よしなしごと

福田彩乃が嫌いと言われる訳や干された理由について

2017/04/11

どうもゼキュウです。

皆さんは「モノマネ」のレパートリー何か有りますか?お花見のシーズンさらには新歓等で何かしら余興を披露する事が春増えそうですけれども…そこそこのクオリティのモノマネを披露すればそれなりに盛り上がりそうですよね。

ルパン三世やクレヨンしんちゃん、ミッキーマウスにマスオさん等々知名度があり尚且つ特徴的なキャラクターはモノマネの対象になりやすいです。

一般人のみならずアイドルやタレントの方もモノマネされてたりしますが…失礼ながらハイクオリティなものには中々巡り合えません。やはり中の人が魂込めてやっている事ですからね、そうそう簡単には真似出来ないですよ。

その点モノマネ芸人さんはホントに凄いですね。最近はバラエティの特番等でお見掛けする事が多いですがやっぱりリスペクトでモノマネをしているってのが画面からでも伝わってきます。非常によく研究されているなぁと思います。

今回はそんなモノマネ芸人…ではないのかな、宇多田ヒカルさんや長澤まさみさん等のモノマネでお馴染みの福田彩乃さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

福田彩乃が嫌いと言われる訳とは?かわいいと評判も!

福田彩乃さん、初めてお見掛けした時綺麗な顔立ちの方だなぁ~と思ったものです。その見た目のかわいらしさとモノマネのスキルからデビュー当時結構引っ張りだこでしたよね。

肩書は…芸人ではなくモノマネタレントなんですよね。でも以前、芸人さん達が100万円目指して笑いを取る「イロモネア」にも出演されていたのでこの肩書の立ち位置はよくわからないですね~。

ただ繰り返しになりますがモノマネのクオリティは高いですし、レパートリーも幅広いです。先述の様に宇多田ヒカルさんとか長澤まさみさんとか…所変わってヤギやニワトリ等の動物等もこなします。個人的にはこの動物シリーズ結構好きなんですよね。特にヤギとウマが。

最近では女優業にも進出している福田彩乃さん。「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」や「ヒロイン失格」にも出演されていましたね。しかし、この女優業への進出は思わぬ反感を買っている様です。

と言うのも元々女優としてスタートした訳ではありません。今までどういったレッスンを受けてきたのかは分かりませんがやはり女優とし1本でやってきた人達が鎬を削るフィールドにおいてどうしても経験値の差が演技力の差に出てしまっているのが素人目にも感じられる様でバッシングの対象となってしまいました。

ただそのバッシングの背景には演技力だけでなくアウトデラックスに兼ねてより不仲と噂されていたミラクルひかるさんと共演された際に

「ミラクルさんは、一生ものまねですか?」

と挑発した事や、バラエティ番組に出演した際に人によっては自己中心的なニュアンスにも取れるような行動をしてしまったりと言った事も有る様です。

また、某バラエティ番組のロケでは

「『日に焼けて女優業に響くから』という理由で現場の段取りを変更させた」

との話も。共演者で先輩芸人である有吉弘行さんからはお叱りを受けたのだとか。バラエティですからある程度は台本も用意されているとは思いますが…こう言ったところから嫌いや勘違い女と世間が思ってしまっている節はある様ですね。

その嫌われ様はマネージャーすらも

「お前は嫌われてんねんから」

と言ってしまう程だと以前「石橋温泉」でご本人が仰ってましたね。

スタンスを変えないで行くのであればむしろ嫌われキャラで突っ切ってしまうってのも…アリかもしれません。嫌いなタレントを維持しながら活躍し続ける事も大変ですけどね。

福田彩乃

福田彩乃は干された?その理由とは…新しい特技は「ドリフト」

上記の様な事が理由でか福田彩乃さんが干されたなんて話をネット上ではそれなりに見受けられます

もっともここ数年は「まれ」や「トットてれび」にも出演されてましたし、完全に干されたとかではなさそうですけどね。デビュー当時のメディア露出に比べれば少なくなっているのは確かですが…。

バラエティ番組等では感情が表情や態度に出てしまうなんて指摘もある福田彩乃さん、それが確かだとすると他の人的には絡みにくいでしょうし、スタッフの心象も悪くなってしまいそうですよね…何より女優は役によって七変化しなくてはいけない訳ですからそこにも打撃を与えてしまいそうです。

そう言えば…あれは2015年…でしたかね、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で新特技のドリフトを披露されていました。いや~中々凄い事ではないでしょうか、早々出来る人はいないと思います。

「芸人」としていじられる事や良い意味でプライドを捨て去る事が出来ればそういった新しい特技等も相まってバラエティや女優業でもより一層の活躍へと繋がると思うんですよね。モノマネ好きの私としては頑張ってもらいたいな~なんて思うんですが…注目していきたいところです。

Sponsored Link

福田彩乃さんのこと 彼氏は川越シェフ?それとも三浦祐太朗?

先の「ドリフト」の件からも分かる様に、福田彩乃さんのドライブ技術は中々の物の様です。

実は…レーサーデビューもしているんです!!

ひょっとしたらテレビよりそちらの方が向いている…のかもしれませんね。いずれにせよ活躍を楽しみにしたいところです。

そんな福田彩乃さんの彼氏なんじゃないの?と噂された人と言えば…

先ずは川越シェフですね~。まぁ、ちょっと問題になっちゃいましたけど。

「明石家さんまのずっとあなたが好きだった!」の番組内で福田彩乃さんが川越シェフに告白したんですよね。その場でGOサインは出ませんでしたけど(お友達からって事でしたね)。

…確か2012年の放送でした、その後の報道等が無いと言う事は…そういう事なんですかね~

そしてもう1人ちょっと話題になったのが三浦祐太朗さんです。

こちらは週刊誌にラーメン屋でのお食事デートが素破抜かれています!…が実は番組の打ち上げだったんですって。周りにスタッフさんもいたらしいです。

…なのでガセでしょうね

結局のところ核心を突く情報は出てこなかったですね~。上記の様な事がありますので、今後福田彩乃さんがどの様な戦略でくるのか…注目しておきたいと思います。

例によって今回の記事はyoutube動画にまとめました

-よしなしごと