よしなしごと

石出奈々子 コナンのものまねにムカツクや下手の意見も…何故?

2017/04/11

どうもゼキュウです。

テレビアニメや漫画等に登場するキャラクター達のものまねを主軸にされている芸人さんて結構いらっしゃいますよね。

例えば…ベジータの格好と声のものまねで著名なR藤本さんとか、アムロ・レイのものまねで著名な若いおさむさんとか。奇しくもお二人ともよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属なんですよね~。

2017年の「R-1グランプリ」に出場された石出奈々子さんもそんな芸人さんの1人です。

今回はそんな石出奈々子さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

石出奈々子 コナンのものまねが凄い!…がムカツクや下手の意見も

芸人さんなのに(と言ったら失礼かもしれませんが)可愛いと評判の石出奈々子さん。

以前、「エンタの神様」で国民的アニメ「名探偵コナン」の主人公江・戸川コナンのものまねを披露されていました。確か、50音どの音でもコナンの言いそうなセリフで返せると言うネタでしたか。言った事のあるセリフではなく言いそうなセリフって所がポイントですよね~。

巷では似ていると評判が凄いんですよね~。実際テレビでのウケも上々でした!

が、しかし一部からは「ムカツク」や「下手」と言った意見もある様です。まぁ色々な意見が有るのは当然の事ではありますが。

おそらく「下手」と評する方はガチでコナンを見ている人だと思うんですよ。それこそ高山みなみさんの声で脳内再生が完璧に出来るクラスの。

本人ではないのでイコールにならないのは当然ですが、私もオタの端くれ故に注意して聞いてみると確かに雰囲気で持って行ってる所もある様に感じるんですよね。

と言うのも石出奈々子さん、声質そのものが本家の高山みなみさんに似ているんです。なので素人目に見るとそこのポイントだけで似ていると感じている所もあると思うんですよ。(勿論ご本人もより似せるように努力はされている事でしょうけれど)

声質という唯一無二のワンオフアビリティを持ってらっしゃる訳なのでオタをも唸らせるネタも是非提供して欲しいですね!

因みにネタ後のわざとやっているドヤ顔も良くも悪くも尾を引いている様ですw

石田奈々子

石出奈々子 コナンのものまねだけじゃない…ジブリやリフィ等も!

石出奈々子さん先の「R-1グランプリ」ではジブリネタを披露されていました。

こちらのネタはジブリのヒロインに扮して、そのキャラクターがもし〇〇へ行ったら…とかもし〇〇をしたら…と言ったシチュエーションコント的な奴ですね。例えば…大阪に行ったらとか、ファミレスに行ったとか、たこ焼きを食べたらとか。

ジブリヒロインのセリフが純粋故に毒舌になってしまうのが何とも面白いですね!

このネタの場合ジブリヒロインをモチーフにしているものの、誰それという個人的にな指定をする訳ではないので似てるとか似ていないとかの話になりにくいってのもポイントですよね。

また、他にも人気作品「ONE PIECE」の主人公であるモンキー・D・ルフィのネタもあります。ものまねである以上似てる似てないの話はこちらのネタでもある様ですが…なんと本家の田中真弓さんのお墨付き、公認ネタなんです!!…公認は凄い!!

Sponsored Link

石出奈々子さんのこと 彼氏情報とかももクロや学歴等について

石出奈々子さん…お顔がシンガーソングライターのaikoさんに似ている気がします!…なんて思っていたら上記のものまねの他もaikoさんやももクロさんもレパートリーに入っているんですよね。

何れもクオリティが高いとネット上でも評判です。

まぁ…足が太いなんて指摘もありますが…確かにちょっとぽっちゃりとした体形をなさっていますね~。でもこれで完全にスマートになってしまったらそれはそれで…になりそうです。

しっかし…石出奈々子さん含めて2017年のR-1グランプリは女性芸人の方が多かったですね~。時代ですかね。是非またネタ見せ番組とかも始まってくれると個人的には嬉しいんですけどね~。

さて、先述の様に可愛いとも評判な石出奈々子さん。女性芸人は彼氏を作りにくいなんて話も聞きますが…やはり彼氏さんやら結婚やらの情報は無い様ですね~。ただまぁ現在32歳って事なのでこれから何かしらあるやもしれないですが。

大学は明治学院大学文学部を卒業されています。偏差値は50~60程度だそうで、2017年4月10日に出演される「Qサマ」での活躍が楽しみですね。

と、今回はこの辺で。

-よしなしごと