よしなしごと

岡田紗佳はガンダムオタクで麻雀プロってマジ?フライデーの彼氏は…

2017/05/11

どうもゼキュウです。

先日電車に乗っていた、いかにも修学旅行生なグループに出くわしました。

修学旅行…懐かしいですねぇ。

あの手の旅行だとトランプとか盛り上がりますよね~。是非ものです。まぁ大学生とかになれば麻雀とかする方もいらっしゃいそうですが。

あれは役が多すぎて良く分からないんですよね…ドンジャラぐらいなら出来るんですけどw

今回はそんな麻雀のプロである岡田紗佳さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

岡田紗佳は麻雀プロ!一部からは下手といわれているのは何故?

岡田紗佳さん、あどけない表情がなんとも可愛らしい方ですが上記の様に麻雀連盟に所属するプロとなったのは意外と最近で2017年の事です。

しかしながら2012年からは「non-no」の専属モデルとしても活動されている岡田紗佳さん、その為かコアな麻雀ファンの方からはプロである事に疑念を抱かれていたり下手だと思われていたりする節がネット上では見受けられます。まぁそれならプロになるシステムを叩けばいいのに、なんて思ってしまいますけれど。

私は麻雀に詳しい訳ではないので岡田紗佳さんの実力がどうのこうのってのは良く分からないですけれど、祖母が雀荘を経営していた関係で幼少の頃から麻雀をやっていたとの事なので下手って事はないんじゃないかな~なんて思いますけどね。

岡田紗佳

岡田紗佳はガンダムオタン&ラブライバー?好きな作品等は…

さてそんな岡田紗佳さん、実はガンダムオタク…と言うかガンダム好きらしいんですよ。以前「今から観ても絶対間に合うSP」という機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの特番に出演された際に共演者の方と中々熱く盛り上がっておられたのでオルフェンズが好き、と言うのは確かに言えるのではないかなぁと思いますね。

まぁ世間的にも私の中でもオルフェンズは1期こそ盛り上がったものの2期は無かった事にされていますけどね。

その他のガンダム要素はあまり感じられないので岡田紗佳さんが全体的なガンダムファンないしはガンダムオタクなのかは微妙なところですが、オルフェンズと言う作品に対しては結構な熱量を持っていそうです。

そして何より岡田紗佳さん、「ラブライブ!」に関しては相当な入れ込み様です。所謂ラブライバーみたいですね。以前グッズ満載のお部屋の写真をツイッターにアップされていましたが…もうポスターやらペタストリーやらフィギュアやらと様々なグッズがてんこ盛り!さらに1つ1つフィギュア等はちゃんとしたケースでディスプレイされていてまるでお店みたいです。

Sponsored Link

岡田紗佳さんのこと プライデーとか彼氏とか学歴等のプロフィール

岡田紗佳さんの事を調べていると「フライデー」とか「彼氏」とかのワードをよく目にするのでいよいよ彼氏との存在がフライデーされたのかと思っていたのですが真相は違う様です。ただ単にフライデーの表紙を飾ったと言う事でした。まぁ…今徐々に知名度が上がってい来ている段階ですもんね、いきなりそう言う展開にはなりませんよね。

因みに噂レベルでの彼氏の存在も今のところは無い様です。

幼少の頃は上海で生活していたという岡田紗佳さん、北京語と上海語両方を話せるそうですよ。学歴も中々のもので、高校は青山学院高等部、さらに大学は青山学院大学です。学部は国際政治経済学部らしいです。

生年月日は1994年2月19日という事ですから…現在23歳、大学は昨年無事卒業された様です。

事務所はアーティストハウス・ピラミッドに所属されている岡田紗佳さん、最近は「水曜日のダウンタウン」等にも出演しさらにメディア露出が増えています。

因みにアーティストハウス・ピラミッドと言えば、他にも熊田曜子さんとか夏川純さんとか安田美沙子さんとかが在籍されていますね。夏川純さん…個人的に見た目の雰囲気が有村架純さんに似ているなぁなんて思うんですけれども中々同じ感覚の人がいないw

有村架純 寝顔インスタで炎上…何故?メガネ姿もとにかく可愛い!

という訳で今回は岡田紗佳さんにフォーカスを当ててみました。

例によって今回の記事は動画にまとめる予定です。

-よしなしごと