よしなしごと

竹内涼真 高校時代の卒アルや歌が上手い理由…熱愛彼女が誰かも気になる

2017/07/16

どうもゼキュウです。

皆さんは筒井康隆さんの「時をかける少女」、通称「時かけ」をご覧になった事ありますか?

小説からアニメ化、さらにはドラマ化もされましたね。何とも最後は切なさの残る不動の人気作品です。

そんなドラマの「時をかける少女」で浅倉吾朗役として出演されたのが竹内涼真さんです。

今回は竹内涼真さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

竹内涼真 高校時代の卒アルや熱愛彼女が気になる

現在24歳の竹内涼真さん。格好良いですよね~!これだけ格好良いと高校時代とかどうだったんだろうと気になったりしますよねw

因みに確証はないものの高校は聖学院高等学校ではないかと言われています。志尊淳さんもここだと言われていますね~。

志尊淳 彼女は誰?大学中退や卒アルで高校名判明の噂は本物か

さて気になる卒業アルバムの画像なのですが…残念ながら出回ってはいないみたいです。しかし、高校時代にヴェルディに籍を置いていた時の画像は見つかりました。

竹内涼真 サッカー

ちょっと画質が荒いですが…竹内涼真さんの格好良さが滲み出ていますね!!

そんな竹内涼真さんの彼女なんじゃないの?と噂された事があるのが内田理央さんと土屋太鳳さん。

竹内涼真さんと内田理央さんは「仮面ライダードライブ」で共演されています!前々から竹内涼真さん、仮面ライダーシリーズに出る事は目標の1つだったらしいですよ。

しかしまぁ、あくまでも共演した事があると言うだけの話の様です。報道はおろかデートの目撃情報すらないようでした。本当に彼女だとしたら内田理央さんはモデルとしても活躍されている訳ですから、彼女がモデルと言うのも嘘ではなくなったんですけどね。

また土屋太鳳さんとは「青空エール」で共演されています。が、こちらに関しても内田理央さんの時と同じ様な感じでした。

結局のところ核心を突いた熱愛報道等は現時点では挙がってきてはいないって事ですね

家族愛がしっかりとしていると評判の竹内涼真さん。一説によるとご自身も恋愛においては結構かまってくれる方がタイプらしいですよ。さらに

長く一緒にいても絶対大丈夫!と思える女性じゃないと嫌なので、いいかなぁ~は絶対にない

てな事もおっしゃっていました!素晴らしい考えだと思います。しっかりされていますね。

竹内涼真

竹内涼真 尾崎豊の「15の夜」が凄い!歌がうまい理由とは?

上述した様に「時をかける少女」に出演された竹内涼真さんなのですが、その第4話において実は竹内涼真さんが歌うシーンがあるんです。そしてそこで歌ったのが尾崎豊さんの「15の夜」です。言わずと知れた名曲ですね。
私は世代ではありませんが、諸々の影響で大好きです。

他にも出演した映画「orange」の主題歌であるコブクロさんの「未来」を土屋太鳳さんと一緒に歌って素敵な歌声を披露されていました。

土屋太鳳 姉の出身大学は○○!名前や職業・写真等は公開されてる?

そんな竹内涼真さんの歌はかなり定評が有る様です。公式の動画がある訳ではないのでちょっとお見せできないのが残念ですが…。

しかしなんで歌が上手いのか…その理由をちょっと推察してみました。まぁ中にはエフェクト等の影響と言った声も有る様ですが、それだけだと説明がつかないきがするんですよね。だって「15の夜」とか…エフェクトじゃないじゃんw

歌において大切な事は先ず自分と言う楽器が鍛えられているかどうかだと思うんですよ。この点においては「仮面ライダー」に出演された位ですから問題ないですよね。

後芝居と言えば「間」が命ですよね。この間ってのはえてしてリズム感に繋がっているのではないかと思うんです。逆に言ってしまえばリズム感が悪ければ間も悪くなると。なので芝居も評価されてドラマ等に出演されている竹内涼真さんであればリズム感も良いと思うんです。

音楽の三大要素は「リズム・メロディー・ハーモニー」ですからこのリズムってのは相当なウェイトを占めています。いくら表現力の高くても歌からリズム感が感じられないとどうしてものっぺりした様に聞こえてくるもんですからね。

ってなわけで、体が鍛えられているってのとリズム感が良さそうってのが主な理由なんじゃないかと私は思っています。

Sponsored Link

竹内涼真さんのこと 所属事務所や身長サバ読み疑惑に関して

先ほどまでに高校の話はしましたが…大学についてはしていませんでしたね。竹内涼真さん、大学は立正大学だそうですよ。学部学科は地球環境科学部地理学科ともっぱらの噂です。理系!良いですね。一説によるとスポーツ推薦で入ったとかなんだとか。

幼少の頃からサッカーをやり続けたらしいです。何でも大学にもサッカーで入学したなんて話もありました。プロも目指していたそうですが周りの人達を見てプロにはなれないと悟りそっちの道は断念したんだとか。私は長く1つの事を続けてきた事が無いのであれなんですが…こういった決断を下す時は相当葛藤がありますよね…。

まぁそれがあったから我々は今日日俳優として活躍する竹内涼真さんを拝む事が出来るって面もあるでしょうけれど。

因みに竹内涼真さんの所属事務所はあのホリプロです!身長はなんと185cmらしいんですよ~!男性平均が170cm程度との話ですから大分背丈が高いですよね。以前福士蒼汰さんの事を調べていた際も183cmって事で大分高いなぁと思っていたんですけれども…それを越えてきましたね。

一部ではサバ読み疑惑なんてのもあるみたいですが

竹内涼真

写真を拝見する限り(左から3番目です)その様な事は無いように思えますね。

上の写真は「帝一の國」の試写会の時の奴ですが、2017年4月29日から公開されていますので皆さん是非チェックしてみてください。

-よしなしごと