よしなしごと

神木隆之介は声優として上手いのそれとも下手なの?評価は賛否

2017/03/17

どうもゼキュウです。

子役上がりの芸能人の方って結構いらっしゃいますよね。

以前加藤諒さんの記事を書いた時も「あっぱれさんま大先生」
に出演して、今尚活躍を続けている方達が沢山いらっしゃいました。

加藤諒…プライベートでもオネエ説は嘘それとも本当?疑惑の真相とは…

昨年、空前絶後の超絶怒涛の大ヒットを刻んだ新海誠監督作品の
映画「君の名は。」(興収ランキング歴代2位ですからね)

でメインキャストに抜擢された人気俳優、神木隆之介さんもまた
その内の1人です。

今日はそんな神木隆之介さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

神木隆之介は声優としてどうなの?上手いのか下手なのか

現在23歳の神木隆之介さん。俳優業にそして声優業に大活躍中
ですね。

個人的に印象深いのは…

2014年に公開された「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」。
アニメやマンガからの実写作品の中ではかなり評価の高いかの作品で
神木隆之介さんは瀬田宗次郎役で出演しました。

私は「るろ剣」においてこの瀬田宗次郎が一番好きなキャラクター
でしたが、いや~神木隆之介さんで良かったぁって感じですね!

そして上記の様に大ヒットを刻んだ「君の名は。」です。
ただし、ヒットの裏にはどうしてもネガティブな意見も有ります。

特に今回は俳優をメインとされている神木隆之介さんがメイン
キャストを担った訳ですから。
(まぁサマーウォーズの時もメインキャストでしたけど)

演技力の評価にしても上手いとか下手くそとか
良いとか残念とか…色々賛否両論出ますよね。

ただ、もし仮に特段下手だったらその映画を見た人が「この映画はあーで
こーでどうたこうたらで良くなかったとか」言うと思うんですよ。

何しろ今や個人単位で様々な手段を用いて沢山の人達に情報を発信可能
なんですから。皆さんも多かれ少なかれSNS等の便利さそして恐ろしさは
ご存知の事でしょう。

しかし「君の名は。」はそうはならなかった。
寧ろ多くの人に受け入れられた訳です。…という事は神木隆之介さんの
声優力を多くの人が高いと感じたって事だと思うんですよね。

勿論この作品がヒットした背景には演者さん達の力もさることながら音楽
やストーリーに絵等…様々な要素が絡み合っているってのもありますが。

私も神木隆之介さん良い声してるな~
そしてナチュラルな演技をなさるな~と感じました

神木隆之介さんが声優としての修行を個人でワークショップ通ったり
どこぞでレッスンを受けたりしたのかは私には分かりません。
しかし作品に出演すればするほどそのスキルは洗練されていきますよね。

過去には「千と千尋の神隠し」「借りぐらしのアリエッティ」等にも
出演されていた神木隆之介さん。そこで培ったノウハウが今回も
活かされたんだと思います。

ただ、如何にもアニメアニメしている作品にはあまりフィットしないかも
ってのは感じましたね。

ファンタジー要素はありつつも人間模様をメインに描く作品だからこそ
神木隆之介さんの演技力が輝くのではないかと思いました。まぁハイテ
ンションではっちゃける神木隆之介さんのキャラも見てみたいですが!

これからも俳優業そして声優業と両方でご活躍されるのを
楽しみにしています!

神木隆之介

神木隆之介の身長はサバ読み?高身長ではない俳優の活躍増加中!

ここ最近は番宣の為かパラエティ番組等でもよく見かける神木隆之介さん。

その身長は167cmと年齢に対する平均身長よりは
少しだけ低めだったりします。

その為か神木隆之介さんの事を調べていると「低い」や「サバ読み
なんてワードを見かけるんですよね。

以前にも何回か身長云々の記事は書きましたが…
まぁ今回も他の俳優の方達 が長身だと相対的により低く見えてしまう
って奴でしょう。

最も皆さんが身長測定をしている所を見た訳ではありませんから
他の方の情報も全て正しい!!という保証はどこにもないのですけどね。

ただ、今まで神木隆之介さんが出演されていた作品等を鑑みても
167cmはありそうです

そう言えば、最近はそこまで高身長ではない俳優さんの活躍が
増えていますよね。例えば…吉沢亮さんとか高杉真宙さんとか

吉沢亮に身長が低くて残念の声、何故?サバ読んでる説は本当なのか

高杉真宙に身長低いやサバ読んでるの声…何故?一部では伸びたとの話

お二人ともほぼ年齢に対する平均身長とほぼ同じですし。

また、先述の様に実写版の「るろ剣」では瀬田宗次郎役だった神木隆之介
さんですが、瀬田宗次郎くんは身長が163cmと男性にしては結構小柄です。
(まぁ、そこがまた魅力の1つなんですけどね)

もし神木隆之介さんが高身長だったら…瀬田宗次郎くんとのシンクロ率が
低下してしまいイメージが崩れる~ってな事になってしまっていたかもし
れません。或いは違うキャストになっていたかも…;;

う~んそれはちょっと困るな~。
こう言ったら失礼かもしれませんが私としては…
今位の神木隆之介さんが良いです!!

Sponsored Link

神木隆之介さんのこと オタク事情とか

神木隆之介さんと言えば以前

高校1年生のとき『神のみぞ知るセカイ』を読んで以来、
本格的にマンガやライトノベルを読むようになりました。

ってな事を仰っていました。

私は以前塾の講師等をしていた事もあるのですが、当時も
高校生や中学生でラノベやアニメやマンガに精通している
子達結構居らしたんですよね。

神木隆之介さんもオタへの道を進み始めたのかな~。なんて
その時は思ったものです。当時はそっちの道へ行ってはいけ
ない~なんて思った方もいらっしゃったんじゃないでしょうか。

好きな作品に「涼宮ハルヒの憂鬱」と言ったポピュラーな物もあれば
(それでも一般ユーザーからしてみれば?ではありますが)

そもそも切っ掛けとなったのが「神のみぞ知るセカイ」だったりと
知名度がそこまででは無い物にも精通しているあたり、付け焼き刃で
身に着けた知識等では無さそうな事は伝わってきますよね。

やっぱりオタとしては純粋に楽しんでいる人を見ると嬉しくなるもんです
例によってついつい応援したくなってしまいますね!!

最近ではあまりオタオーラを放出していないのがちょっと残念ですがw

そう言えば、神木隆之介さん新海誠さんの作品の大ファンという事
なので「君の名は。」のメインキャストに選ばれた時は恐悦至極
だったでしょうね!!

そんな神木隆之介さんが主役を務める「3月のライオン」の前半が
2017年3月18日から放映開始ですね!お見逃しなく!!

-よしなしごと