よしなしごと

人は見た目が100パーセント 4話感想と5話あらすじ…ロケ地は?

2017/05/06

どうもゼキュウです。

人は得てして見た目で相手の事を判断してしまったりしますよね。

まぁ100%見た目かどうかは分かりませんが…。

さてドラマ「人は見た目が100パーセント」も4話を迎えます。

今回は「人は見た目が100パーセント」の第4話感想と第5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに第3話の感想と第4話のあらすじに関してはこちら

人は見た目が100パーセント 3話感想&4話あらすじに視聴率他

Sponsored Link

人は見た目が100パーセント 4話感想 兎角桐谷美玲が可愛い!

さて4話では自身が(成田凌さん演じる)榊に恋心を抱いている事を認めた(桐谷美玲さん演じる)純が女子力向上の為?奮闘する様が見れそうですね。先ずはシャンプーの研究を始めるみたいですが…このシャンプーをとっかかりにちょっとしたトラブルも発生してしまう様です。

そして

純が遂に榊にメールを打とうとするんだとか!…これは色々幕開けの予感!!

いや~今回もまた中々に面白かったですね。水川あさみさんの演技が流石でした!原作の再現力を称賛する声もネット上では結構見かけましたね。「お前が福山雅治じゃないからじゃないのかぁ」は面白かったですねぇw

それにしても今回は純の可愛さにドキュンドキュンしちゃう回でしたね。

シャンプーの研究もさることながら、豆乳飲み始めたりとか…色々盛り上がっている様が素晴らしい!そしてメールを出すか出さないかの所で揺れている純がとてつもなく可愛い買ったです!!

ほんの少しだけれど何もしていなかった頃に比べて1歩進んだ気がする純、これからどうなっていくのか楽しみです。

人は見た目が100パーセント

人は見た目が100パーセント 5話あらすじ 目玉はヘアアレンジ

続く第5話では榊にヘアカットをしてもらった純、編み込みまでしてもらったのに…何故か翌日にはボッサボサ状態に!!

何でも髪をそのままの状態で眠ってしまった為だとか…。あれですね握手してもらった手をもったいないから洗わない!!とか言うのと同じですね。

そんなこんなで先日のシャンプーに次いでヘアアレンジにも手を伸ばすみたいですが…。

Sponsored Link

人は見た目が100パーセント ロケ地は千代田区丸の内や千葉県等

さてそんな「人は見た目が100パーセント」ですが、第3話の視聴率は6%との事でした。前回よりもポイントがダウンしてしまいましたね。

個人的には適度に笑えるし、キュンとできるから好きなんですけどね。良くも悪くもあまり考えずに見れるって大事だと思うんですよ、勿論そのクール内の他のドラマの種類にも依りますけどね。

またロケ地に関しては…

ドラマの重要な舞台の1つである「クレエラ研究センター」に関しては、東京は丸の内にある三菱一号館美術館だそうです。立地的には東京駅からも有楽町駅からも行けますね。

他にもかつて務めていた「八王子製紙」は千葉県は館山市にある館山シーサイドビレッジと言う所だそうです。

他にも色々目撃情報があるみたいですが、今作は割と東京都内での撮影が多いみたいです。

それにしても丸の内とは…東京の中でも有数のオシャレでありながらオフィス街な場所をセレクトされていますね!丸の内=OLってなイメージを抱かれている方も少なくはないんじゃないでしょうか。

その内代官山とか青山の辺りにもやってくるかもしれませんね!

次は2017年5月11日放送です。お見逃しなく!!

-よしなしごと