よしなしごと

星野源がけものフレンズに感染ってどういう事?ツイッターで話題!

2017/04/11

どうもゼキュウです。

皆さんは「逃げるは恥だが役に立つ」通称「逃げ恥」ご覧になりました?大ヒットでしたね~。カラオケなんかいくとやたらめったら星野源さんの「恋」が流れていましたよ。作中の踊りを「やってみた」されている方も沢山いらっしゃいましたね~。

星野源さん…良いですよね~!新しくもあり何処か80-90年代の様な懐かしさを感じる音楽ですよね。

そんな星野源さん「けものフレンズ」のOPである「ようこそジャパリパークへ」を大絶賛されていました。

今回はシンガーソングライターや俳優等、マルチに活動されている星野源さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

星野源も絶賛!けものフレンズって何?ツイッターでも話題!

この「けものフレンズ」、元々メディアミックス作品と言う事で予めゲームアプリやマンガやアニメ等幅広く展開されている事が決定していました。まぁ話題を呼んだのはアニメですけどね。2017年3月まで放送されていた、所謂深夜アニメです。

アニメでは基本的には人間(女性)の姿をした愛くるしい動物達のほのぼのとした生活が描かれています。(時折未確認生物との戦闘シーンや最終話近辺はどんでん返しもあるのですが)

その予算は大手さんが制作しているアニメの半分以下なんて話もあります。なんと10名弱の人数で制作した作品なんです。いや~1つの作品それだけの人数でしかも1クール分(12話分)作るなんて凄い事ですよ!!

星野源さんも絶賛されていた「けものフレンズ」ですが制作側もそこまで反響があるとは予想していなかったみたいですw

最近私はアニメとちょっと距離を取っていたので「けものフレンズ」がツイッターでも話題になっているのを見て驚きました。良い意味で

IQが溶ける

なんて声もありますね!それだけ癒される~って事でしょうけれど。

因みにツイートで時折見かける「君は◯◯のフレンズなんだね!」とか言っている奴はこの「けものフレンズ」から借用していますね。

星野源

星野源がけものフレンズに感染ってどういう事?その魅力とは…

最終回のタイトルが出る瞬間があまりにもカッコよくて、そのときは『うっ…』ってなりました

とエッセイ集の発売記念イベントで語っておられた、星野源さん。一般の方のコメントを拝見する限り結構影響を世の中に与えていそうですw…まぁアニメを毛嫌いされている方は引いた何てこともあるかもしれなくもないですが。

さて、では星野源さんも感染した「けものフレンズ」の魅力とは何なんでしょうね?

先ずはやっぱりその愛くるしいキャラクター達でしょうね~。色々な種類の動物達が人間(女性)の姿、3頭身程度の大きさのキャラクターになっているんですけれど…可愛らしい表情に尻尾や猫耳やウサ耳に代表される〇〇耳等のけもの要素…見てるだけでも癒される~感じです。

けものフレンズ

先程ツイートの件でも記載した「君は◯◯のフレンズなんだね!」と言ったワードの様に非常にキャッチーなワードが登場する事や「わーい」や「すごーい」等の分かりやすい言い回しと喋り方(勿論これだけではないですけれど)が結構出てくるのもポイントですね。

どうしても最近は皆さん忙しい方多いですし、世に出てくる作品もまた数多ありますから…流し見でアニメをご覧になられる方も結構いらっしゃると思うんですよ。なので流し見でもそれなりに楽しめるってのは重要ですよね。勿論食い入る様に見なければ理解出来ないアニメもそれはそれで面白いんですけどね。

しかしこの作品終盤には大どんでん返しが待っています(ネタバレになってしまうのであまり詳しい事は言えませんが)。そのほのぼのとした癒される~な世界の中に少しづつその伏線が張ってあるんですよね。セリフや背景、表情等に。いや~流石だと思いました。流し見しながら癒されるも良し、伏線を感じ取りながらあれこれ妄想するも良しな作品になっています。是非チェックしていただきたいですね。

また星野源さん、自身のラジオ番組でOPテーマである「ようこそジャパリパークへ」を流す等この曲を大絶賛されてました。何でも1日50回いや60回は聞いているのだとか。曲もさることながら歌詞も良いんですよね~。全話踏破して余韻に浸りながら聞くとまた…な感じになれます!

エピソードとして「けものフレンズ」について語ったり、ラジオでOPを流したりと言った行動からネット上では星野源さんがけものフレンズに沼っている・ハマっている・感染している…てな事になっている模様です。

そんな「けものフレンズ」皆さんも是非チェックしてみて下さい!

Sponsored Link

星野源さんのこと 彼女事情等について…ライブチケットは争奪戦!

星野源さんと言えば…これまでに夏帆さんや二階堂ふみさんやaikoさん等…美人さん達との交際が噂されてきました。実際に週刊誌やスポーツ新聞等で交際が報じられたのは二階堂ふみさんとaikoさんですね~。

もっとも二階堂ふみさんとの熱愛に関してはツーショット写真等が撮られたわけではありませんし、事務所的にも

「仲の良い友達だと聞いています」

と言っていたので何とも言えませんが。

aikoさんとの熱愛に関しては実際にツーショット写真が出回りましたね~。二階堂ふみさんとの熱愛報道前後で破局したとの噂も有りますが、一説によると交際は続いているのだとか。番組内の行動やSNSにUPされる画像等が色々シンクロしている点が多い事がその背景にはある様です。

現在36歳の星野源さん、年齢的にはいつ結婚しても可笑しくないですよね!

そう言えば…星野源さんのライブチケット中々の争奪戦だそうですよ。詳しい倍率が提示されている訳ではありませんがツイッターー等では落選してしまった方達のツイートが数多く見受けられました。「逃げ恥」のヒットでさらに高くなったかもしれませんね。

多彩な才能を発揮されている星野源さん、個人的にはやはりオタ要素があると自然と親近感が湧いちゃいます。今後も色々な方面での活躍、そしてどんなオタ要素が出てくるのか…楽しみです。

尚、例によって今回の記事は動画にまとめました

-よしなしごと