よしなしごと

セシールCM2017 空耳フレーズ和訳の意味&桜井ユキって誰?

どうもゼキュウです。

アニメやマンガ、ゲーム等におけるファンタジー作品にはよくよくゴブリンとかオーク等の獣人が登場しますよね。

後は、ネコミミ娘とかウサミミ娘とかエルフとかも!あのモフモフフサフサの耳…破壊力ばつ牛ンですよね!!

…さて現在放送されているセシールのCM「Tシャツみたいなブラ篇」「前汗キャッチャー篇」にも可愛らしい耳が登場するんですよね~。

今回はそんなセシールのCMに出演されている桜井ユキさんと最後に聞こえる謎のフランス語にフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

セシールCM2017のフランス語の空耳フレーズ和訳の意味とは?

セシールのCMと言えば、知っている方は知っているかもしれませんがその昔最後にフランス語がボソボソっと流れていたんですよね。確か1990年代前半の事だったでしょうか。

Il offre sa confiance et son amour.」と流れた内容が「篠塚君幸せそうなの」や「しもふさ君幸せそうなのに」と聞こえると当時はその空耳が大流行していました。

あれですね「what time is it now」が「掘ったイモいじるな」に聞こえるみたいな事ですね。

ここ暫くはセシールのCMでもそのフランス語は流れていなかったのですが、ここにきて大復活を遂げました。また、昔は男性の声でナレーションになっていましたが現在は女性の声でのナレーションになっています。

因みにこのフランス語、和訳の意味は「愛と信頼をお届けします」だそうです。

桜井ユキ

セシールCM2017に出演してる桜井ユキって誰?スーモにも登場

さてそんなフランス語が大復活したセシールのCMに出演されているのが女優の桜井ユキさんです。上記の様にこのセシールのCMは「Tシャツみたいなブラ篇」「前汗キャッチャー篇」が有るのですがその両方に出演されています。

私も実際CMを拝見致しましたが…ぴょこんと生えてくるネコミミが素晴らしく可愛いですよね。やはりネコミミは人類の至宝です!希望です!!後世に伝えていくべきモノです!!!…巷でもこの可愛い子は誰なんだ?と大評判の様ですよ。

他にもSUUMO (スーモ)のCM等に出演されている桜井ユキさん、2011年から芸能活動を行っているので世間的には遅咲きと言われるのかもしれませんが正に今大注目の女優さんです。

Sponsored Link

桜井ユキさんのこと 身長・体重や年齢、主な出演作品等について

桜井ユキさん、以前はareaに所属されていましたが現在はユマニテに所属されています。ユマニテと言えば東出昌大さんとか門脇麦さんらもいらっしゃいますね。

公式HPのプロフィールには身長や体重等の記載は特にありませんが、写真や画像等の身長差等から大体160cm位ではないかと思われている様です。因みに体重は40kg程度と見られているみたいです。

生年月日は1987年2月10日という事ですから現在30歳ですね。先のCM等の可愛さからもっと年齢が低いものかと勝手ながら思ってました。とても30歳には見えないですよね~。また、出身地は福岡県とのこと。

2015年には「リアル鬼ごっこ」や「新宿スワン」等にも出演された桜井ユキさん。今期ドラマの「櫻子さんの~(ry」の第2話にも登場されていましたね。富永真美子役でしたか。

これから益々活躍されるであろう桜井ユキさん、要チェックです。

-よしなしごと