よしなしごと

小池美由のFF14事件って何?苦労人アイドルでゲーマーとの噂!

どうもゼキュウです。

一見華やかに見える芸能人の方でもその実結構な下積みがあっ
たり苦労されている方も結構いらっしゃいます

橋本マナミさんとかデビューじは華々しかったですがその後の
ブレイクまでは結構な時間を要しました

橋本マナミの年齢がおかしいや詐称と言われるのは何故?

2005年に初回の放送がおこなわれ。それ以来人気を博している
「ゴッドタン」。そのゴッドタンで苦労しているアイドルNo.1
に選ばれた小池美由んもそんな苦労人の一人です。

今日はそんな小池美由さんにフォーカスを当ててみます

Sponsored Link

小池美由が標的!?FF14事件って何?

小池美由さんといえばFF14が好きな事で有名です。
FF14はスクエニが展開しているオンラインゲーム
ファイナルファンタジー14の事です。

ツイッター等ではゲーム内部のコンテンツをクリアした時のス
クリーンショット等を載せてクリア報告をしたりしています。

そんな小池美由さんにちょっとした事件が発生したのが2015年でした。
小池美由さんが配信したスクエニ公式のニコ生においてそれは発生し
ました。

小池美由さんはとあるコンテンツをクリアするべく共に戦ってくれる
仲間を探していたのですがそこへ徒党を組んでやってきた人達が別口
で動画配信していたんですね。

FF14は動画配信に関しては寛容です。プレイ動画を生配信したり攻略
動画を流す事等は利用規約上何も問題はありません。

しかしその公式ではない配信において、小池美由さんの妨害を
して嘲笑ったり、貶める様な発言をしたりと目に余る行動をし
ていたのが問題でした。

某大型掲示板にその事が知れ渡り、誹謗中傷な言動をしていた
ユーザーは他ユーザーから大バッシングされます。

今度はその他ユーザーに対して煽る等の行動に出た為、その逆鱗
に触れとうとう特定班によって一部の違反ユーザーは身バレ状態
に…。

基本的にゲーム外部で発生した問題に関しては口を出さない運営
も事態を看過する事は出来ないとして公式のコメントをして沈静化
をしなければならなくなったりと大炎上したのです。

結果として関わった幾人かは処分を受けたのだとか。

私もオンラインゲームはよくプレイする身なのですが、みんなで楽
しむ物を媒介に人が傷付けられてしまうというのには心が痛みます

かような被害を受けつつも、比較的最近では最新コンテンツのクリア
報告をしていた小池美由さん、これからもゲームライフを謳歌
していただきたいですね。

小池美由

小池美由さんの衝撃的な苦労エピソードとは…

ローラさんよろしくなタメ口キャラと可愛らしい雰囲気が絶妙
小池美由さん。冒頭でも書きました様に小池美由さん、「ゴッドタン」で
苦労しているアイドルNO.1に選ばれている訳です。

勿論そこには衝撃的なエピソードが有ります。例えば…

稼ぎが少ない時はお米と生卵で生き延びるとか、
アイドルなのにライブの時数える程しか観客がいなかった事があるとか
(しかも結構な人数を収容できるキャパの箱だったらしいです)
先生に名前を覚えてもらえないとか、
中学時代にイジメを受けていたとか

…その他にも掘り起こすと色々有る様です。それらにめげず頑張っている
小池美由さん。FF14の時にも感じましたがメンタルはそれなりに強いの
かも!?

最近さらにメディア露出が増えてきている気がします。
これからの活躍が益々楽しみですね!!

Sponsored Link

小池美由さんのこと 大学とか出身地とか

ゲーマーな私としてはやはり小池美由さんと言えばFF14なイメージ
が強いのですが、小池美由さんの身長は公式によると144cmらしいん
ですよ…ここでも14が出て来たか!?なんて思ってしまいましたね。
いや~身長も相まって実に可愛らしい御方です。

そう言えば足立梨花さんも結構なゲーマー兼オタクなんですよね。

足立梨花のオタク説に胡散臭い・にわかの声…何故?コスプレはお手の物

アイドルなので勿論音楽活動もしている小池美由さん。2017年2月8日に
リリースされた「恋する二人は」はOKAMOTO'Sのオカモトコウキさん
プロデュースの曲なんですよね。

 

このOKAMOTO'Sさんてあのダウンタウンの浜田雅功さんと小川菜摘さんの
お子さんであるオマ・オカモトさんも所属されているあのバンドです。

そんな小池美由さん実は幼稚園から大学まで一貫教育、所謂エスカ
レーター式の学校に通っていたんですって。しかも大学は女子大
ったらしいです。

その事から小池美由さんはどの大学に通っていたのか色々ネット上では
噂になっている様です。全エスカレーターで、尚且つ大学が女子大って
事を鑑みればある程度は絞れますからね、

出身地が神奈川と言う事なので都内の大学等であれば通学に支障をきたす
事も無いでしょうし仕事とのシナジーもありそうです…。

ってな事を鑑みると、昭和女子大学とか日本女子大学辺りでしょうかね。
他にも条件にあてはまる大学はいくつかあるので、あとは今後の情報次第
ですね。

因みに大学では栄養学をメインに学び栄養士の資格も持っているのだとか。
しっかし…大学行けていたってことは生卵生活しなくても大丈夫だった気が
しないでもないですね。完全自立していたんですかね、偉いな~!

色々応援したくなっちゃいますね!!

-よしなしごと