よしなしごと

橋本楓 天気予報が下手すぎで聞きにくいとの指摘も…原因は?

2017/04/11

どうもゼキュウです。

皆さんは日曜日の朝なんてどう過ごされていますか?

偶の休み故お昼ごろまでグースカグースカ…最高ですね~。

朝の情報番組を見ながらゆっくりとブレイクファスト…優雅で良いですね~。

そんな情報番組で欠かせないコーナーの1つに天気予報がありますよね。

今回は「シューイチ」でお天気キャスターを務めた橋本楓さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

橋本楓 天気予報が下手すぎで聞きにくいとの指摘も…実際は?

橋本楓さん、可愛いですよね~。笑った時の八重歯がとてもチャーミングです。

ついつい天気予報も聞き入ってしまいますよね。ほっこりします。…がしかし、そんな橋本楓さんの天気予報に「下手すぎ」「聞きにくい」てな指摘もある様です。

確かに指摘の通り、聞き取りにくいなぁ~と感じる箇所は有る気がします。時には…声がカスカスなんて事も有りました。

ただ、お天気キャスターに就任してからそれほど月日が経っていない時はそうでしたが、経験値が貯まっていくにつれてかなり上達したんじゃないでしょうか。最近では聞き取りにくいなんて思わなくなりました。正に日曜日のお天気の顔と感じていたんですけれども…

しかしながら2017年4月2日の放送をもってお番組を卒業の運びに…!うぅ~残念です。まぁ4月ですからね~。過去にお天気キャスターを務めてきた方達も期間は1年程でしたし仕方ないのかな~とも思います。これからは違う番組での活躍を期待したいですね。

橋本楓

橋本楓 天気予報が下手すぎで聞きにくいと指摘された原因は?

さて、現在はお天気キャスターを卒業している橋本楓さんですが先ほどの様な指摘があった裏には何等かの原因があったはずですよね。勿論先述の声がカスカスで…ってのもその原因の1つではあるでしょうけれど、偶々カスカスな時があったと言うだけの話であって定常的にカスカスであった訳ではありません。

そうなるとやはり「滑舌」がその一番の主要因でしょうね。

ニュースの原稿などもさることながら天気予報の原稿等も、普段「読まない」「使わない」ワードが登場したりするのでやりづらいんですよね。なので元々滑舌が甘いと余計に…になってしまうんです。

ただ、滑舌に関してはご自身でも認識している事ではあった様です。時間経過と共に改善されていった事を鑑みますとご本人も自主トレーニングを結構積んだんじゃないかなぁと思いますね。

滑舌ってやれば本当にのっぺきならぬ事情が無い限り改善しますからね。やらなきゃ一生経っても改善されないですし、やった後怠けても元の木阿弥ですが。

人気俳優の桐谷健太さんやの福田成美さん等も滑舌が指摘される事がありましたね。

桐谷健太の滑舌が悪すぎる説の原因は受け口?シリアスな場面だと…

福田成美 下手くそや嫌いと言われる理由は?サロン疑惑についても

素晴らしい努力だったと思います!

Sponsored Link

橋本楓さんのこと 妹さんや大学の事等について

皆さんは「アイドリング」ってご覧になった事ありますか?バカリズムさんがMCを務めていた番組ですね~(同時にアイドルユニットでもあります)。懐かしいなぁ~、私がバカリズムさんを初めて知ったのはあの辺りでしたね~。

橋本楓さんもまたその番組出身なんですよね。確か3期生でしたか。2015年には卒業してしまいましたけど。

そんな橋本楓さんの妹さんは「橋本瑠果」さんと言うんですけれど同じくアイドリングのメンバーだったんですよね。2013年に加入されています。因みに橋本楓さんは2009年です。

橋本楓さんと同じく2015年にアイドリングを卒業されまして、現在は舞台等を中心に活動されています。舞台は練習時間が結構長いですから…大変ですよね~。

さて、そんな橋本楓さんネット上では大学の事等も話題になっています。現在20歳との事なので4年制であればまだ在学中って事になりますね。

以前ご自身のブログで

ずっとなりたいと思っていた
保育園の先生と
幼稚園の先生の資格が取れる
幼児教育学科に行くことにしました☆

と仰っていた橋本楓さん、保育士似合いそうですね。

それらの情報やアメスタでの発言などからネット上では横浜創英大学」が可能性として高いと思われている様です。頑張って資格とってもらいたいですね!!

-よしなしごと