よしなしごと

人は見た目が100パーセント 3話感想&4話あらすじに視聴率他

どうもゼキュウです。

早くも第3話を迎えるフジテレビの木曜22時ドラマ「人は見た目が100パーセント」。

惜しくも第2話を見逃してしまったという方もフジテレビオンデマンド、FODで見逃し配信やってますので是非チェックしてみて下さい。

因みに2話感想に関しましてはこちらをご覧ください

人は見た目が100パーセント 2話感想と3話あらすじ、原作は漫画

今回は「人は見た目が100パーセント」の第3話の感想と4話のあらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

人は見た目が100パーセント 3話感想

さて3話で純は榊・岡部・戸川と言うイケメンどもとの食事会に、香澄や美憂らによって半ば強引に参加させられる訳ですけれども…。

しっかし…足立梨花さんと岡崎紗絵さんと桐谷美玲さんが参加している食事回だと…!レベル高すぎだろう!!お金だして参加しなければいけないんじゃないかと思うレベル…。

足立梨花のオタク説に胡散臭い・にわかの声…何故?コスプレはお手の物

以前のヘアカットの時の榊の褒め言葉で心乱されている(本人は認めていませんが)純はこの会合で一体どうなってしまうのか!?

さて皆さん、3話ご覧になられましたか?

いや~相変わらず桐谷美玲さんはふつくしいですな~。前回に引き続き、今宵もなんで主演の方達の見た目が高水準なんやー!!ってな意見はやはり見受けられましたねw

食事会であぁいう風になるとはね…。私はあの手の食事会とか殆ど行った事がないので例の「さしすせそ」とか全く知らなかったですw今回見て「へぇ~そうなんだー」と思いましたね。すごい…流石キャリアウーマンなブルゾンちえみさんだぜっ!センスありますねって感じです!「さしすせそ」全部使ってみました!!

そう言えば…途中で少しだけE-girlsさん出てましたよね!時折この手の小ネタをぶち込んでくるの、結構好きです。まぁこのなんて言うか全体的なノリはもちっと遅い時間のドラマって感じはしますがw

因みに…100パーセントに示し合わせた様に裏番組であきら100%さんが出演されていましたねw

ネット上の声は賛否分かれている印象なのと後述する様に視聴率とかがアレだってのはありますけれど、個人的には好きな作品の1つです。適度に笑えるのが良いです。あんまり重い作品ばかりでも疲れてしまいますからね。続きも楽しみです。

人は見た目が100パーセント

人は見た目が100パーセント 4話あらすじ

気になる第4話では…純が遂に…遂に恋に落ちた事を認めるみたいですね!!今までその手の分野からは遠ざかっていた純が遂にです。これは、見ている側もちょっとキュンキュンきちゃいそうですね。相手はもちのろん榊です。もっとも純はどうせ叶わないと思ってしまっている様ですが…。

満子と聖良の後押しによってどうにかアクションを起こす純は髪をより上質にする為にシャンプーの研究を始めるみたいですね。まぁ髪に関しては1回褒められてますからね!榊に!!

ただ榊は榊で香澄とも親しく話している様なんですよね。なんでも香澄や純に渡したシャンプーのサンプルの話をしていたそうです。下心があるのかビジネストークなのかは分かりませんけど。

そんな中、純も遂に榊へコンタクトを取ろうとする…のが4話との事!

来週が待ち遠しいですね。

Sponsored Link

人は見た目が100パーセント 2話の視聴率やイヤリングのブランドは?

さてそんな「人は見た目が100パーセント」、2話の視聴率はどうだったんでしょうか?

某所によると2話の視聴率は6.4%とのこと。因みに初回は9.5%。なので数値的にはちょっと苦戦を強いられているって感じでしょうか。その9.5%は前期ドラマよりも高かったらしいですけど。

前期のドラマの時にフジテレビの方も仰られていた気がしますが…

諸々の事情によりリアルタイムに閲覧ではなく先述のFODの方に流れている事もそれなりにあるでしょうから一概にどうのこうのと言うのは昨今のご時世では難しいですけれどね。まぁ、勿論高ければ嬉しいでしょうけれど。

そして視聴率もさることながら身に着けているアクセサリ等も気になりますよね。

2話で桐谷美玲さんが身に着けていたイヤリングはBLOOMと言うブランドらしいですよ。その中でも

6月誕生石 K10 ホワイトゴールド 淡水パール(7.0mm) イヤリング

との事です。BLOOMのオンラインショップのページ等に記載がありますね。一応公式HPを拝見する限り現状で残り僅からしいです。

という訳で今回はこの辺で。

-よしなしごと