よしなしごと

母になる 2話の感想や3話のあらすじ等…1話は視聴率10%越え!

どうもゼキュウです。

もうすぐゴールデンウィークですね、皆さんはもう予定決まりましたか?

連休なのは嬉しいんですけれど、一度休み続けるといざ連休最後の日に会社等へ行くのが一段と億劫に感じてしまいますよねw因みに私は…家でゆっくりしますw

さて、4月という事で新ドラマが色々スタートしていますよね。

今回はそんな4月の新ドラマの1つである「母になる」の第2話の感想と第3話のあらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

母になる 2話の感想、ごく一部ネタバレを含みます

母になる…1話が放送された時はネット上で号泣されている方達が随所で見受けられましたね~。いや~生きていて良かったです。刑事モノや医者モノも良いですけれど、この手のハートフルモノも良いですよね。自然と涙が出てきます。

さてあらすじを見る限り、第2話では道枝駿佑さん演じる広の過去が語られそうですね。沢尻エリカさん演じる結衣も知らないその何かが明らかになりそうです。どんな真実が明らかになるのか楽しみです。

いや~2話、放送されましたね!まさかそんな事になっていたとは…凄い手紙でしたね。

さて、感想ですけれども…最初の方に出てきた中島裕翔さん演じる木野愁平が水をかけられたうえに変態呼ばわりされるシーンはちょっとコミカルで導入としてはよかったですね。全部が全部シリアス過ぎると疲れちゃいますからね~。箸休め、重要です。

それにしても道枝駿佑さん、男性の私が言うのも変かもしれませんが…かわいかっこいい子ですねぇ~!!ネット上でもこんな子が欲しいとかこんな弟が欲しいとか抱きしめたいとか…賛美?wする声が多く見受けられました。ちょっと演技が棒に感じてしまうというのも有りましたが…まぁ演技に関しては今回が初と言う事ですから、今後に期待です!もしかしたら育ての親と実の親の狭間に揺れる心情を現していたのかもしれませんけれど。

そう言えば…ネット上だと道枝駿佑さんの事をみっちーと表現していたりするので、私は一瞬あれ及川光博さん出てたっけ…なんて思ってしまいました。

あと藤木直人さんのウルウルした涙目も良かったです。嘘の戦争でも思いましたけど…藤木直人さん、凄いですよね~。やつれた感じとかホント役作りをしっかりされています。

前半のコミカルさや先述の道枝駿佑さんのかわいさも相まって、手紙の件以降の展開のシリアスさが増してまた色々考えさせられる内容でした。最後はホントに切なかったです…。まぁ、手紙にはモニターの前でブチッとなりそうでしたけど。次回も楽しみです。

母になる

母になる 3話のあらすじ等

母になるは日本テレビ系のドラマな訳なので、初回放送前にキャストの方々が同局のバラエティ番組に番宣がてら出演されてましたね。

久々にバラエティ番組で沢尻エリカさんをお見かけした気がします。確か「行列の出来る法律相談所」でしたかね。私としては大分前の「別に」なイメージが払拭出来ていなかったのですが、先述のバラエティ番組に出演されているのを見てなんか親近感が湧きましたね。笑顔が素敵でした。

そんな沢尻エリカさんが第3話でどうなるのか…

1話で無事広も生還して、2話であんな手紙が出てきましたけれど、3話では取り敢えず家族3人(結衣と陽一と広)で暮らす事になる様です。もっとも離婚はしていないと嘘をついてしまうみたいですが。(そもそもなんで離婚したのかも気になりますよね)

そのまま和気藹々と3人の生活が進んでいくのかと思いきや…育ての親である門倉麻子が広へと会いに来るらしい!…こ…これはまた切ない展開になる事間違いナシですね、乞うご期待です!!

Sponsored Link

母になる 初回の平均視聴率は10.6%越え

先だって「リバース」に関しての記事を公開しましたが

リバース 2話感想&3話あらすじ 湊かなえの告白は300万部突破!

そこでも記載した様にドラマも最近は結構原作が有ったりする訳です。が、「母になる」は原作ナシなんですよね~。そして記念すべき初回の平均視聴率は10.6%越えとのこと、中々好調な滑り出しなんじゃないですかね。

沢尻エリカさん、暫くドラマ等でお見受けする事はありませんでしたが初回放送を見てやはり演技上手いなぁと感じました。因みに沢尻エリカさん、日本テレビでの連続ドラマで主演ってのは初めてらしいですね。それにしても…相変わらず美人さんですね~!

今回は手紙がかなりのキーになりましたけど…それを踏まえて小池栄子さんのポジションが今後どうなってくるのか非常に気になりますよね~。とくに乱暴したとかではないですし…。

それにしても小池栄子さん、私の中ではザ・バラエティ番組って昔は思っていたんですが今はザ・女優って感じですよね。以前「しゃべくり007」に出演されていた時に舞台が楽しいといった旨の発言をされていましたが、そちらの方でも成功されているので凄いと思います。

ホント2話は手紙の件と相まって流石小池栄子さんだなぁと感心させられましたね。ただ…その手紙のせいで門倉麻子ではなく小池栄子さんを嫌いになる、何てことが無ければいいのですがw

余談ですが…今回髪型をショートヘアにされていてまた新しい側面が見れて良かったです。

因みに2話放送中にツイッターで「母になる」がトレンド入りするなんて事が有りました。世間的な関心の高さが感じられるますね!これからも要チェックです。

例によって今回の記事は動画にまとめる予定です。

-よしなしごと