よしなしごと

フランケンシュタインの恋 2話感想と3話あらすじ…視聴率は高い?

どうもゼキュウです。

日曜日は色々ドラマも目白押しで忙しい日になりますね。

今期は結構見たい奴が多めで…w

さてという訳で今回は綾野剛さん主演のドラマ「フランケンシュタインの恋」の第2話の感想と第3話のあらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

フランケンシュタインの恋 2話感想

第2話の予告の動画やらあらすじ等を拝見した限りではフランケンシュタインの正体と言うか謎に迫っていくみたいですよね。

使っていた布団からシメジが生えてきたり…変態した体で障った相手が重病になったり…ってな事から、山に戻ってしまった綾野剛さん。

結構半ば強引に連れてこられたのにこうなってしまうのは悲しいところ…。このままシザーハンズみたいになったら辛いな…。

二階堂ふみさんらが再度コンタクトをとりに行くようですが、その出生の秘密やら何やらが明らかになるんでしょうか?楽しみですね。

しっかし…シメジのくだりからどうもフランケンシュタインと言うより…キノコー!!ってイメージが先行してしまいますなwそしてキノコと言われるとお笑いの方の「ドリームマッチ」で笑い飯・西田さんとジャルジャル・福徳さんが組んだ時のコントを思い出しますw

今回は綾野剛さんのおとっつあん出てきましたね。初めは斎藤工さんだとわからなかったですwジャックスパロウやジョンレノンに見えました。まさかあのジャスティースだったとは!!

そして…間のdocomoのCMがまたツボでしたw

ラジオに感化されて、綾野剛さんが二階堂ふみさん探しているシーン…なんとも切なかったですね。「罰を受ける為に謝る‥」深いですね。それにしてもまさかキノコがあんな所から生えてくるとは…意外でしたw

今度はあの白キノコがどうなるのか気になるところですね。思った以上に重い展開になってきた「フランケンシュタインの恋」続きが楽しみです。

フランケンシュタインの恋

フランケンシュタインの恋 3話あらすじ

さて…第2話でどうにかこうにか工務店へ戻ってこれた綾野剛さんですけれども、第3話ではそのバックボーンが少し明らかになりそうですね。

綾野剛さんが居たあの山にかつて研究所が合った事等が判明する様です。なんでも伝染病の研究施設だったとか…。これはフランケンシュタイン出生の秘密にリンクしそうですね!

また、今度はシメジではなく新しいキノコを生み出してしまったりと綾野剛さんの体に関しては色々とまた謎が出てくる模様

さらに第3話では川栄李奈さんの過去にも話が及びそうです。予告動画で垣間見えた綾野剛さんの暴走も気になる所…第3話、今から楽しみですね。

Sponsored Link

フランケンシュタインの恋 ロケ地は沼津市!視聴率は高い?低い?

1話冒頭のほんわかした雰囲気から終盤には結構シビアな展開になった「フランケンシュタインの恋」ですけれども…そんな1話の視聴率は11.2%との事でした。

目茶目茶高い!という訳でもありませんが、低いという訳でもないですよね。比較的順調な滑り出しなんじゃないでしょうか。

1話と言えば…綾野剛さんの筋肉、良かったですよね~w

さてそんな「フランケンシュタインの恋」の主題歌を手掛けているのはあのRADWIMPSさんです。あの「君の名は。」の「前前前世」でさらにその知名度を上げましたよね。神木隆之介さんの演技も良かったなぁ~。

神木隆之介は声優として上手いのそれとも下手なの?評価は賛否

今回の主題歌「棒人間」もこのドラマとマッチしていていい感じです。

そしてこのドラマのロケ地が巷では結構話題になっている様子。なんでも静岡県は沼津市らしいですよー。むむむ…沼津市と言えば「ラブライブ!サンシャイン」でも有名になりましたね。お陰で経済効果が~なんて話も結構聞きます。そして今回の「フランケンシュタインの恋」…これは来てますね沼津!

因みに原作に関しては…第1話の感想と第2話のあらすじを記事にした時に触れています。

フランケンシュタインの恋 1話感想と2話あらすじ、主演は綾野剛!

-よしなしごと