よしなしごと

貴族探偵 2話感想と3話あらすじ、初回放送は大苦戦?

どうもゼキュウです。

昨年の劇場版「名探偵コナン 漆黒の悪夢」辺りから、メインストーリーが組織のNo.2と噂されるラム編に突入したと聞いて続きが気になってしょうがないです。果たして少年が初老になるまでにフィナーレをちゃんと迎えるんでしょうか!?

さてさて今期の月曜日9時、所謂月9枠の「貴族探偵」もそんな探偵が主人公の物語です。

今回は「貴族探偵」の2話感想と3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

貴族探偵 2話感想

「貴族探偵」と言えば…放送される前からキャストが超豪華という事で結構有名でしたよね。相葉雅紀さんや中山美穂さんや武井咲さんや…ホント誰しもが知っているクラスの人達ばかりが起用されています。個人的には松重豊さんが出演されているのが嬉しいですね。もう何度夜中に夜食を食べたくなった事か…!

さて第2話では横山めぐみさんや豊田エリーさんが登場する様ですね。今回はどういったトリックが出てくるのか楽しみです。

さて、2話も放送されましたけれど…そういう事だったんですね~。

御前さま、良いキャラですよね~!如何にも貴族って感じが素晴らしいすっ!「おめでとう、あらいぐまさん」には思わずブッときてしまいました

そして「トリック」の時も思ったけれど生瀬勝久さんの刑事キャラはツボですな…。笑ってしまいますwこの作品には仲間由紀恵さんも出演されているから尚の事「トリックが」彷彿されて…。

さらに道中に他局の某番組のパロディ見たいになっているのが個人的には好きですね。パロ自体好きなのでw

ちょっと気になったのは結構な事件が起きても基本的に皆さん平然としている所ですね。貴族ゆえに末端がどうなろうと…って事なのか或いはもう異常に慣れてしまっているからなのか…。その辺りどうなんでしょうね~?

色々ネタ的にもツッコミ所の多い「貴族探偵」次回も楽しみです。

貴族探偵

貴族探偵 3話あらすじ

第3話ではあの橋本環奈さん登場しますね!なんでもとある悪質な事件の犯人とされている(内野謙太さん演じる)教師と交際していたという設定らしいです。

当然かような事件を引き起こした張本人と交際していたと言う事ですから、周りかは色々嫌な目には合わされていそうですよね~。

そんなもんだから(交際相手が犯人でない事を願って)事件の真相を知るべくして、(武井咲さん演じる)高徳愛香のもとへやってくるらしいです。

しかしながらまた相葉雅紀さんがいつもの気まぐれと言うか興味本位?で依頼を勝手に受けてしまうようですよー!依頼先は愛香のはずですが…w

予告をみる限り、今回はなんかマネキンがポイントになりそうな予感がしますね!

次回は2017年5月1日放送です。お見逃しなく!!

Sponsored Link

貴族探偵 初回放送は視聴率的に苦戦を強いらている?

「貴族探偵」は探偵モノでありながら主人公がメインで推理をする訳ではなくお仕えの人を使役したりコネクションを使ったりして事件を解決するという何とも他の探偵モノと一線を画す作品ですよね。いや~面白い着眼点だと思います。

原作は麻耶雄嵩さんの「貴族探偵」と言う小説です。現在も新シリーズが始まっているらしいですよ。

そんな「貴族探偵」ですがネット上等でが苦戦を強いられている、といった風な表現を見かける事が結構あるんですよね。

しかしながら視聴率的には11.8%を刻んでいます。そこまで悪い数値とは思えないのですが…先の様に豪華なキャストを使っているのと、月9が(最近は不調気味ではありますが)結構いい成績を残してきたというのも相まってその様になっているみたいですね。

「月9」と言うブランドに対して過度な期待をし過ぎなだけと言う気もしますが(今はもう面白い作品が世に色々送り出されていますからね)…今後どのように推移していくのか気になる所です。

-よしなしごと