よしなしごと

小さな巨人 2話感想と3話あらすじ、1話視聴率は13.7%!

どうもゼキュウです。

皆さんは刑事ドラマはよくご覧になられますか?

日本は結構刑事モノのドラマって多いですよね。今期でも幾つかありますけれど…

日曜夜21時から放送されているTBS日曜劇場「小さな巨人」もまた刑事モノです。

長谷川博己さんと岡田将生さんが対立する主人公って感じですね。

今回は「小さな巨人」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

小さな巨人 2話の感想(一部ネタバレを含みます)

ネット上では警察版「半沢直樹」と言った見方もされている「小さな巨人」、確かに上への反発というかそう言ったところからはその雰囲気は感じられますよね。しかも香川照之さんがその上のポジションにいらっしゃいますし。

2話の予告で長谷川博己さん演じる香坂真一郎が岡田将生さん演じる山田春彦に頭を下げていたのが印象的でしたね~。果たして何を頼むのか…気になる所です。

第2話も拡大版で放送されましたね!なんか前回までのあらすじが結構丁寧だったので第1話を見逃した人で第2話から見てるよ~って方でも取っ付きやすかったんじゃないでしょうか。

それにしてもいい奥方を見つけましたね~、香坂さん。嫁姑関係も悪くなさそうですしw

今回も山田春彦が嫌~な奴で鬱陶しい面がありましたが…、なんやかんやで香坂さんの事は嫌いじゃなさそうですね、こうちょっとツンデレな所がある気がしますw今後デレてくるのかもしれません!

しっかし香川照之さん、この手の悪役似合いますよね~、間に挟んであるCMにも出演しているから思わずクスッとしてしまいました。

所々に「シン・ゴジラ」を匂わせるシーンがあるのが個人的にはちょっとツボだったりする「小さな巨人」続きが楽しみです!(第2話を見る限り…どうやらゴーンバンクと警察が癒着していそうですね)

そう言えばあの会社のロゴ、アナハイムエレクトロニクス社の奴にちょっと似ていたなぁ~。

小さな巨人

小さな巨人 3話あらすじ

気になる第3話では…加藤晴彦さん演じる中田隆一と佐々木希さん演じる山本アリサがかなりのキーパーソンになりそうですね。まぁ第3話がと言うよりはこのドラマで扱っている事件において重要みたいですが。なんでも中田隆一のアリバイを成立させているのが山本アリサなんだとか。

しかしながらこの2人の関係には裏が有りそうなんです。

2話での山田春彦の手助け等もあってもう少しで吉田羊さん演じる小沢菜穂からこの事件の真犯人の事を聞けそうだった香坂真一郎でしたが…しかしながら手のひら返しを喰らってしまい結局聞けずじまいになってしまう様です。がその線から、指示に従わないで捜査をしに行くみたいです。

予告を見る限りだと…小野田義信は表向きはかもしれませんが、実はそんなに悪者じゃないんじゃないかと思ってしまいますね。是が非でも犯人捕まえたる!!みたいな印象を受けました。

果たして中田隆一と山本アリサの関係に怪しい所は出てくるのか…そして追いつめる事が出来るのか(予告では逃げられてしまっている様でしたが)気になりますね!

そう言えば加藤晴彦さん、大分肉付きが良くなっていましたね~。

Sponsored Link

小さな巨人 第1話の視聴率は13.7%をマーク!

さてそんな「小さな巨人」ですが…原作のないドラマオリジナルな作品となっているんですよね。故に調べても先を知る事は出来ない訳ですから、益々続きが気になっちゃいますね!!

ドラマが始まる前は他のドラマ等の影響もあり正直な所そこまでワイワイ言われていた印象はあまり受けなかったのですが、第1話の視聴率はなんと13.7%なんです!!

これは今期のドラマの中では中々良い数値ですよね。

脚本家には丑尾健太郎さんと八津弘幸さんのお二人を起用しているこのドラマ、八津弘幸さんと言えば…先述の「半沢直樹」で脚本を担当されたんですよね。これは期待しかありませんな~。そして、「半沢直樹」感を感じるのも納得ですな~。

キャスト的には「シン・ゴジラ」メンバーも結構いてはるんですよね~。楽しみ度が増しますね!

因みに主演の長谷川博己さんについては以前記事にさせて頂きました!

長谷川博己の高校や大学はどこ?結婚相手は鈴木京香との話は本当か

予告を見る限り、どうやら警察内部が怪しそうですね~。

-よしなしごと