よしなしごと

貴族探偵 3話感想と4話あらすじ…原作ファンの評判や視聴率は?

どうもゼキュウです。

皆さんは4月15日から公開された「劇場版名探偵コナン から紅の恋歌」見に行かれましたか?

このシリーズも長いですけれど、メインストーリー以外のパートにおいて事件を解決する際は基本的には小五郎のおっちゃんを眠らせている間にコナンが推理を働かせるって流れですよね。

今期の月9の「貴族探偵」も少しそれに似ていますよね。相葉雅紀さん自体は推理をしないと言う点においては。

今回はそんな「貴族探偵」の第3話の感想と第4話のあらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに第2話に関してはこちら

貴族探偵 2話感想と3話あらすじ、初回放送は大苦戦?

Sponsored Link

貴族探偵 3話感想

さて今夜の第3話では橋本環奈さんがゲスト出演されるんですよね~。楽しみです。

なんでも犯人役の(内野謙太さん演じる)浜村康介と恋仲の役だとか。その上生徒と教師と言う禁断の間柄…!

浜村康介の無罪を信じる上で最後の砦として今回依頼をしてくる訳ですが…果たして本当に犯人ではないのか、気になりますね。

さて第3話放送されましたけど…。

相変わらず相葉雅紀さんかっこよかったですね~。そして生瀬勝久さんのドヤ顔が…イィwそしてお茶飲んだり、菓子食べたり…武井咲さんの後ろの方でチョロチョロしているのが何とも面白いですよね~。

それにしても…松重豊さんが何か食べていると全て「孤独のグルメ」に見えてきますね。ばらばんばら…美味しそうです。

そんな部分が有りながらの…武井咲さんの推理、怖かったわぁ~。中々にサイコでした。違っていて良かったぁ~。

そう言えば…やっぱり話数によって謎解きパーソンは変わってくるんですね~。

予告の時にマネキンがキーになるのかな~と思っていましたが実際は…でしたね!それでもやはりサイコでしたが。

最後はちょっとハートウォームな展開でしたね!

今回も笑いあり感動あり?で面白かったです。次回も楽しみですね!

貴族探偵

貴族探偵 4話あらすじ

相葉雅紀さんの正体が一体何者なのか気になるところですが…

第4話ではとある儀式が執り行われる旅館が舞台となります。なんでもパワースポットとして有名な温泉旅館らしいです。

玉村依子の勧めでそこへ行く事になった愛香なのですが、鼻形雷雨もパワーをもらいに来たり、何故か貴族探偵までやってきたり…。

結果として割といつものメンバーがそろうと言うw

ただ!!

今回は貴族探偵、使用人が不在なんです。そして…そこで事件が起きてしまうと言う。

使用人不在にと言う状況下で貴族探偵がどう立ち振る舞うのか、犯人は誰なのか気になりますね!!

Sponsored Link

貴族探偵 原作ファンの評判や感想、第2話の視聴率は?

さてそんな「貴族探偵」には原作が存在するわけですが、原作ファンから見た評価や感想等はどういった感じなんでしょうかね?

マンガであれアニメであれ小説であれ…実写化に対しては結構反発意見が多くなるのが常ですが、「貴族探偵」に関しては結果として概ね好意的な意見が多い様です。

原作の持っている独特な世界観であったりコンセプトであったりそう言ったものがしっかりと表現されている事等が評価されているみたいですよ。私も個人的に好きなパロディ部分等のコメディ要素も結構絶賛されている様です。先日放送されたまるで報道番組の様なシーンとかですよね。

しかしながら一方で第2話の視聴率は8.3%と10%代を切ってしまったらしいですね。そんな状況に対して原作ファンからは

ついていけないなら月9視聴者全員が原作小説を読むべき

てな意見もネット上では見受けられました。視聴者にそれを強いる展開は正直どうなの?って思ってしまいますけどね。

原作が有ろうがなかろうがそれ1つでちゃんと理解出来る様にしておかなくてはドラマとしては成り立たない気もしますし。まぁ理解できない様な内容ではなかったですけれど。

個人的には好きな作品なのですが、原作ファンと一般ユーザーの間にちょっとした溝はあるのかもしれませんね。

-よしなしごと