よしなしごと

生駒里奈 土下座写真やウツボ漁で炎上の理由とは?顔違う説も浮上!

2017/03/31

どうもゼキュウです。

外国映画やバラエティ番組のナレーション、アニメ等を見ていると…やっぱり声優ってすごいなぁ~って思いますよね。

ところで皆さんは2017年に放送された「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」ご覧になりました?私は職業柄見逃す訳にもいかないのでしっかりと見ました!!

やっぱり1位は山寺宏一さんでしたね~!流石です…最早殿堂入りの域でしょう!!

さてそんな「声優総選挙」に出演されていた乃木坂46の生駒里奈さん。

今回は生駒里奈さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

生駒里奈の土下座写真って何?画像に「顔違う説」も浮上!

生駒里奈さん、ボーイッシュで可愛らしい方ですよね。ショートヘアが良く似合います。

そんな生駒里奈さんその「声優総選挙」出演後、土下座写真ブログを投稿する事態に…!まぁ別に土下座しろと言われた訳ではありませんし、寧ろその画像が反感を買ってしまっているところがありそうですが。

何故その様な事になったのか…その理由の1つとして考えられるのは(これは別に生駒里奈さんさんが悪い訳ではありませんが)番組内で生駒里奈さんのシーンが結構多かった事、ですかね。まぁ話を振られてリアクションしたりトークしたりってのが多かったんじゃないかって事ですけれども。

この手の声優のフォーカスを当てている番組って民法だとまだまだ少ないんですよ。だから貴重だったんですね。そうするとどうしてもその声優さん達のトーク等をもう少し放送してもらいたかったってのはあったでしょうね。

そしてもう1つ、多分これがメインだと思いますが「共演していた古川登志夫さんがワンピースのエース役だと知らなかった事」ですね。

生駒里奈さんを以前からよく知っている人であれば結構なオタである事は分かっているでしょうから問題にはならなかったでしょうけど、知らない人がぱっと見た時、上記の理由と相まってなんか知らないけどしゃしゃり出てきておいてそんな事もしらないとか俄かなんじゃないのって思う人は出てきそうではあります。

まぁガチオタであったとしても色々タイプはありますからね~。知識を吸収するタイプの人もいればそうでない人もいます。ただテレビ等でもよくあるじゃないですか「ファンなら知ってて当然」みたいな煽り方が。加えて今回の件はワンピースの中でもかなり重要なキーであったエースの事だっただけに多少のブーイングは仕方のない事だったかもしれませんね。

共演されていた足立梨花さんとか古川登志夫さんとかはtwitter等で生駒里奈さんをフォローしてましたけどね。フォロー&フォロバのフォローではなくアフターケア的な意味の方の。古川登志夫さん…良い人やなぁ~。

足立梨花のオタク説に胡散臭い・にわかの声…何故?コスプレはお手の物

番組の性質上どうしても一般ユーザーと言うよりはアニメ好きであったり声優好きであったりする人がメインターゲットであるが故にそのあたりはセンシティブにはなるでしょうね。

ってな訳で上述した土下座写真騒ぎになったと言う事でございます。ただその写真にもひと悶着ある様で…顔が違うとか煽ってるとかの意見がネット上には有る様です。私の中ではやっぱり以前のショートヘアが印象深いんでイメージ変わったなぁとは思いましたね。

まぁミスは誰にでもありますし、何はともあれめげずにこれからも頑張ってほしいと思います。

生駒里奈

生駒里奈 ウツボ漁動画で炎上…何故?可愛いのに豪快!

さてそんな生駒里奈さん、「満天☆青空レストラン」に出演した際のウツボ漁動画がちょっと話題になっているみたいです。

「満天☆青空レストラン」…水樹奈々さんのナレーションが私の中では特に印象的ですが、グルメ番組って見ているとお腹が空いてくるんですよね、放送時間は丁度ご飯時の18:30-19:00…いい時間です。生駒里奈さん、昔からこの番組のファンだったらしいですよ。

生駒里奈さんが出演されたのは2017年1月28日、宮川大輔さんとバイキング・小峠英二さんと共に漁船に乗り込みウツボ漁を行った回です。漁船って観光船等と違って結構激しく揺れるので船酔いしちゃいそうですよね。おまけにウツボって見た目はウネウネしていますから、あれ系苦手な人からしてみれば結構きついですよね。しかも凶暴な魚としても知られていますし…。

結果としては大漁だった訳ですが、大漁のウツボ達がひしめき合い中には囲いから出ようとする奴も…!!宮川大輔さんや小峠英二さんがたじろぐ中、生駒里奈さんが果敢にも囲いから出ようとするウツボをはじいて元に戻す行為に!!

その可愛らしい見た目とは裏腹な豪快さが称賛、良い意味での炎上になった様です。

因みにその時はポニーテールにしてましたね。ショートも良かったですけど、やっぱりポニーも捨てがたいですね~。とりあえずスッキリした髪型が似合いそうです。

Sponsored Link

生駒里奈さんのこと 最近の彼氏さん情報や「不人気説」について

AKBグループは恋愛禁止なんてよく聞きますよね。実際熱愛が発覚した後グループをさる事になった方もいらっしゃいます。では、2次元にどっぷり沼っていると思われる生駒里奈さんはどうなんでしょうね。

今の所テレビやネットや週刊誌で正規の報道がなされた事は無い様ですね。噂レベルのお話はちらほらあありますがまぁ眉唾物でしょう。一番大きな山は…3年前でしたかねプリクラ画像流出!って奴でしょうか。まぁこれも結局は本人ではなさそうとなった様です。アイドルはその点大変ですね~。事実でなかったとしても匂わせるのもNGになりますから。

生駒里奈さんと言えば少し前から「不人気」なんてワードを見かけますね。ファンの間では選抜落ちをしてしまうのではないかと言う不安が有るとか無いとか。

バラエティ番組等を見ていると時々「ん?」と思ってしまいかねない発言をする事があったり、先ほどの豪快さや土下座等の行動が乃木坂46の清楚と言ったイメージから少し離れてしまっていると言うのがその背景にはあるのかもしれません。

良くも悪くも「らしさ」を持ってらっしゃる生駒里奈さん、16枚目シングルでは握手券を完売してみせました。今後どの様な展開を見せてくれるのか注目したいと思います。

例によって今回の記事は下記youtube動画にまとめてあります。

-よしなしごと