よしなしごと

フランケンシュタインの恋 1話感想と2話あらすじ、主演は綾野剛!

2017/04/24

どうもゼキュウです。

皆さんは妖怪とか物の怪の類、好きですか?

人間が全てを知っている訳ではありませんから、私も未確認生物とかは何かしらいるんじゃないかとは思っているのですが…昔からその手のアニメとかマンガとかって結構ありますよね。

世代じゃないですが「怪物くん」とか好きです。

そんな「怪物くん」にも出てくる妖怪というか怪物か、の1人がフランケンシュタインです。

そしてフランケンシュタインと言えば…2017年4月23日からドラマ「フランケンシュタインの恋」が始まりますね

Sponsored Link

フランケンシュタインの恋 1話感想

遂に始まります「フランケンシュタインの恋」、始まる前から結構気になっていたんですよね~。なにしろ年の差100歳という傍から見たら考えられない設定の恋愛モノですからね~w

しっかし、二階堂ふみさんやっぱり抜群に可愛かったですね~。そして綾野剛さんは抜群にかっこヨス…!カッコよさもありながら…あの歌のシーンは卑怯ですねw思わずほほえましくなってしまいました!

文明社会をよく知らないフランケンシュタインが目に映る物を次々と不思議そうに見つめているのがなんとも可愛らしかったですね!そして…体が良く引き締まっていましたね~素晴らしい腹筋です!

最近は結構ダンディと言うかゴツイ系の綾野剛さんを見る機会が多かった気がしますが、今回のアインシュタインはいい意味でフワ~っとしていて何処となくドラマを見ているとホッとしますね。心が安らぎますw

2話も楽しみです。

フランケンシュタインの恋

フランケンシュタインの恋 2話あらすじ

気になる第2話では…

深志研が変態した体で触れた(田島ゆみかさん演じる)晴果が倒れて病院に運ばれる事態になってしまう様です。何でもアナフィラキシーだとか。

しかも晴果の祖母の大叔母(祖母の妹)もかつて同じような症状になった事があるらしいです。そして今はもう既に…。勿論その症状に陥った為にですが。

(二階堂ふみさん演じる)津軽と(柳楽優弥さん演じる)稲庭はその原因は深志研にあるのではないかと考え、深志研が一体何者なのかその本当の姿を調べに行くみたいですね。

一方で深志研は深志研で森の中で120年前の悲劇(恐らく晴果の祖母の大叔母の事)を思い出し、自責の念と言うかそもそもの境遇と言うか…再会した津軽達から逃げるみたいです。。

それぞれの思いが交錯する中、果たして120年前の悲劇の真相が語られるのかそして深志研の本当の姿を拝む事は出来るのか

1話のほのぼのとした感じから一気にシリアス方面に進んでいきそうですね。続きがきになります!

Sponsored Link

フランケンシュタインの恋 主演は綾野剛

フランケンシュタインの恋…主演は綾野剛さんな訳なんですけれども、なんと綾野剛さん日本テレビ系の連続ドラマとしては初主演なんだそうです。因みに当ブログでも綾野剛さんを以前題材にさせて頂きました。

綾野剛 卒アル写真から本名や高校が判明!…には意外な真実が

因みにこれまた原作の存在しないドラマオリジナル作品となっています。「小さな巨人」等と同じですね。

小さな巨人 2話感想と3話あらすじ、1話視聴率は13.7%!

フランケンシュタイン…元々はゴシック小説な訳ですけれども、今や様々な作品に派生していますね。先述の「怪物くん」、そして今回の「フランケンシュタインの恋」もそうです。

そもそも小説では怪物がフランケンシュタインなのではなく、フランケンシュタインが怪物を生み出すんですよね。今やもうフランケンシュタイン=あの頭に釘をあれした怪物みたいになっていますけれど。…小説の「フランケンシュタイン」、あの話もなんとも切ない話でしたね~。

今回の「フランケンシュタインの恋」は人と人外との恋愛話と言う事で最終的にどんな形になるのか…今から続きが楽しみです。やっぱり切ない感じになってしまうんですかね~。

因みに第2話からは22時30分スタートになるらしいですよ!皆さんお間違え無く!!

-よしなしごと