よしなしごと

松井玲奈 鉄道オタクにビジネス疑惑!その理由とは?…俄かかガチか

2017/04/11

どうもゼキュウです。

皆さんは、我こそは〇〇ファンだとか〇〇オタクだいうもの何か有りますか?私だったらやっぱりガンダムですね~。

オタクやそれに類する文化等は今日日やっと認知される様になってきましたよね。(最も誤って伝わってしまっている事も少なくない気がしますが)

今日は鉄道オタクの1人とされる松井玲奈さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

松井玲奈は鉄道オタク!ドラマの企画や時刻表の話が来たことも!

松井玲奈さんと言えば、AKBグループの乃木坂46やSKE48で活動されていましたよね。すでに卒業されて現在は女優業等もなさっています。

そして中々の鉄道オタクとしても有名です。

鉄道オタク…コレは相当範囲が広いんですよね。一口に鉄道オタクと言っても色々な種類があります。著名な所では実際に乗って楽しむ乗るのが好きなの乗り鉄や写真を撮ったりするのが好きな撮り鉄等々…。

因みに松井玲奈さんは鉄道の顔が大好きな顔鉄らしいです。

某番組では車体に頬をスリスリしていたり、鉄道の顔の形態模写をしていたり、熱く鉄道愛を語っていたり…私は鉄道に関しては全くの素人なので「お…おう」って思ってしまう事もありますがw打ち込めるものがあるってのは本当に素晴らしいですよね!

中々公式の動画無いので今は確認が出来ないのが残念ですが…そんな鉄道愛がこうじて時刻表の表紙を務めたりドラマ「名古屋行き最終列車」の企画が立ち上がるなんて事もありました!いや~ラブパワーですね。

ドラマはDVDも出ていますので是非チェックしてみてはいかがでしょう!?

松井玲奈

松井玲奈の鉄道オタクにビジネス疑惑?その理由とは…

さらにその鉄道愛が実って鉄道big4に正式に加入した松井玲奈さん。しかしこの加入に対して一部からはあまり快く思っていない声も挙がっている様です。

と言うのも松井玲奈さんの鉄道オタクに関しては基、にわかや嘘ってな事が囁かれる事がありました。売れる為のキャラ作り、要はビジネスなのではないかと。

その背景には他の鉄道big4のメンバーとの知識量の差やテンションの違い等が人によっては感じられてしまうなんて事が有る様なんですが…素人の私には全くわからんとです…。いや、恐らく多くの一般人の方はその違いには目を向けていないと思います。

それにテンションも外に上手~く放出出来る人もいれば内に込めてしまう人もいますし他の鉄道big4のメンバーの方が年齢も鉄道オタクとしてのキャリアも長い訳ですから知識量が違っていたとしても当然の成り行きだと思うんですよね。オタクがガチで本当でもです。

さらに例え仮にビジネスが切っ掛けだったとしても鉄道に興味を持ってくれる人が増えたり、そんな松井玲奈さんを見て鉄道を好きになってくれたりする人が増えれば鉄道ファンとしては嬉しい所なんじゃないかな~と私は思うんですよね。にわかで知ったかでテキトーにやっているとかであれば腹立たしくはなるでしょうけど、そういう感じは受けないですしね。

これからも色々な面が垣間見えると良いですね。

Sponsored Link

松井玲奈さんのこと イメチェンや彼氏事情、演技下手かについて

さて先述の通り女優業もなさっている松井玲奈さん。最近だと「笑う招き猫」に出演されました。少し前に話題になったあの人とのダブル主演でしたけど…他にも「フラジャイル」等にも出演されていますね。

その女優業への進出に対しても否定的な意見はある様です。

その背景にはやはり演技力ってのがあるんでしょうね。まぁどうしても女優として今まできた訳ではありませんから他の方達と比べた時にその演技力は結構な差が出てしまっているのは否めないと思います。ただアイドルはアイドルで根性が有りますから…経験値を積んで頑張って欲しいところですね。

ドラマだけでなく映画にも出演されている松井玲奈さん、以前金髪ショートヘアへイメチェンされましたね。理由は確か役作りの為でしたか。

個人的にはこちらの方個性も出ているし圧倒的に好みなのですが…やはりそこは賛否両論有る様でショックとかこっちの方がかわいくないなんて意見もありましたね。画像がガッキーに似ているなんて声も有って良いと思うんですけどね~。

…そう言えば松井玲奈さん、彼氏は矢崎広さんなのでは?なんて噂も有りましたね。

矢崎広さんの舞台へ観客として赴く松井玲奈さんさんと思われる人の姿が目撃された事に端を発した噂でした。結局のところツーショット写真等が有る訳でもなく…だったので熱愛という観点に関してはガセだったのだとは思いますが。今はね…色々ツイッター等のSNSで誤情報が直ぐに拡散したり…なんて事もあるから大変ですよね。

因みにウィッキーさん曰く特技はプログラミングらしいです。元々SEをやっていた私としてはちょっと親近感が湧きますね。元気に活躍して欲しいと思います!!

例によって今回の記事は動画にまとめました

-よしなしごと