よしなしごと

高嶋ちさ子 誤注文がネタと思われている理由は?払った総額・値段他

2017/05/04

どうもゼキュウです。

先日久々に電子ピアノを触ってみました。いや~全然手が動きませんね。やっぱり楽器弾けるって凄いです。

楽器の1つにヴァイオリンがありますけど、あれとか弾けると素人目に見てもお洒落で格好良いですよね~。

今回はそんなヴァイオリンの奏者、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

高嶋ちさ子 リッツの誤注文ってネタなの?支払総額や値段等も

高嶋ちさ子三と言えばご自身のブログに書き綴った、「リッツ」を誤注文してしまったと言う話が結構有名な様です。 確かタイトルは「やっちまった」でしたか。時期も最近で2016年の9月との事。

何でもあのCMでもお馴染みの「リッツ」を10個注文したつもりが、段ボールにして10箱と言う驚異の数がAmazonから送られてきたんだとか。

一説によると段ボール10箱分で支払い総額は23760円らしいです。流石に単価が安いので天文学的な金額ではないですね。リッツに掛けている金額としては十分高いですけど。

一見ただのウッカリエピソードの様に見えますが、中にはワザトなんじゃないかと言う声も世の中には有る様です。

このエピソードを書く事によってブログのアクセスを集めようとしたのではないか、という事ですね。まぁ最後の清算画面等をちゃんと見ていれば防げる事ですから、そう思われるのも仕方がないかもしれません。ヴァイオリニストだけでなくタレント等でも活動されている高嶋ちさ子さんですから、上記の額位どうってことはないでしょうからね

ネタだと思う方の推理も一理あるな~なんて思いますが…まぁいずれにせよ、誰かを傷付けた訳ではありませんし寧ろメーカーを喜ばせたって感じでしょうから別にネタでもネタでなくてもいいんじゃないかな~なんて思ってしまいますけどね。

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子 旦那の名前は盛田賢司?職業やなれそめは?

そんなうっかり要素?のある高嶋ちさ子さんの旦那様なのですが、名前は「盛田賢司」ではないかとの見方がネット上では強いです。まぁ一般の方なので確実な事は言えませんが。

そしてその職業に就いてはあの「ソニー」だとか「ミキモト」だとか言われています。「ミキモト」と言うと…あの宝石とかの類の会社ですよね。

「ソニー」説は創業者である盛田昭夫さんの名前と同じ、盛田から来ている様です。結果として別に「ソニー」 の社員とかではないらしいですが、血筋としては関係は有るらしいです。

そして「ミキモト」説ですが高嶋ちさ子さんが夫の職業に関して語った際に宝石関係だとおっしゃったらしいんです。なんでも「深イイ話」でその様な一幕が有ったとか。なので宝石と言うのは正解っぽいですね。

因みにお二人のなれそめはですが…高嶋ちさ子さんから結構積極的に旦那さんにアタックしていったみたいですよ。しかも当時旦那さんには(結婚する気はない)交際相手がいたとかなんだとか。以前「しゃべくり007」で色々語っておられましたw

いや~なかなか波乱万丈ですな~。

Sponsored Link

高嶋ちさ子さんのこと ゲーム機で炎上って何?嫌いと言われる理由は…

結構バラエティ等では良く悪くもズケズケと発言なさる高嶋ちさ子さん。その分ネット上等の反応はどうしても反対意見は増えてしまっている様です。何様だよ!!ってな意見もちらほら見受けられますね。

ただそれはその発言だけに要因がある訳ではない様です。

と言うのも高嶋ちさ子さんその「しゃべくり007」でなれそめ以外にも色々語っておられまして…その内の1つが所謂ゲームバキバキ事件なんですよね。

なんでも色々言いつけを守らなかった子供らの携帯ゲーム機(ニンテンドーDS)をバッキバキにへし折ったのだとか

これは流石に酷過ぎるだろうと世間からはバッシングの嵐で炎上騒ぎになりました。

・子供の所有物を勝手に壊す権利は親には無い
・ものをたいせつにという大事な教育観点が抜けている

と言った意見も見受けられました。一応その後弁明のコメントも発しましたが、さらにその後のコメントと矛盾する事等から再炎上という。

確かにこれは私が当事者だったら…きっついなぁ~。

ってな事も先の「嫌い」と言う所に結びついていそうです。取り敢えず…人が丹精込めて作った物をむげにはしたくないですね。

今回の記事は動画にまとめる予定です。

-よしなしごと