よしなしごと

岩本乃蒼 下手過ぎて不愉快とか嫌いになったと言われるのは何故?

2017/05/11

どうもゼキュウです。

皆さんは「ノアの方舟」と言うワードはご存知ですか?旧約聖書に登場する奴ですけれども。

後の世の色々な作品に聖書や神話って影響を与えていますよね~。

さて今回は現在日本テレビのアナウンサーとして活躍されている岩本乃蒼(いわもとのあ)さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

岩本乃蒼 下手過ぎて不愉快と言われる訳は何?…ZIPやスッキリで活躍

岩本乃蒼さん、目がちょっとツリ眼になっているのが何とも可愛らしいですよね~。

先述の様に現在は日本テレビのアナウンサーとして、「ZIP!」や「メレンゲの気持ち」等に出演されていました。現在は、「スッキリ!!」とか「火曜サプライズ」等で活躍されていますね。

そんな岩本乃蒼さんなのですが…巷では下手すぎ」や「不愉快」と言った意見も有る様です。

これはアナウンサーとしての技量等の事を言われいるものと思われますが…確かに「スッキリ!!」等を拝見しているとあまり滑舌の良い方ではないのかな?ってのが正直な感想ですね。聞き取りにくい部分が有ります。まぁアナウンサーにとって滑舌はどうしても付いて回る問題ですね。

桐谷健太の滑舌が悪すぎる説の原因は受け口?シリアスな場面だと…

加えて岩本乃蒼さんの声自体がアナウンサー向けの落ち着いた声、という訳ではなくどちらかと言うと高めの声をしている事も相まって情報番組等だとその手の指摘を受けてしまうという事でしょうね。

後はまぁ…噛みすぎってのもあるでしょう。この頻度的な奴は受け取りて次第ですけどね。

そして勿論、日本テレビに入社して間もない頃と今とでは歴然とした差があります!トレーニングちゃんとなさっているんだろうな~と言うところです。滑舌はトレーニング方法さえ間違えなければやればやるだけ上達しますからね。時間はかかりますけど。

岩本乃蒼

岩本乃蒼 「今くら」の発言に嫌い・性格悪い等の声多数?

そんな岩本乃蒼さんなのですが、2016年の6月に出演した「今くら」こと「今夜くらべてみました」での発言がちょっとした炎上騒ぎになりました。これをとっかかりとして嫌いになった」とか「性格悪い」と言った印象を抱いた方も少なくない様です。

どういった発言だったかと言うと…

基本的に好きになった人とは両想いになっている。好きだなと思った人が、好いてくれる

てな事です。

これは確かに自信満々な発言に聞こえてしまいますね。調子に乗っていると思われてしまっても仕方ないかもしれません。容姿端麗ですしモテたんだろうな~ってのは分かるのですが…敢えてその様な発言をされると、嫌悪感を抱く方が世の中的にいらっしゃるのも事実です…。特に同姓からは。

さらに追い打ちをかけたのが気になる男性は福士蒼汰と答えた上で、彼の様なイケメン芸能人と「スッキリ!!」等で共演した際には告白されたらどうするか等を妄想している事が判明した事です。

これで福士蒼汰さんファンから大バッシングを受けると言う…。自信が有るのは良い事ですが、アナウンサーとして万人受けを狙いたいのであれば、発言には気を付けた方がいいのかもしれませんね。タレントとしてキャラクターがハッキリとしているってのは良い事だとは思いますが。

Sponsored Link

岩本乃蒼さんのこと 経歴や学歴、彼氏、その他プロフィール

身長167cmと女性としては高めな岩本乃蒼さん、今はアナウンサーとして活躍されている訳ですが以前はモデルをされていたんです。それもあのnon-no」のモデルです。容姿端麗なのも頷けますね。因みにそちらは2013年には卒業しています。

大学は慶応義塾大学を卒業された岩本乃蒼さん。学部は環境情報学部だったそうです。慶応と言えばアナウンサーも数多く輩出していますね。

宇佐美佑果 バカっぽいとされる訳は?父は宇佐美鉱油勤務との噂

また、高校は雲雀丘学園高等学校との事です。兵庫県にある学校ですね。高校在学中にはスペインに留学された事もあるんですって。因みに出身地は大阪府大阪市らしいです。もしかしたら滑舌面で聞き取りにくい部分があるのは関西弁とかアクセントの違いが影響しているのかも?

そして気になる彼氏さん方面ですが…

2015年、文字通りフライデーされました。なんでも中華料理店でお食事デートをした後、彼氏と思われる方のマンションに二人とも吸い込まれていったとか。報道によるとこの彼氏、岩本乃蒼さんと同期の日本テレビ社員との話です。一般の方ですので名前や顔等の画像は無いみたいです。

因みに女子アナと言えば…野球選手とくっつくイメージがあるかもしれませんが、一説によるとこの彼氏さんは元々はサッカー少年だったらしいですよ。

という訳で今回は岩本乃蒼さんについてお届けしました。

例によって今回の記事は動画にまとめる予定です。

-よしなしごと