よしなしごと

岡副麻希の天然キャラや発言は演技で嘘なのそれとも本当なの?

どうもゼキュウです。

最近は可愛らしくそしてタレントの様なキャラクター性を持った
女性アナウンサーやキャスターがテレビを飾っていますよね。

特に民放はその傾向が強かったりします。
(まぁ、世間的には本当にニュース読めんのかよ?なんて
思われる事もあるやもしれませんが)

現在はキャスター兼タレントとして活躍されている
岡副麻希さんもその内の1人です。

今日はそんな岡副麻希さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

岡副麻希の天然キャラは果たして演技なのか…?

小麦色の肌と笑顔がチャーミングな岡副麻希さん。
読者モデルの経験んを経て「めざましテレビ アクア
でテレビデビューも果たしました。

岡副麻希さんと言えばその天然キャラや発言が特徴的ですよね。
バラエティ番組等で「天然」は色々笑い要素を足してくれますよね~。

しかし果たしてそれが演技なのか素なのか…
即ち嘘なのか本当なのか気になるところですよね。
紛い物の天然は…基本的に白けてしまいますからね~。

天然な人は自分の行動や言動が天然だとは認識していません。
(後々カメラとかで見返せば「あっ」てのはあるでしょうけど)

岡副麻希さんの天然エピソードの代表格と言えば

「北北西」を「きたきたにし」と読んだり
中継で口の中に物を入れすぎて言葉が意味不明になってしまったり…

まぁ、他にも数え切れないくらい多数あります。

う~ん…ちょっとこれはどうなんでしょうね~。エピソードの多さ
から言えば作ってはいなさそうですが、キャスターだったら「北北西」
を読み違えるは無いんじゃないかな~。

面白くなるかも、と良かれと思ってやっていそうな気はしますよね。
なので、基本は素だけれども時々は作ってるが正しいのかもしれませんw

まぁ私としてはキャラ作りの為に頑張っているのであれば
それはそれで微笑ましいのではないかと思ってしまいます。
(まぁ…キャスターがする事では無い気はしますけどね)

岡副麻希

岡副麻希の天然キャラは嫌いそれとも好き?

さて上記の様にちょっと紛い物感もする天然キャラを持つ岡副麻希さん
ですが、そこからあざとさが色濃く出てしまうと…

ウザイに発展していまいますよね。実際問題、ネット上では
(特に女性から)それで嫌いなんて意見も見受けられます

またこの嫌いの理由は他にも「」や「下品」なんてワードも…!

確かにさんと言えばその「歯」は結構特徴的ですよね。主張が強いと
言いますか。笑った時等はまるで歯ブラシかなにかのCMの様にキラー
ンとなります

私にはそれはチャーミングに映りますが、ちょっと気になってしまう
のも分からなくはないですね。

もしかしたらそのキラーンも上記のあざといに繋がっている可能性も
あります。やたらとカメラ目線にしてくるからあざといなんて意見も
ありました。

そう言えばこのあざといって結構いま言われている人多いんですよね。
以前歌手兼女優のmiwaさんも坂口健太郎さんとMステで共演した時
ちょっと…といわれていましたね

坂口健太郎、高畑充希と熱愛報道!写真がフライデーされる?

では「下品」てのは何なんでしょうね~。
上品と言うと…エレガントで御しとやかなイメージがありますけども。

ひょっとすると天然故なのか、テレビではグイグイくる感じ或いはいきなり
場違いな事を言いはじめる行為がそう思われているのかもしれませんね。

後は喋り方も影響していそうです。何でしょうね喋り方が如何にも今時
の娘!って感じなんですよね。まるで大学生が喋っている様な雰囲気
お茶の間に伝わってしまっている気がします。

勿論現役女子大生のキャスターとして初期の頃はテレビに出ていた訳です
から当時はそれでも良いと思うんです。しかしながら、今でもその喋り方
変わっているように思えないんですよね。キャスターモードとタレントモ
ードで使い分けてます!ってなら分かるのですが…。

あの喋り方だとあまり言葉に説得力を持たせられなくなってしまうんです。
私は喋りに関しては職業柄特に気にしていなければならないので、その分
敏感になっているのもあるとは思います。

が、タレントだったら分かるのですがやはり情報伝達をする役目も担っている
キャスターと言う事を考えると…てなところがこのワードに関連していそうです。

実際問題バラエティ番組の感想等では、え?この人キャスターだったんだ…
的な反応も見受けられますから。

まぁ、番組として結果面白くなればアナウンサーでもタレントでも良い
のですけどね!そのタレント性や可愛らしい見た目を称賛する意見も多数
見受けられますし。

2016年には「第12回 好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」
に堂々の第4位でランクインしています!嫌いの意見に背反する様に好きと
いう意見も多い事の証でしょう。

Sponsored Link

岡副麻希んのこと…彼氏や大学について

さて、上記の様に好き嫌いがハッキリと別れそうな岡副麻希さんですが
朝の情報番組にキャスターとして出ている位ですから結構良い大学出身
なんだろうな~なんて思っていたら…やっぱりそうでしたw

早稲田大学の文化構想学部なる所を卒業されています。最近ではその
学歴を活かしてクイズ番組等でも活躍されていますよね。

彼氏事情はどうなのかと見てみると、以前「ネプリーグ」で

今はもうずっと彼氏がいなくて…

てな発言をしていました。結構喋ってしまう方なんですねw
さらに遡ると当時付き合っていた方との写真を公開してしまったり
何て事もあったそうです。(因みに東大生だったとか)

きっとこのある種の危うさの様なものも魅力の1つなんでしょうね。
色々鑑みると面白い方ですね。
(やっぱりキャスター兼タレントではなく最早タレント1本じゃろう!w)

そんな岡副麻希さん、巷では人気女優の桐谷美玲さんに似ているなんて声も
良く聞きますね。某企画で共演した際の画像を見る限り、確かに似ている気
がします。色違いなんてコメントも見受けられましたw

因みに岡副麻希さんが出演する番組「ネプリーグ」が
3月13日に放送されます。

この番組も結構長いですね~。以前ドラクエとのコラボをしていたのが懐か
しいです。ホリケンさんがエスタークエスターク言っていた気がするなぁ。

また岡副麻希さんの新たな天然エピソードが見られるかもしれません!
お楽しみに!!

-よしなしごと