よしなしごと

人は見た目が100パーセント 2話感想と3話あらすじ、原作は漫画

どうもゼキュウです。

電車に乗っていると様々な広告を目にしますよね。

企業の広告や雑誌の広告、イベントの広告…等色々あります。新ドラマが始まるこのシーズンはその広告もありますね。

私が印象的だったのは桐谷美玲さんと水川あさみさんとブルゾンちえみさんがそれぞれ実験器具を手にしていた…4月13日から始まった新ドラマ「人は見た目が100パーセント」の広告です。確か手にしていた実験器具は…フラスコと試験管とビーカーでしたか。

今回は「人は見た目が100パーセント」の第2話の感想と第3話のあらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

人は見た目が100パーセント 2話の感想

このドラマ、先述の通り桐谷美玲さんと水川あさみさんとブルゾンちえみさんが主人公な訳ですけれども…ブルゾンちえみさん、大抜擢ですよね~!ゲスト出演ではなくレギュラー、それも主格ですからね!キャスト発表された時思わず「まじか」と思ってしまいましたw

ブルゾンちえみのメイク方法や道具は?すっぴん画像も美人

ドラマで演技をしているブルゾンちえみさん、中々に斬新でしたね~。やはりいつもwitB従えているイメージが強いうえにネタではなくドラマっていう事ですからね。

1話はまぁどちらかと言うとキャラクター紹介みたいな所がありますが2話からはいよいよ物語がちょっと進行していきそうですよね。

結婚式へちゃんとした格好で出席する為に桐谷美玲さん演じる城之内純が成田凌さん演じる榊圭一にヘアメイクをしてもらう事になるらしいですが…何だか始まりの予感です!!

第2話、放送されましたね~!

その評価は賛否両論ある見たいですが、とりまネット上では役者さんが既に美人さんじゃないか!ってなツッコミが結構随所で見受けられましたw確かに…!

私は原作を読んでないのであれなんですけれど…なんでも漫画よりも大分美人らしいですね。でも…桐谷美玲さんのこの女子モドキ加減…素晴らしいですね!(この人は何やっても可愛いんじゃないかw)

それにしても2話を見ていると段々とファッションってなんだよ…って気になってきますね~。特にあのクラッチバッグの下りとか…。多機能バッグの方が良いじゃんとか思っちゃいます。因みに私はいまいちセカンドバッグとの違いがわかりません!w

男性とて関係ない訳ではありませんが、やっぱり女性の方は色々大変なんだろうな~ってのが感じられました!

そして…成田凌さんやっぱりかっこええわぁ~!成田凌さん目当てで見ている方も結構いそうですね!

タイトルからどんな感じになるんだろう?って思っていましたが…これは中々笑える要素もありそうで、次回も楽しみです!まぁ、ネット上では笑えるサイドとイライラサイドが有る様ですが。

人は見た目が100パーセント

人は見た目が100パーセント 3話あらすじ

さて気になる第3話では…

桐谷美玲さん演じる城之内純が先の美容院での榊圭一との一件でドキンドキンして眠れなかったり…てな事になってしまう様ですよ!傍から見ればそれは恋した乙女だろうよぉ~な状態ですよね!

しかしながら純は今までそう言った事に携わってきた人間ではありませんから…必死に理論的に否定してしまうみたいです!くぅ~可愛いですね。これは涙じゃなくて目から汗が出てるんだい!って感じでしょうか。(ちょっと違うか…)

そして…

番組後半では榊達と食事会をするシーンが描かれる様です!なんでも足立梨花さん演じる香澄達に(自分の意思にかかわらず)連れられて…なんだとか。

これは…始まりの予感ですね!

Sponsored Link

原作は大久保ヒロミの漫画『人は見た目が100パーセント』

因みにドラマ「人は見た目が100パーセント」の原作は大久保ヒロミさんの漫画「人は見た目が100パーセント」です。単行本だと現在までに4巻発売されています。物によってはアニメ化やドラマ化するにあたってタイトルを変えたりしますけど、本作はそのままなんですね~。

しっかしこの「人は見た目が100パーセント」って中々に思い切ったタイトルですよね。世の中的には人は見た目じゃなくて中身だぜみたいな風潮もありますからね。

まぁ、とは言ってもパッと見ただけじゃその中身ってのは分からないので、やっぱり第一印象に見た目は大きく作用しそうですよね~。

本作は今まで研究や勉強等に没頭していた為色恋沙汰のいの字も引っかからなかった理系女子3人にフォーカスが当たっている訳ですが…良いポイントに目を付けてらっしゃいますよね~!最近は「リケジョ」なんて言葉も有りますから。

ただ、それでもまだ女性で理系って少ないと思うんですよ。私は理系の学部出身ですけど、女性なんてほんの一握りでしたね…。このドラマを追い風に理系に目を向けてくれる女性が増えると嬉しいです。

(そっちのベクトルじゃないし無理かなw)兎角次回をお楽しみに!

例によって今回の記事は動画にまとめる予定です。

-よしなしごと