よしなしごと

生田絵梨花 大学の学部や学科は何?ピアノの腕前が凄いレベル!

どうもゼキュウです。

皆さんは楽器とか何か演奏出来たりしますか?

〇〇が弾けるって何となくカッコイイですよね!私も小学生の頃はピアノ習っていたので…その頃はちょっとは弾けたんですけど(それでも下手でしたけど)今はからっきしダメです><

そう言えば乃木坂46の生田絵梨花さんてピアノの腕が中々のものなんですよね。

今回は生田絵梨花さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

生田絵梨花は音楽大学生?学部や学科について

生田絵梨花さん、可愛らしくもあり清楚さも兼ね備えている方ですよね~。

乃木坂46として活動されている訳ですが、現在20歳と言う事で現役の大学生です。その通っている大学は…巷では音楽大学それも東京音楽大学と言われています。

ただ例によって公式HP等にその手の記載があり公表された、と言う訳ではありません。

この東京音楽大学、ピアノ等の演奏に纏わるコースとしては器楽専攻のもとに「ピアノ」「弦楽器」「オルガン・チェンバロ」「管・打楽器」「ピアノ演奏家コース」と言ったコースがある様です。我々の想像している学部や学科とはちょっと異なる敷居かもしれませんね。

一部のサイト等ではピアノ科に進学したと言われています。先述の様にピアノの腕前が評判な生田絵梨花さんの事を鑑みると…確かに理にはかなっていますよね。卒業されたらまた情報が出てきたりするかもしれません!

因みに高校も東京音楽大学付属高校と言われています。

生田絵梨花

生田絵梨花のピアノの腕前が凄い!全国大会レベルとの話も!

さてそんな生田絵梨花さんのピアノの実力ですけれども…なんと全国大会レベルなんだとか!と言うのも…コンクールで入賞したという話なんですよ。

一般社団法人日本クラシック音楽協会の公式HPを見てみるとコンクールのバックナンバー、「第21回全国大会 ピアノ部門」のところに確かに生田絵梨花さんの名前が掲載されているんですよね。学校名等は伏せられていますけど。

また以前バラエティ番組等でもその腕前を披露されていました。例えば「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」とか。確か2014年の時でしたかね。審査員の方の評価も中々高かったです。

さらに別件ではありますがあの小室哲哉さんに

「乃木坂の生田さんのピアノは凄いよね。高いレベルの音楽の話ができる」

と言わしめた事もあるんだとか!いや~努力の賜物ですね!!

Sponsored Link

生田絵梨花さんのこと お姉さんとか彼氏さんとかについて

生田絵梨花さんと言えば…ドイツ生まれなんですよね。ドイツのデュッセルドルフと言う所らしいんですけれども、ウィッキーさん曰く経済的にも芸術的にも優れた都市との事でした。

ドイツと言われると…私としてはドラえもんの「ミュンヒハウゼン城へようこそ」を思い出しちゃいますね。あれに出てくるロッテ・ミュンヒハウゼンと言う女性キャラクターが通の間では結構人気なんですwカッコよさと美しさを兼ね備えたキャラクターなので興味のある方は是非ググってみて下さい。

そう言えば生田絵梨花さんお姉さんがいらっしゃるんですよね。一般の方と言う事で名前や画像等は明らかになってはいませんが。年齢は2つ上らしいです。

そしてこのお姉さまの経歴が凄いんです!何でも大学が東京大学なんだとか!!そのうえ学部は理科一類とのお話です。いや~凄いですね~…。

姉妹そろって才色兼備な生田絵梨花さんですが、彼氏さん方面はどうなんでしょうね?

一応噂レベルの話ではKis-My-Ft2の玉森裕太さんの名前が挙がっています。なんでも玉森裕太さんがよく使っているフレーズを生田絵梨花さんが某番組で使っていた事に起因する様ですが…特段デートしていた事が目撃されたとかではありません。

なので、恐らくガセねたでしょうね。

また。ゲーム上の事ではありますが彼氏の条件に「(サッカー選手の)ハメス・ロドリゲスみたいな目、ハメス・ロドリゲスみたいな鼻、ハメス・ロドリゲスみたいな短髪」を示していた生田絵梨花さん。

乃木坂46として活動している以上恋愛等は出来ないと思われますが、今後にも注目していきたいですね。

という訳で今回はこの辺で。例によって今回の記事は動画にまとめる予定です。

-よしなしごと