よしなしごと

CRISIS 3話感想&4話あらすじに1-2話の視聴率!撮影場所は豊島園?

どうもゼキュウです。

皆さんはガンアクションゲームとかプレイされた事ありますか?

私はどうもTPSとかFPSのゲームはあまり得意ではないんですが…時々やったりします。

それこそプレイステーション時代には「タイムクライシス」とか好きでしたね~。普通のコントローラーしか持ってなかったので指が痛くなるわ、ボタンが壊れるわで大変でしたけど…。

2017年4月11日から放送を開始したドラマ「CRISIS」もそんなガンアクション等が迫力の作品ですよね。

今回は「CRISIS」の第3話感想と第4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

CRISIS 第3話感想

「CRISIS」、小栗旬さんも西島秀俊さんもカッコイイですよね~!アクションも素晴らしかったです。

第3話ではまた新たな敵が出現しますね。なんでも権力を片手に私腹を肥やしている輩に対して色々けしかけてくる犯行グループの様です。

ただ第3話の予告を見る限りではこの犯行グループを裏で糸を引いている奴がいるんじゃないかって事でしたが…果たしてどうなるのか、楽しみですね。

そして、予告動画で最後に小栗旬さんが放っていた「やめろ」と言うセリフの先に何があったのかも気になる所です。

CRISIS見てて思ったんですけど…こう絵がなんていうか映画作品を見ている様な雰囲気ですよね。西島秀俊さんが以前出演されていた「MOZU」とかでも感じましたけどね~。

いや~しかし、本当に意外なと言うか悲しい展開になってしまいましたね。「やめろ」とはそう言う意味でしたか…中々ハードで見応えのある作品だと改めて思いました。

CRISIS

CRISIS 第4話あらすじ

第4話では…

(西島秀俊さん演じる)田丸と(小栗旬さん演じる)稲見は身辺警護が任務になる様ですね。その対象と言うのが(小市慢太郎さん演じる)有馬丈博教授と言う奴なんですけれども、どうやらこの護衛対象、裏がある様なんですよね。

狙ってくる奴のスペックも高く、もそもそもこの人に関する事はあまり知らされていないんです。一応建前上の狙われる理由は明らかになるみたいですが…。果たして狙われる本当の理由ってのは何なんでしょうね!?

次の話も有馬丈博教授の命を狙う奴らとのアクションシーンは見所の1つとなりそうですし、ストーリー的にも何が隠されているのかも気になりますね。

Sponsored Link

CRISIS 第1話も第2話も視聴率も11%越え!撮影場所は豊島園?

このCRISIS、とくに原作があると言う訳ではありません。ただ構想にはそれなりの年月が掛けているらしいです。一説によると5年程だとか。

因みに脚本を担当されているのは金城一紀さんです。以前、直木賞を受賞された事もあります。確か「GO」ででしたか。

SP警視庁警備部警護課第四係」等は比較的記憶に新しいかもしれませんね。岡田准一さん主演でした。

さて、上記の様にアクションシーンも見所の1つであるこの「CRISIS」、その視聴率は第1話で13.8%をマークし第2話でも11.2%をマークしています。世間的にも中々注目の高い作品の様ですね。

そんな「CRISIS」ですが上の第3話の撮影場所、なんか見覚えがある気がすると思ったら…豊島園じゃないですかっ!勿論公式的に場所が明かされている訳ではないんでアレなんですけどね。ただあれは確かに豊島園だった気がします…ネット上も豊島園を指摘される方結構いらっしゃるようです。

私も小さい頃ちょいちょい行ったなぁ豊島園。波のプールが特に好きでした。ウォータースライダーは怖くて…。

でもレジャーランドで撮影って結構時間的な制約が厳しそうですよね~。気合入っているなぁ~!続きが楽しみですね!!

-よしなしごと