相応の学歴をお持ちで
良い仕事に就いているのではないかと言う噂なのです。
何しろ昔は今よりももっと学歴社会だった訳ですからね。

予想通りお父様は税理士をやっているそうです!!
おぉ~…あの税理士さんですか…っ!

しかし!
お父様は中卒でお母様は短大らしいです…!
そこから税理士なんて凄いですよね。相当な努力を積んだんでしょうね。

因みにお兄さんも東大出身だとの事です。(しかも理系!!)
現在は海外でお仕事をされているそうです。

兄弟で東大とは…でも良いライバルだったのかもしれませんね。
因みに澤山裕仁さん、東大目指したのはモテたかったからなんだとか…!

Sponsored Link

なんぶ桜はネタも秀逸!

さて上記の様に高学歴の目立つなんぶ桜ですが…
本業であるネタにも定評があります。

皆さんご存知、多くの芸人の憧れであるM-1グランプリ。

去年は銀シャリが優勝しましたよね。
最終決戦は本当にギリッギリの闘いでした。どの方も爆笑でした。

そのM-1グランプリ(2016)の第一予選をなんぶ桜は突破していました!
その時のネタではありませんが…公式のネタがありました。

 

ド金髪にスカジャンと言ういかにもなヤンキー姿な桜澤山裕仁さん。
ネタ中はインテリヤンキーとして振る舞う訳ですが…

こうちょっと無理してヤンキー感を出しているのが
伝わってきて良いですよねっ!!

優しそうな感じが拭い切れてない辺りが個人的に好きですw
なんかバラエティに出ている八嶋智人さんに似ていませんか!?
雰囲気が似ている気がするんですよね~。

これからインテリを武器にどんどん活躍してくる
と思うので楽しみです!!

-よしなしごと