よしなしごと

いとうまいこのブログに出てくるペコちゃんてだれ…旦那のこと?

どうもゼキュウです。

最近テレビやネット等を見ていると久しぶりに見た方が思いの
他老けて見えたりすると劣化なんてワードを使っている事があ
るじゃないですか。大分失礼な表現ですけど。

逆に年齢を重ねてもこの人変わらないなぁ~若いなぁ~なんて
思う事も結構ありますよね。

元々アイドル歌手だったいとうまい子さんも年齢を重ねても
可愛らしい顔をしてらっしゃいますよね。もっともその童顔
には悩まされた事も少なくない様ですが…。

今日はそんないとうまい子さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

いとうまい子のブログやtwitterに登場するペコちゃんって誰の事?

さてそんないとうまい子さんのtwitterやブログを見てみると度々
ペコちゃんなる存在が出てきます。

ペコちゃん…と言えばあのほっぺたがペロっと出ている不二家のマ
スコットキャラクターが真っ先に出てきますね…。このペコちゃん
って東北の方言の「ベコ」からきているんだとか。あれですよね郷
土玩具の赤べこのべこですよね。

ウィッキーさん曰く「腹ペコ」のペコではないらしいですw

さてではいとうまい子さんのペコちゃんは一体何なのか…?旦那さ
んの事なのか…または今飼っている柴犬ちゃんの事なのか…。

よくよく調べてみるとどうやらマネージャーさんの事らしいです。
流石に名前の由来までは分かりませんでしたが、ペコちゃんのtwit
terのプロフィールには

とにもかくにも“食べる!!”

って書いてあったのでもしかしたらこっちこそ「腹ペコ」のペコなの
かもしれませんね。

いとうまい子

いとうまい子がブログで言っていた不動産屋はどこ?

さて、いとうまい子さん2017年1月11日にお兄様が突然旅立たれて
しまった事をブログで先日明らかにしていました。

私も数年前に兄が突然そうなってしまいまして…今では大分落ち着
いていますが、当時は暫く放心状態が続いていましたね。

芸能人ともなると仕事をそうそう休む訳にはいきませんから尚の事
大変ですよね…。

その直後お兄様がお住まいになられていた家の不動産屋に心無い言
葉を掛けられたりなんでも部屋の修繕費の支払いの説明等を命令口
調でされた事をブログで報告されていました。

我々はその場に居た訳ではありませんからどこからどこまでが真実
なのかは分かりませんが…ネット上ではその不動産屋は一体何処な
んだと話題になっています。ただ、色々なサイトや某大型掲示板等
を覗いてもその詳細を知るには至りませんでした

いとうまい子さんが名前を言わなかったのも色々なトラブルが発生
しない様に配慮した結果だと思われます。

そう言えば6年位前でしょうか、ナインティナインの岡村隆史さんも
不動産トラブルに会われていましたね。家賃80万の賃貸にお住まい
だった岡村隆史さん、いざ引っ越す際に原状回復の為の費用として
350万円を請求されたのだとか!!

何でも入居の際に外したクローゼットや換気システムの為の費用を
ベースに350万円に達している様ですが…素人目に聞いてもそれは
高すぎるだろうって気がしますよね。芸能人、それも一流お笑い芸
人だからってちょっと盛ってるんじゃないかと勘ぐってしまいます

当時ラジオに出演された岡村隆史さん、裁判も辞さない覚悟でかな
りご立腹でした。結果として支払った額は160万円程度に収まったら
しいですが…。

原状回復以前にもなんやかんやと家賃に上乗せした額を請求された
りなんて事も有った様です。お金有るんだから払えばいいじゃんな
んて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう問題ではな
いですよね。

私はまだそう言った不動産屋に出くわした事はありませんが…今度
引っ越しを考える時もよく吟味して臨みたいと思います。

Sponsored Link

いとうまいこさんのこと 旦那さんの事とか

先述の通り、元々アイドル歌手だったいとうまい子さん。同期には
松本明子さんもいらっしゃるんですよね。松本明子さんと言えばや
はり私の中では「電波少年」シリーズのイメージですね~。

坂本ちゃんの現在はゴールデン街でバイト?オネエ疑惑の顛末は…

そしていとうまい子さん、eスクールではありますが2010年には早稲
田大学に入学しているんですよね。今52歳ですから、40代での入学で
すよ。ましてや理系…これは中々凄い事なんじゃないでしょうか。

さらに驚きなのは修士課程も修了しているんです。いや~それなりに
年齢を重ねてから勉強をされる方もいらっしゃるとは聞いた事があり
ますが、よもや芸能人の方の中にもいらっしゃるとは…意外でした。

そんないとうまい子さん。2009年にはめでたくご結婚されました!
社員をされているらしいです。旦那さん曰く佐野史郎さんに似てらっ
しゃるんだとか。

今年は色々あって大変だったでしょうけど、是非これからも元気な姿
をお見かけしたいですね。

因みに今回の記事の前半部を動画にまとめてみました。

-よしなしごと