よしなしごと

小さな巨人 4話感想と5話あらすじに視聴率…大ボスは香川照之?

どうもゼキュウです。

ノビをしたら脇腹がつってしまって大変でした…。

もっと日頃から運動をちゃんとしなければいけませんね。

さて、日曜日は見たいドラマが色々あって大変です。

今回はその内の1つ「小さな巨人」の第4話感想と第5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちら…

小さな巨人 3話感想と4話あらすじ 視聴率や警察内部の裏切り者が気になる

Sponsored Link

小さな巨人 4話感想…大ボスは香川照之?

前回の放送で大分怪しさの増した(香川照之さん演じる)小野田でしたが…果たしてどうなんでしょうね?

TBSのサイトによればノンキャリの叩き上げの様ですが…どうにも裏に良からぬモノが有るのは事実な感じがしますね。

予告動画では「証拠を見せろ」的な事を言っていましたが今夜どこまで追い詰める事が出来るのか…見ものですね。証拠云々は刑事モノだとよく逮捕された人が苦し紛れに言うセリフの1つだったりしますから、ひょっとしたらひょっとするのかも!?

一度怪しむと色々な奴が怪しく見えてくるものですが…(長谷川博己さん演じる)香坂は今日もかっこよかったですね~!こう所轄の意地を見せてやる的な流れ、嫌いじゃないです。

そして香川照之さんのあの一種の顔芸も入っている様な振舞い…ネット上では歌舞伎的なニュアンスを感じている声も多く見受けられましたが、やっぱり味があって良いですよね~。…「半沢直樹」の時もそうでしたが。

また第3話から感じていた、(岡田将生さん演じる)「山田が仲間になった!」的な雰囲気もなんだかいい感じですw

今回はテーマソングが流れてくるのが若干早い気がしましたが…そういう事だったんですね。いや~同じ刑事モノでも「CRISIS」とはまた違ったハラハラ感がこのドラマにはありますね。

次は新しい事件が発生するのか…気になりますね。

小さな巨人

小さな巨人 第5話あらすじ

さぁ遂に本当の敵が明らかになりましたね!!盛大なミスリードが用意されていましたが…。

ですが中々捕まえるに至る証拠を香坂達は中々用意する事が出来ない模様です。その上、小野田からは所轄に待機命令が…!

その為か…予告動画等を見る限り香坂達は「半沢直樹」の時にもあった様な認可無しで署長室を調べると言う強硬手段を講じるようですね。なんでも署長が現場の証拠の隠滅を行っていると予想している模様。

第5話で芝署編は完結するみたいですが果たしてどんな結末を見せるのか…小野田は一癖も二癖もありそうですが果たしてどっち側の人間なのか…

色々楽しみです。

Sponsored Link

小さな巨人 ロケ地は東京タワーや新橋等?…3話の視聴率他

さて警察内部の本当の裏切り者が誰なのか非情に気になるところですが、ロケ地も同様にして気になりますよね。

ツイッター等の目撃情報を見てみると…

東京タワー付近で岡田将生さんが撮影していた、のが目撃されているみたいです。3月頃のツイートだったのでタイミング的にはドンピシャかもしれません。…東京タワーかぁ、東京に住んでいると中々行かないんですよね。

他にもSL広場等も有名なあの新橋駅付近で安田顕さんの目撃情報がありました。こちらも3月頃です。

また神奈川県は横浜市でも撮影が目撃されている様です。なんでもエキストラがわんさかいたんだとか。なんでも新横浜駅付近との事でした。

私は何れも地元ではありませんが、自分の知っている所が使われるとなんだかテンションがアップしますよね。私はまだ撮影を目撃した事って殆ど無いので…してみたいなぁ~。

因みに第3話の視聴率は11.7%をマークしている様です。10%以上をキープし続けていますね。続きが早く見たいです。

-よしなしごと