よしなしごと

CRISIS 4話感想と5話あらすじに視聴率!ロケ地は神奈川県や茨城県等

2017/05/07

どうもゼキュウです。

今期のドラマもまた刑事モノが結構あったりしますが、刑事モノと言えばその犯人の使ったトリックやら何やらを解き明かすシーンやアクションシーンが視聴者的にポイントだったりますよね。

そんなアクションシーンにも定評のある今期のドラマ「CRISIS

今回は「CRISIS」の第4話感想と第5話のあらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

CRISIS 第4話感想…教授役の小市慢太郎は声優でも活躍

第4話では(小市慢太郎さん演じる)有馬丈博教授の護衛任務がメインとなる様ですね。

でも狙ってくる奴らが今までとは違って、その道のプロみたいです。そんな奴らに狙われるとは一体この有馬丈博教授とは何者なんでしょうね?

建前上なんやかんや理由は判明するみたいですがその奥底にある理由に関しては伏せられている様で…そこらへん含めて楽しみですね。

今回もしょっぱなからスリルのあるアクションシーンがかっこよかったですね~!思わず息をのんでしまいます…。

ドラマなのでロケをしたのは大分前だと思われますが、ネタがなんともタイムリーでしたね。もっともリアルでは穏便に進展するといいのですが。

有馬丈博教授、「良い研究者だった」の様に過去形で語られている辺り何かしらあるんだろうなと思っていたらよもやあの様な展開になるとは…意外でしたね~。にしても有馬丈博教授強ぇ!!

第4話は護衛任務と言う所からドラマの「SP 警視庁警備部警護課第四係」を少し思い出していた矢先…まるであの作中の片桐仁さんのパターンの様になった時は頭の中で完全にシンクロしましたw

それにしてもこのドラマはボカーン要素が多めですね。最後の解除のシーンでは有馬丈博教授について色々情報が齎されましたが、よもやその様な事が裏にあったとは驚きでしたね。そしてあんな結膜を迎えるとは…。

やはり「CRISIS」面白いです!!

そう言えば小市慢太郎さんて俳優だけでなく声優としても活躍されているんですよね。

皆さんゲームの「KOF」シリーズプレイされたことございますか?

所謂格闘ゲームなんですけれども…私はザコいですが結構格闘ゲーム好きなので家でやっています。そのゲームのロバート・ガルシア役とか、「サムライスピリッツシリーズ」のガルフォード役とか色々されているんです。

CRISIS

CRISIS 第5話あらすじ

第5話では潜入捜査がメインになる様です!そして潜入するのは(小栗旬さん演じる)とのこと!

潜入させるってことはまぁ色々疑いがあったりしてその確証を掴む為に送り込まれる訳ですが…潜入捜査を続ける中で稲見はそれ程の相手ではないと勘ぐるみたいです。

そんな潜入捜査が行われている最中…その裏ではどうも(石黒賢さん演じる)官房長官の神谷が暗躍?している模様!

稲見の尽力で得られた折角のチャンスも敢えて見送るという…どうやら潜入捜査以外の狙いが何か有る様ですね。

予告動画でも囮云々言ってましたが…果たしてどうなるのか、楽しみです!!

Sponsored Link

CRISIS 3話の視聴率…ロケ地は神奈川県や茨城県等

CRISIS結構派手なアクションシーンとかボカーンのシーンがあったりしますから、そのロケ地とか気になりますよね

1話で起こったあのボカーン事件のロケ地はどうやら茨城県はつくば駅前のつくばセンターらしいですよ。

ロケ当時の目撃情報等がツイッターに挙がっていたりします。情報流出を防ぐ為か画像等は見受けられませんでしたが。それらの情報によるとロケが行われていたのは2016年の11月上旬位らしいです。約半年も前に行っていたんですね~。

他にも神奈川県の「大通り公園」でも目撃情報がある様です。こちらは横浜市ですね。JR関内駅からすぐの位置にあります。

そう言えばCRISISって…その主要メンバーには黒い過去がある様な事が言われていますよね。ドラマの中でも。

以前の回想シーンでは小栗旬さんの過去がちょこっとだけ垣間見えました。確か自衛隊にまだ在籍していた時の任務のシーンでしたかね。

そこで人をあれした描写がありました。森の中でね。

何故その様な状況になったのか、その後何故除隊にまでなったのか…はまだ不明ですが、恐らくあのキャラクターが抱えている闇とはそこから起因するものだとは思われます。早く続きが知りたいですね。

3話の視聴率は12.0%をマークしたと言う「CRISIS」、今後とも楽しみです。

因みに3話感想はこちら

CRISIS 3話感想&4話あらすじに1-2話の視聴率!撮影場所は豊島園?

-よしなしごと