よしなしごと

川田裕美のあんこ好きがキャラ作りと言われるのは何故?食べ方が凄い!

2017/04/11

どうもゼキュウです。

各局お抱えのアナウンサーの方達がフリーに転身するなんて事、最近結構見る気がしますね。私が印象深いのは羽鳥慎一さんとか福澤朗さんとかですかね~、結構よく番組を見ていたもので。(あまり最近ではありませんが)

日本テレビの「1周回って知らない話」等で現在活躍されているアナウンサーの川田裕美さんも2015年に読売テレビからフリーに転身した1人です。

今回はそんな川田裕美さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

川田裕美のあんこ料理や食べ方が凄い!太らないのは何故?

川田裕美さん、ちょっふっくらした笑顔がチャーミングですよね~。フリー後は数多くのアナウンサーが在籍しているセント・フォースに所属されています。

そんな川田裕美さんと言えば無類のあんこ好きとしても有名です。冷蔵庫には井村屋さんのゆであずき缶がこれでもかと入れてありました!食べ方や料理も中々のもんで…トーストに塗ったり、卵焼きに入れたり、豚キムチに入れたり、筑前煮に添えたり、挙句にはすき焼きにも…!

コッペパンにバターとあんこが挟まっている奴とかはお店でも売られていたりしますからトースト&あんこは違和感ないですけど、すき焼きや豚キムチは想定外に凄いですよね!!…美味しいんでしょうか。おはぎとか牡丹餅は私も好きですけど…ちょっと想像できないですね。

そう言えば、お豆って結構高カロリーって聞きますけどこれだけの物を食べておきながらテレビを拝見する限り太っているという風にも見えません。何故に太らないんでしょうね~。

あんこって聞くとどうしても甘ーいイメージがありますが…普通のゆであずきには砂糖は入っていないんですよね。なので普通の煮豆を食べているのと同じ、みたいな事なのかもしれません。そもそも太るのってカロリーだけではなくて油とか砂糖が結構キーだなんて話も聞きますし…その辺りが関係していそうですよね。

勿論人によっては太りにくい体質ってのも有りますし、聞いたところによると週に3日はジムにいってトレーニングをしているらしいのでそれらも相まって体系が維持されているって事かもしれません。

まぁ何事もやりすぎは良くない気はしますがw

川田裕美

川田裕美のあんこ好きがキャラ作りと言われるのは何故?

さてそんなあんこ大好きな川田裕美さんですが…実はキャラ作りなのでは?と思われている節もネット上ではある様です。まぁ確かにすき焼きにあんこは中々トリッキーな気はしますが…。

ただ、バラエティ番組やブログ等を拝見する限り無理してキャラクターを作っている風には見えないですけどね。と言うか…そもそもキャラクターを作る必要なんてあるんでしょうかね?

実は川田裕美さん、読売テレビを退社する時の記者会見で

「ミヤネ屋で得たノウハウで生放送の情報番組をやりたい。ラジオ番組や街ブラ旅番組、本を書いたり女優にも挑戦したい」

てな事を仰っていまして、勿論リップサービスもあったと思うんですけど…この特に「女優にも挑戦したい」ってとこから「勘違い女」と指摘される事もある様なんです。

その為か2015年の「好きな女子アナランキング」では(男性を対象とした奴では高ランクだったものの…)ランク外になったりと女性からの支持があまり高くない事が露呈してしまった、なんて事がありました。

ってな事等を鑑みると…生き残る為にキャラを作る必要性があると思われている可能性はありますよね(特に女性から)。まぁどうしても女性が女性を見る目は厳しくなりがちです。

中々面白いキャラクター性を持った方だとテレビを見ていて感じていたので、これからも色々な所で活躍して欲しいですね。

Sponsored Link

川田裕美さんのこと 彼氏さん事情やスキップの事などについて

川田裕美さんと言えば…先のあんこ好きもさることながら、スキップが出来ないってのも結構有名だったりしますね。以前、人気バラエティ番組「アメトーーク!」の運動神経悪い芸人でスキップを披露されてましたが…もうこれは何と表現すれば良いのやら中々に面白い!!思わず「え?」と思ってしまいました

他にも「踊るさんま御殿」や「ナカイの窓」でも度々スキップを披露されていましたが、そのあり得ない挙動や先ほどのキャラの必要性等からか一部ではわざとらしい等の意見も挙がっている様です。あの手の奴は結構話を盛っているなんて話も聞きますけどどうなんでしょうね?今までスキップをした事が無いってのであればああなりそうな気もします。

youtubeには一応動画は有りますが…公式の物はないのでこれから出演されるバラエティ番組等でもし披露される機会があれば皆さん是非チェックしてみてください。

そう言えば川田裕美さん、「高校の時はヤンキー説」が有る様ですね。ヤンキー時代が本当にあったかどうかまでは分かりませんが同業者の暴露w?によりワゴンrをシャコタンにしてブイブイ言わせていた…ってな事は明らかになりました。昔の画像を見るとヤンキーとまでは言いませんがギャルっぽいメイクをされている時はありましたね~。

その時代の彼氏…かは何とも言えませんが以前付き合っていた彼氏が蟹に関するよろしくない商売をしていた事を面接時に話したら大ウケだったのは有名な話!

それ以外にも過去の歴代彼氏には宮根誠司さんやブラックマヨネーズ・小杉竜一さんの名前が挙がる事がありますが…特にフライデーされたとかではなくあくまでも噂として冗談交じりに囁かれているだけでした。

地元が大阪故、時折出現する関西弁がなんともチャーミングな川田裕美さん。これからが楽しみです。

例によって今回の記事は下のyoutube動画にまとめました

-よしなしごと