よしなしごと

フランケンシュタインの恋 3話感想と4話あらすじ…視聴率急落の訳は?

2017/05/09

どうもゼキュウです。

皆さんは嫌いな食べ物って何か有りますか?

私は香草の類が苦手ですね、パクチーとか。

キノコ類も結構苦手な人多めだったりしますよね。

日曜の22時30分から放送中の「フランケンシュタインの恋」もそんなキノコがよく出てきます。

今回は「フランケンシュタインの恋」の第3話感想と4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに2話に関してはこちら

フランケンシュタインの恋 2話感想と3話あらすじ…視聴率は高い?

Sponsored Link

フランケンシュタインの恋 3話感想

第2話でどうにかこうにか工務店に復帰した(綾野剛さん演じる)深志研…。いや~工務店の人らは良い人達ですね~。

今回は深志研のバックヤード等が少しだけ分かるかもしれません!未だ深志研には謎が数多く存在しますからね。なんであの山に居たのか、何でキノコが生えてくるのか…等々。

断片でも明らかになると良いですね。

第3話は最終的にちょっとだけホッコリできた気がしますね。ラジオの投稿も読んでもらえてよかったよかった。やっぱり天草は良い人だわぁ~。

今回もキノコ要素は満載でしたが…放送を拝見する限りではどうやら感情が昂るとキノコが生えていそうな気がしますね~。でもあの変態シーンはインパクトがありますわ‥。

第2話に続いて斎藤工さんが登場しましたが、やってくれましたね~何度見てもカッコイイ…。

キノコの繁殖や変態の仕組みにもある仮説が出てきた第3話。最後の(柳楽優弥さん演じる)稲庭のケガをスルーした(二階堂ふみさん演じる)津軽でしたが最後のシーンはジーンときました。やはり恋は素晴らしいです!

第4話では少し人間社会に深志研が溶け込みそうな感じがします!!

フランケンシュタインの恋

フランケンシュタインの恋 4話あらすじ

第3話の津軽のセリフ中々のものでした。あれ以降津軽と深志研の心の距離はそれなりに縮まる様です。津軽がそんなに長くない事も自身で深志研に告げるみたいですね。

先日と同様にどうすればいいのかを天草に投稿と言う形で尋ねる深志研、紆余曲折あって津軽に文字通り告白を行うんですが…。良い返事はもらえません。もしかしたら長くない事が決定しているから悲しませないようにそうするのかも?

そんな中深志研が事故にあってしまいます!!その時津軽は何を思うのか…第4話に期待です。

Sponsored Link

フランケンシュタインの恋 2話で視聴率急落?その訳は…

さて色々気になる所のある「フランケンシュタインの恋」ですが…その第2話の視聴率はちょっと手厳しい結果だった様です。

と言うのも…第1話は11.2%でしたが第2話は7.3%と急落してしまったんです。実に約4%のダウンです。

その理由の1つではないかと言われているのが冒頭でも触れた「キノコ」なんですよね。

深志研の首元からキノコがにょき~っと生えてきたり、深志研が使った布団から何故かシメジ等のキコノが生えてきたり、深志研が変態した後は半透明なキノコが群生していたり…。

とこのドラマは何かとキノコが登場します。そしてその登場の仕方があまり気持ちのいいものではない…と言うのが関係しているのではないかと思われています。

まぁ確かにインパクトはありますよね。元々キノコが苦手な人にとってはちょっと嫌~な絵面になっているのも頷けます。

しかしながら内容はすこぶる面白いと思うので、ここは見慣れていただき数値に貢献してもらえればな~なんて思っていますw一時のキノコへの嫌悪感でドラマを棒に振ってしまっているのであればもったいないなぁと!!

-よしなしごと