よしなしごと

杉咲花 身長を調べていたら意外な真実!?サバ読み疑惑等について

どうもゼキュウです。

皆さんは中華料理好きですか?ガッツリ食べたり時は良いですよね~。

チンジャオロース、麻婆豆腐、エビチリ…回鍋肉なんてのもありますね。思い出しただけでもお腹が減ってきます。

回鍋肉と言えば…味の素のCookDoシリーズのCMで以前紹介されてましたよね。父親やくでぐっさんこと山口智充さんが出演されていた奴です。

そのCMで娘役を演じられていたが杉咲花さんです。

今回は杉咲花さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

杉咲花 身長や体重は幾つ?150cmや152cmと諸説色々…

杉咲花さん、上記のCMでのあの食べっぷりは良かったですね~!何とも食欲がそそられます。実際は大食いとかではないらしいですけれども。

テレビ等で拝見する限り小柄なイメージのある杉咲花さん、実際の所身長や体重はどの程度なのでしょうか?

公式プロフィールによると現在の身長は153cmとのこと。当然のことながら(?)体重に関しては伏せられていますがネット上では30kg後半~40kg弱程度との見方が多い様です。

しかしサイトによっては151cmとか150cmなんて記載もあったりします。またYahooで「杉咲花 身長」と検索すると何故か152cmと出てきますね。

兎角公式では153cmです。(所属事務所の「研音」の公式HPに記載されている数値です)

杉咲花

杉咲花の身長をさらに調べたら意外な真実!?サバ読み疑惑について

上記の様に公式に数値が出ている以上それでフィクスではあるのですが…しかしながらこの身長には「サバ読み」疑惑があるみたいですね、150cmも無いなのではないかと言う。

では画像等を見てみましょう。

杉咲花 舞台挨拶

一番左が杉咲花さんです。そしてその隣が池松壮亮さん、身長は170cmです。さらにその隣が真木よう子さん、156cmです。杉咲花さんと真木よう子さんはヒールを履いている様に見受けられますね~。それを見越したうえで池松壮亮さんとの身長差を鑑みると…確かに150cmをギリギリ足りない位にも思えますね。サバ読み疑惑が出てきてしまうのも分かる気はします。

ただこの写真は2015年の舞台挨拶の時の奴なんですよね~。そして杉咲花さんは今19歳、即ち当時は高校生…って事は身長が伸びたと言う事も考えられますね!大学生になってからも多少伸びるなんて方もいらっしゃいますからね。

ちょっと画像が荒かったりもするので微妙なところではありますが可能性としてはゼロではないのではないかと!今後のメディア露出の際の共演者との写真等で確かめてみると最新のが分かりそうですね!

Sponsored Link

杉咲花さんのこと 大学や本名、両親について

出身高校はあの多くの芸能人を輩出している堀越高校と言われている杉咲花さん、大学には進学されていないらしいですね。まぁ大学通いながらってのは結構大変ですからね~。何故かネット上では「学習院」なんて話もある様ですが…。ソース等も判明していない様です。

因みに杉咲花の名前は芸名で、本名に関しては伏せられています。が、ネット上では「梶浦花」でフィクスされている様です。子役時代の芸名も「梶浦花」でしたので、その当時は本名で活動されていたのかもしれません。

さてそんな杉咲花さん、杉咲花さん、ご両親も芸能人の方なんですよね。まぁちょっと複雑な事情が背景にはあるんですけれども。

お父様は小暮武彦さん、ギタリストです。レベッカやREDWARRIORS等でも活躍されていました。

そしてお母さまはチエカジウラさん。

歌が主軸の1つとなっているマクロスシリーズでは歌と声で担当が分かれていたりする時があります。例えばマクロスFのシェリル・ノームは声は声優の遠藤綾さんがそして歌はMay'nさんが担当されています。

そんなマクロスシリーズの作品の1つである「マクロス7」においての歌パートを担当された方、それがチエカジウラさんです。

このキャラです

ミレーヌ・フレア・ジーナス

私はマクロスシリーズではこの「マクロス7」が一番好きなんですよね。主人公+ヒロインがツインボーカルで歌うと言うシリーズ内の他作品にはない試みが良いんです!ちょっと古めかしい作品ではありますが、まだチェックしていない方は是非チェックしてみて下さい!

そう言えば杉咲花さん、「高畑充希」と似ているなんて意見がネット上にはある様ですね。確かにピュアそうな感じが似ていますね!!

例によって今回の記事は動画にまとめる予定です

-よしなしごと