よしなしごと

リバース 4話感想と5話あらすじに視聴率…ロケ地は横浜や愛媛等

2017/05/06

どうもゼキュウです。

人は間違いを起こして学んでいく…なんて話を聞きますけれど、取返しのつかない間違えは。

今期のドラマ「リバース」もまた、かつて起こってしまった取り返しのつかない事件or事故が題材となっていますね。

今回は「リバース」の第4話感想と第5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに第3話感想と第4話あらすじはこちら

リバース 3話感想と4話あらすじ 原作にないキャストは誰?

Sponsored Link

リバース 4話感想…突き落とした犯人は一体誰?

第4話では例の手紙を機に(小池徹平さん演じる)広沢があれしてしまった例の事件に関して当時のゼミ生の中でも不穏な空気というか疑心暗鬼な雰囲気が発生しているなかで、ついにゼミ生の1人である(市原隼人さん演じる)谷原が突き落とされてしまうと言う新たな事件が発生するんですよね

果たしてその犯人は一体誰なんでしょうね。ゼミ生の中では1つの答えが導き出されそうな感じですが…。

まぁ純粋に考えると広沢の恋人とか(いたのであれば)、或いは親族とかその辺りでしょうかね。広沢の件は世間的には事故って事にはなっていますがあれが事件だとしたら…。その復讐をしようとしているとかなら筋道は有っていますよね。

今日で判明するのかは分かりませんが…気になる所です。

(武田鉄矢さん演じる)小笠原…元刑事なだけあってジャーナリストとしても中々鋭いですよね~。こう他の作品だと秘密を知りすぎて消されてしまう位の腕が…!

谷原の妻に接近した小笠原ですけど…反応を見る限りなんか(門脇麦さん演じる)明日香も広沢の事を知っていそうな感じでしたよね私の思い違いかもしれませんが…流石の演技力でした。

しかしやっぱり広沢の件の裏には高校生が大人の奴を飲んでいたってのがあるんですかね~。ノンでもダメですからね、アレは。実際0じゃなくても近似値0だったらノンと記載してOKみたいなルールもありますからね。カロリー等でも。

でも全体で12話位あるのであればもっと異なる理由がありそうな気もしますよね…。う~気になる!!

予告動画でも言っていた「自分の人生がうまくいかないのはあの時の罰」と言う深瀬のセリフ…リアルタイムで聞くとなんだかジ~ンとしますね。よく正直に言いましたね。あの学生達にはイッライラしましたが…あのパンチでスッキリですねwその後の浅見先生は可哀そうですけど…。

最終的には(三浦貴大さん演じる)村井が何とも怪しそうな感じで終わりましたが果たして…ミスリードなのかどうなのか。続きが早く見たいです。

リバース

リバース 5話あらすじ

第5話では色々な不祥事の疑いから逃れるべく村井が深瀬の元へ転がり込んでくる様ですね。ただ村井って第4話で浅見が疑いを向けていた人物な訳で…。どうなるんでしょうか。

村井との邂逅により。どうやら広沢の意外な一面も明らかになる様です

そして新たに起こった谷原の事件の犯人も明らかにならないまま、今度は(戸田恵梨香さん演じる)美穂子の後ろに黒い影が…!

果たして美穂子が狙われるのかそれともそう思わせる演出なのか…12日の放送が楽しみですね!!

Sponsored Link

リバース ロケ地は横浜や愛媛の大街道商店街・八幡浜で目撃情報が

ドラマが始まると…○○さんがロケをしているのを見かけた!!

なんて情報がブログやらツイッターやらにアップされたりしますよね。今やSNSが発達していますから…情報が伝わるのも早いです。

「リバース」もまた色々目撃情報があるみたいですよ。

ドラマの中でも結構重要?である主人公の(藤原竜也さん演じる)深瀬が務めているニシダ事務機、こちらは神奈川県は川崎市にある川崎運送株式会社らしいです。横浜ではなかったですね。

HPを拝見すると…

確かな運送技術と自由な発想

新しい物流プロセスを提案します

と言ったキャッチコピーが出迎えてくれます。

さらに比較的最近、4月の25-26日辺りでは愛媛県は大街道商店街や八幡浜等でも目撃されているとの事。まぁその辺りの日程で撮影と言う事は…オンエアーはまだ先の方でしょうけどね。

(玉森裕太さん演じる)高校教師の浅見が務めている楢崎高校高校は既に閉校されているのをリメイクして使われているんですってね。元々は狭山市立東中学校と言う学校だったらしいです。埼玉県ですね。狭山と言うと…狭山茶等もそれなりに聞いた事があるのではないでしょうか。

因みに3話の視聴率は10.5%との事!2話の視聴率は一桁と落ち込んでしまいましたが、見事に復活しました!!

物語も中盤に差し掛かり…色々新たな展開を見せていますが引き続きチェックしていきたいと思います。

-よしなしごと