よしなしごと

福田成美 下手くそや嫌いと言われる理由は?サロン疑惑についても

どうもゼキュウです。

女性キャスターやアナウンサーのアイドル化の波が続いていますね~。ホント可愛らしい方が沢山いらっしゃいます。おかぞえさんとか久代萌美さんとか

岡副麻希の天然キャラや発言は演技で嘘なのそれとも本当なの?

久代萌美の父親の仕事って何?…フジへの入社にコネ入社疑惑

最近、現役大学生でありながらテレビ朝日の「グッドモーニング」で活躍されている福田成美さんもそんな可愛らしいキャスターの内の1人ですよね。

今回はそんな福田成美さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

福田成美 コメントや読みが下手くそ等と言われる理由は?

ミス青山学院2016のグランプリと言う華々しい評価を得ている福田成美さん。いや~可愛らしい方です。上記の通りまだ現役大学生なんですよね~。が、しかし出演されている「グッドモーニング」でコメントや原稿の読みに「下手すぎる」と言った指摘もある様です。そのせいか嫌いなんて言われる方もいらっしゃる様です。

しかし素人目に見ても下手と言われてしまうのは何故なんでしょう?

私は職業柄この声等に関してはより注意深く気にしながら生活しています。一般的にこの手の原稿読み等で下手と言われる所以は大きく分けて2つ…

先ず「滑舌があまい」という事ですね。やはり物事を的確に伝えなければならないニュース等において言い間違えたり何を言っているのか分からないってのは中々に致命的だったりします。

放送を見ていると噛んでしまったり、ちょっと発音が弱い所がそれなりに見受けられたりします。勿論人間ですからミスが有るのは仕方のない事ですが…滑舌は直せますからね(当然時間は掛かりますが)。これからの自主トレーニング次第と言った所ではないでしょうか。

そして「」そのものです。ハスキーボイスのアイドルとかそうそう見かけないですよね。やはりそれぞれの方向に合わせた声ってものがあります。アナウンサーの場合は…あまり高すぎず安定した声ってのが向いている声って感じですね。

福田成美さんの場合まだ若いと言うのとまだまだ訓練途中と言うのもありまだ声が安定していない気はしますね。 声質は産まれ持った物ですけれど、修行すればある程度高い声や低い声は出る様になりますし、発声も鍛えれば芯の有るしっかりとした声になるのでこれからどうなっていくか…ですよね。

キャスターともあればニュースを読む事やコメントもしなければならない訳ですよね(もっとも昨今の番組ではキャスターとアナウンサーの明確な区別がなくなってきている気はしますが)。コメントなんか原稿が用意されていなければアドリブで言う必要が有るのでその分センスが問われます。放送を見ていて感じるのはまだ経験値が圧倒的に足りずあまりうまい事が言えていない…って感じでしょう

何れにせよ急遽抜擢された背景と抜擢されてから数か月しかたっていない事を鑑みるとこれからに期待…ですね!!

福田成美

福田成美のサロン疑惑って?

福田成美さんと言えば2017年2月、とある週刊誌が過去にサロンに勤務していたと報じていましたね。

まぁこのサロンってのもネイルサロンとかヘアサロンとか色々有りますよね。今回報じられたのは銀座にある特殊なサロンってな事でした。高級サロンらしいですが、この特殊ってのがどう特殊なのか気になるところですね。

特に違法性があるとかではないんでしょうけど、報道されると気になってしまいますね。まぁ、過去にどういった職業をしていたとしても違法性がなければ私としては特に問題ないんじゃないかとは思います

ただキャスターやアナウンサー(特に朝の情報番組)ともなるとイメージも大事だってのがあるでしょう。ましてや今回福田成美さんが抜擢された背景には田中萌さんの例の件が絡んでいるって話ですから、テレビ朝日としては余計に気にしている分野だと思います。

今後この報道が響いてくるのかこないのか気になるところですね。まだまだ年齢的にもこれからなので頑張ってほしいですが。

Sponsored Link

福田成美さんのこと 高校や彼氏情報等について

福田成美さん、上記の画像を拝見する限り…いや~可愛らしい方ですね~流石グランプリです!!ましてや青山学院…容姿端麗で頭も良いときたもんです。神様は不平等です。

そこまでハイスペックとなると引く手は数多ですよね~さぞかしモテたんだろうなぁなんて思うんですけれども…上記の様にイメージが重要な職業ですから、twitterでご自身が仰っていた様に現在は彼氏さんは居ない可能性が高いですね。過去には…いたかもしれませんが。

因みに高校は千葉県立東葛飾高等学校と言う所らしいです。偏差値70越えの高校…すげぇー。そう言えばここってサンプラザ中野くんとかも卒業されているんですよね。

また先の週刊誌の報道によると事務所は彼の有名なセントフォースだとか。ただセントフォースの公式HPにはまだ掲載されていないんですよね…。これが果たして何を意味するのか、今後とも福田成美さんに注目していきたいと思います。

例によって今回の記事は下のyoutube動画にまとめる予定です。

-よしなしごと