よしなしごと

佐野ひなこは遊戯王ガチユーザー!出没する街や使用するデッキは?

2017/04/11

どうもゼキュウです。

子供の頃には興味が有った或いは嗜んだ趣味を、大人になる事で初めて触れらる或いは深く楽しめるなんて事有りますよね。

例えば…鉄道模型とか。あれって子供の趣味にしては高額で中々手が出せませんけれど、大人になってある程度の財力得れば手が出せる様になります。また、カードゲーム等は昔から楽しめますがより色々なカードが購入出来るようになるのでより深く楽しめます。

そんなカードゲームの1つに遊戯王がありますね。遊戯王…カードゲームの中でその経験人数は結構高いんじゃないでしょうか。

今回はそんな遊戯王のガチユーザーである佐野ひなこさんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

佐野ひなこは遊戯王ガチユーザー!ブログやツイッターでも話題

佐野ひなこさん、ショートカットが似合う可愛らしい方ですよね。聞いたところによるとそのウエストはなんと驚異の51cmなんだとか!ほっそいですね~。実写版ドラマの「デスノート」でも反響を呼びました。

そんな佐野ひなこさんが遊戯王ガチユーザーであると露呈したのは「行列のできる法律相談所」に出演された時の事です。確か2014年6月の放送でしたか。

その中で週の半数程度は1人でカードショップに行っている事やカードショップ内のデュエルスペース(売り場に併設されたカードゲームを遊ぶ場所)で野良の人(たまたまそのスペースに居合わせた人)と対戦をして見事勝利した事等が放送されました。

因みに対戦前にカードを数枚購入した佐野ひなこさん、その額は1万を超えていました!また、対戦相手についてはテロップで

カード大会で優勝経験もある強者

と出ていました。いや~凄いですね!!

ツイッター等ではどうせにわかだろうと高を括っていた人達が佐野ひなこさんのガチ度に度肝を抜かれた様子が多く見受けられましたw

放送終了後ご自身のブログ(移転する前のブログ)でデッキのレシピも公開されていた佐野ひなこさん、私も今でも時々大学時代からの友人達と遊戯王をプレイしたりするのでなんだか嬉しくなっちゃいますね

佐野ひなこ

佐野ひなこが使用しているデッキやよく出没しているショップは?

では佐野ひなこさんが使用しているデッキは何なのか…現在こそ分かりませんが番組内で使っていたデッキはテラナイトと呼ばれるカテゴリーの物でした。

大幅な強化や弱体を繰り返し現在の環境では中堅どころに位置づけされるデッキです。佐野ひなこさんがあの勝負をやった日付がいつなのかもにもよりますがOAの日付からある程度遡った日と考えると…当時の環境的には強い部類に入っていた筈です。

また佐野ひなこさんが番組で出没したショップですが池袋に有る「FIVE CARD池袋本店」と言うお店でした。池袋にはその他にも沢山のショップが存在しています。さらに一説によると新宿や聖地秋葉原にも出没するらしいです。カードショップ巡りをしていれば偶然出くわす…なんて事もあるかもしれなくもない…かも。

Sponsored Link

佐野ひなこ 現在は遊戯王を引退?…合わせて大学や彼氏情報なども

佐野ひなこさん、本名で活動しているみたいですね。もっともひなこの部分が日向子となるらしいですが。所属はあのホリプロです。ホリプロと言えば…和田アキ子さんとか小島瑠璃子さんとかその他大勢の方が在籍していらっしゃいますね。正に大手です。

小島瑠璃子 プレミアムの浅川梨奈事件で逮捕はいつ?

事務所の勧めで大学進学を決めたとの話も耳に入ってくる佐野ひなこさん。その大学は巷では諸説ある様です。

1つは過去の佐野ひなこさんのツイート等から「明治大学」ではないかと思われています。ただあの明治大学ですから芸能活動を行いながら明治大学に進学するのは偏差値的に結構難易度が高いのではないかと言う事で、候補には上がっていた「東洋英和女学院大学」等も可能性が高いのでは?となっている模様です。確かに学業との両立を考えればその方が自然かもしれませんね。

佐野ひなこさんと言えば2016年には週刊文春に神木隆之介さんとの熱愛が報道されましたね。ペアルックの画像付きで。事務所は例によって

仲の良い友達の一人です

のコメントですし、神木隆之介さんも

本当にゲーム友達の一員なので

と仰っています。ので一応否定はされています。だたやはり先ほどのペアルック等の影響からかネット上では交際しているのではないかとの見方が強い様ですね。

神木隆之介は声優として上手いのそれとも下手なの?評価は賛否

さてそんな佐野ひなこさんですが、最近は色々忙しい為かツイッターやブログで遊戯王の話題が出てきません。その為かネット上では「現在」や「引退」と検索される事が多い模様です。

まぁプレイを続けていたとしても逐一ブログに事細かに記載するかと言われれば…微妙ですよね。私も物凄く暇とかでなければしないですもん。まぁ恐らくブレイクの切っ掛けの1つになったであろう遊戯王ですから現状が気になるのは分かります。私的にも是非続けていて欲しいと願う所です。最近新ルールが導入され環境が著しく変化しましたが…。

それでは今回はこの辺で。

例によって今回の記事は動画にまとめました

-よしなしごと