よしなしごと

大政絢が高学歴で偉そうと言われる理由は何?…身長サバ読み疑惑も検証!

2017/03/30

どうもゼキュウです。

2013年度には

「いつやるか? 今でしょ!」

で流行語大賞を獲得した予備校講師の林修さん。

それ以来数々の TV番組でお見かけする様になりましたよね。そう言えば…以前ご自身でも仰られてましたが、林修さんあまり滑舌がよろしばないですよね。

人気俳優の桐谷健太さんもまた滑舌がよろしばないのでは?なんて言われる事が有ります。

桐谷健太の滑舌が悪すぎる説の原因は受け口?シリアスな場面だと…

最近私はTBSの「林先生が驚く初耳学!」とか時々見ているんですけど。

先日の放送ではサザエさんの街での初耳学を茶風林さんのナレーションで紹介していて…何かの狙いを感じた気がします(波平さんを引き継がれましたからね)

そんな初耳学に出演している進行役が大政絢さん。今日はそんな大政絢さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

大政絢が高学歴で偉そうと言われる理由は何?高校や大学を調査

大政絢さんと言えばモデルに女優にタレントにとマルチに活動されてらっしゃいますよね。

キリッとした目がチャーミングな美人さんです。 どことなくエレガントさを感じます。リムで体重も軽そうですよね~

お名前を初めて見た時一瞬なんて読むんだろう…と躊躇してしまいましたw

真正面から読めば「おおまさ」さんだけど特別な読み方がもしかしたらあるのではないだろうかと…。蓋を開けてみたら「おおまさ あや」さんでした。

そんな大政絢さん、「高学歴で偉そう」と言った声も聞きます。そもそも大政絢さんは高学歴なのでしょうか?

最近は結構高学歴な人が活躍しているのは事実ですからね。隠れ高学歴の可能性は無きにしも非ずです。よくよく調べてみると…

高校は滝川市立滝川西高校らしいです。今のデータで調べてみても言い方はあまり良くありませんが、偏差値的には標準欠け位でしょうか。大学は…行っていない様です。

まぁファッション誌デビューが16歳…仕事と学業を常に両立するのは難しいですよね~。卒業をちゃんとしているのは立派だとおもいます!

これは…決して高学歴とは言えませんよね。う~むだとするとどこからそんな声が…

そこで出てくるのが先ほどの林修さんと共演している聞き耳学なのです。あの番組の中で大政絢さんは進行役という事で、林修さんにご存知でしたか~?てな具合にふっかけていくスタイルなので、一部ではそう思われてしまう事がある様です。番組の性質上仕方のない事なのですが…w

あれです。信長の時代劇やっていた時に明智光秀役の人を嫌いになる みたいなそういう奴ですね。

私としてはそこらへん含めて可愛らしいと思ってしまいますがw

大政絢

大政絢の身長サバ読み疑惑を検証!公式より大きいとの噂も

大政絢さん美を保つ為に日々小さな努力をず~っと積み重ねているらしいですよ。やっぱり美しくある為には頑張らないとなんですね~。そう言えば大政絢さん、身長サバ読み疑惑なんてのもあるらしいです。公式では164cmと記載のある大政絢さん。ネット上にはもう少し大きいんじゃないかと言う噂も有る様です。

そこで今回は画像で検証したいと思います。

大政絢

さぁセンターの白い服を身に纏っているのが土屋太鳳さんで、155cmと言われています。そして黒いドレスを身に纏っているのが大政絢さんです。土屋太鳳さんは厚底ブーツそして大政絢さんはハイヒールを履いてらっしゃいますね。それらを差し引いたとしても…特段お菓子な事にはなっていない気がしますね。即ち公式データはうそではないと。

まぁ女性の方はヒールを履かれたりする場合が多いですから…身長が高い状態で見慣れてしまっているのかもしれませんね。

Sponsored Link

大政絢さんのこと 似てる芸能人やラーメンについて

大政絢さん、ネット上では他の芸能人の方に 結構似ていると言われているんですよね

その候補に上がっているのが…

まず佐々木希さん。2010年には最も美しい顔100選にも選ばれました。ホントお人形さんの様な顔をしていらっしゃいます。

最近ではアンジャッシュの渡部健さんとの熱愛やら同棲やらも囁かれていますが…大政絢さんとはプライベートでも仲良しらしいです。

そして本田翼さん。ショートカットがボーイッシュでめちゃめちゃかわいいですよね!

さらに志田未来さん。「とと姉ちゃん」に田所竜子役として出演していましたね。目がクリッとしていた可愛らしい方です。

後、柴咲コウさんや高梨臨さんやエビちゃん。他にも加藤あいさん等の名前も見受けられました!

もう美人さんやら可愛い方やら盛り沢山です。(他にもまだ探すといらっしゃいましたw)

私的にはパッと見た感じ加藤あいさんに似ている気がするなぁと思いました。目つきとか特に。先ほどの初耳学を初めて見た時なんか加藤あいさんが出てる、と一瞬思いましたもんね。

そんな大政絢さんが「櫻井・有吉THE夜会」に以前出演しました。櫻井翔さんと言えば…先日報道が有りましたね

小川彩佳の父親は小川薫?職業は慶應病院で医者説は本当か…

その際に番組内の企画で

東京の味噌ラーメンは味が薄ぎます!
地元 札幌の『福来軒』っぽい味噌ラーメンを東京でも食べたいの
ですが、探してくれませんか?

という大政絢さんの願いを叶える為、ラーメン王こと小林さんが見つけてきてくれたラーメン屋に食べに行った大政絢さん。

北海道出身とのことで味噌ラーメンには並々ならぬ拘りがある様で
絶賛もすれば歯に衣着せぬ発言も飛び出します。

そして最終的にそのラーメンが「福来軒」の物と「違う」のか「ぽい」のかをジャッジをした訳なのですが…

その判定に対してネット上では批判的な声も上がっている様です。(お店に行ってっぽいってのは失礼なのではないかといった意見 が多かったですね

確かにそう言われればそうかもしれませんが…ただ、最終的なジャッジを行うのはテレビの演出上の事でもあると思われるので大政絢さんが云々って話ではないと思うんですけどね。

また、同じくラーメンに拘りを持っている人からは大政絢さんに 共感出来る・気持ちわかるといった意見が寄せられていました

北海道の「福来軒」が好きです。そんな私でも美味しく食べられる濃い~味噌ラーメンを探してくれませんか?

的な文にしておけば角は立たなかったかもしれないですね。取り敢えず…ラーメンを食べたくなりましたw

なんかちょいちょいTVの仕組みの上で、本来喰らわなくていいダメージ(ダメージって程でもないか)を何故か喰っている感じがしますが…
wこれからも色々な番組でのご活躍を楽しみにしています。

因みにやが彼氏なのでは?との噂と言った噂も有りましたが、デマの様でした。
例によって今回の記事は下のyoutube動画にまとめてあります。

-よしなしごと