よしなしごと

竹俣紅 破門の理由や真実とは?父親の職業や高校・大学の噂他

2017/05/04

どうもゼキュウです。

皆さんは将棋に興味あったりしますか?

私は時々アプリの奴で遊んだりしています。まぁ…CPU相手にもボッコボコにされてしまいますがw

最近は将棋の話題を考えると…コナンの羽田秀吉をついつい思い出してしまいます。作中の中で凄腕棋士な羽田秀吉、カッコイイんですよね~。

今回はそんな棋士、中でも女流棋士の1人である竹俣紅さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

竹俣紅 森内俊之に破門されたって本当?その理由や真相とは?

竹俣紅さん、お嬢様っぽいいで立ちで可愛らしいですよね~。先述の様に女流棋士なんですけれども、お師匠様は森内俊之さんです。

ところが、2016年に文春の報道の辺りから破門説も囁かれている様です。主に2つの理由が言われています。

その理由の1つとされていのが「一年間の対局の休場」です。

学業の為の休場と言われているのですが…そのタイミングでワタナベエンターテインメントに所属して芸能活動を開始しているんです。そうると当然心象は良くはないですよね。

そしてもう1つは「記録係を避けていた」との事らしいです。

最近は記録係が不足しているなんて話も聞きますけどね。まぁ将棋の対局は長い時は長いですから…長時間拘束されるのを好まないってのは分からなくもないですが、その道でいこうとしているのなら避けては通れない道な気もしますよね。当事者ではないので何とも言えないところではありますが。

しかしそんな中、竹俣紅さんのお母様が

ウチの子は記録係をする為に将棋を指しているんじゃないの

といったコメントをしているなんて話もある様で…これも確かに心象は良くない気がしますね。

しかしまぁ話によると森内俊之さんは中々に温厚なお方ですし、日本将棋連盟のサイト等では師匠は森内俊之さんとなっている事等も踏まえると…破門まではいっていない様です。

2017年4月には対局に復活している竹俣紅さん。今後新たな情報が出てくるかもしれませんね。

竹俣紅

竹俣紅 父親の職業は何?自動車メーカーの役員との噂は本当?

さてそんな竹俣紅さん、お父様の職業は自動車メーカーの役員であるとの噂が巷にはある様です。

本当だとしたら結構なお金持ちですよね。ブログ等の内容から兼ねてより実家がお金持ちとの噂のあった竹俣紅さん、果たしてこの噂はどうなんでしょうか。

某大型掲示板やサイト等を色々調べた結果…やや決め手には欠けるものの“医大の教授”との説が一番強い様です。さらに大分医大との話も

大学教授ともなれば兼ねてより囁かれていたお金持ち説にも納得がいきますね。

因みにウィッキーさん等にも書かれていますが、竹俣紅さんの血筋は米沢藩の竹俣氏の末裔らしいですよ。

Sponsored Link

竹俣紅さんのこと 高校がお嬢様学校との噂や大学のことに関して

竹俣紅さんのお金持ち説を裏付ける理由の1つとして学校がお嬢様学校であったとの事も挙げられている様です。

竹俣紅さん、高校は渋谷教育学園渋谷高等学校を卒業されているそうなのです。

こちらの学校かなりのお嬢様学校&進学校なんです。某サイトによるとその偏差値は75だとか。…こいつぁスゲーですね!!都内屈指の難関大学を目指す人が多数在籍されているらしいです。

ましてや中高一貫教育と言う事で…ここに通わせる事が出来るだけの経済力、即ちお金持ち説と言う事ですね。

因みに竹俣紅さんはそんな難関大学の1つである早稲田大学に進まれたらしいですよ。学部は政治経済学部だったとか。一説によると第一志望は東大Ⅲ理だったなんて話も有りますけどね。

この早稲田大学合格に関してはAOだの推薦だのと言ったワード共に検索されている節もある様ですが…一般入試で合格したらしいですよ。まぁ先述の高校に通われていたのであれば納得ですよね。

大学入試も終え、対局にも復帰した竹俣紅さん。

大学での勉強は棋士としても活動、さらには芸能人としての活動と色々忙しい日がまだまだ続きそうですが是非戦い抜いて欲しいですね!!

例によって今回の記事は動画にまとめる予定です。

-よしなしごと