よしなしごと

葵わかなの慶応大学合格にずるの声…何故?AO入試が原因か

どうもゼキュウです。

最近カラオケで徹夜するのが辛くなった…
そんな経験ありませんか?

いや~私も頑張ればやれないことはないんですが…
そもそもオールしようと言う気にあまりならなくなりましたねぇ~!

これが…若さか…」(シャア風
何てのを感じることが私も少し出てきましたw

そんな若さ溢れる女優の1人が葵わかなさん。
今日はそんな葵わかなさんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

葵わかなが慶応大学に合格!!…しかし一部からはずるの声、何故?

さて、葵わかなさんと言えば最近あの慶応義塾大学に合格した
なんて話が話題を呼びましたよね~。いや~大したもんです。

葵わかなさん、高校は日出高校だと言われています。
偏差値は平均42と、言い方は良くありませんが標準より低めです。

そこから慶応ですから!そりゃあ話題にもなりますよね。
しかし、一部からずるの声も…

その背景にあるのは入試の形式が一般入試ではなくAO入試であった
事の様です。

AO入試で何を課すかは大学次第ですが、一般入試で課すような試験は行わず
面接であったり小論文であったり何か秀でているものがあったり…と
学力だけではない、その人が学校の求める人材かどうかが重要視されます。

その為、厳しい受験競争を勝ち上がってきた人やそこで惜しくも敗れた人
等からはあまり良く見られないことも時にはある様です

まぁ分からなくはないです。そして、今回もまた…。

ただ、私は学校に認めさせるだけの実績をこの年齢で積んできた事は凄い
事だと思いますけどね~!

入ってからは苦労…あぁ~でも大学に入る事に対して全力を注いで大学
に入ってからは低空飛行になってしまう方もそれなりにいらっしゃるで
しょうから大丈夫かも!?

結局のところ大学の勉強は己の為になると思って頑張れるかですからね。
高校まではこれやれーあれやれーでしたけど。

インタビュー等では学ぶことに対して貪欲そうな雰囲気が伝わってくる
葵わかなさん。取り敢えず、春からの慶応ガールライフと女優ライフを
是非謳歌して頂きたいですねっ!!そして是非無事卒業して頂きたいです!!

葵わかな

葵わかなは谷村美月や国仲涼子似ているとの噂

フレッシュさと可愛らしさの溢れる葵わかなさん。
年齢を重ねるにつれどの様な女優さんになるか楽しみです。

そんな葵わかなさんは谷村美月さんに似ているなんて
意見をよく見かけます。

谷村美月

他にも国仲涼子さんに似ているなんて話も。

国仲涼子

なるほど。確かに御三方とも顔が丸みを帯びていて可愛らしい
童顔タイプやもしれません。

国仲涼子さんと言えば旦那さんはあの向井理さんなんですよね。
お子さんもいらっしゃっていて昨年は親子3人で桜並木を散歩
する姿目撃されました。(お子さんはベビーカーの中でしたが)

Sponsored Link

葵わかなさんのこと 本名や性格等について

葵わかなさんと言えば以前はアイドルユニット「乙女新党」で
活躍されてしました。今では卒業していますが。

個人的には少年ジャンプのマンガが山田涼介さん主演で実写映画化
された奴に出演されていたのが印象的です。

最近では映画「サイバイバルファミリー」に出演されていましたね。
第1回マカオ国際映画祭では主演の小日向文世さんが作品を象徴する
自転車でレッドカーペットを走っていました!

 

そんな葵わかなさん、わかなに関しては本名らしいですよ。
もしかしたら漢字とかはあるかもしれないですけどね。

わかな…一文字変えるとワカメってな事をサザエさんスペシャル
かなにかでワカメちゃんが言っていた気がします…w

ウィッキーさん曰く葵わかなさんは人見知りする性格なのだとか。
私も初めての人には中々話しかけられないんですよね…
なので勝手に親近感がわいちゃいますw

再三にわたるオーディションへの挑戦で遂に放送予定のNHK連続テ
レビ小説「わろてんか」のヒロイン役を勝ち取った葵わかなさん。

これからのご活躍が楽しみです。

-よしなしごと