よしなしごと

カールおじさん 年齢やレアの出現確率&実写化した俳優は一体誰?

どうもゼキュウです。

ニュースを見ていたらとても悲しいお話が流れてきました。

皆大好きお菓子のカールが中部地方の滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県よりも東の県では販売を中止するそうです。

これは…ショックですね。カールのチーズ味好きだったのに!まぁ、買おうと思えばネットが有るから購入可能ではありますがね。

そんなカールと言えばカールおじさんが有名ですね。今回はカールおじさんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

カールおじさん 年齢やカールのレア出現確率はどれ位?

あの如何にも昔のドロボーみたいないでたちのカールおじさんですが、以外にも?年齢は40歳前後らしいですね。因みにカール坊やとは親子ではなないんですって。

おじさんなのになんとも愛くるしいカールおじさん…これから目撃する機会が少なくなりそうで、残念です。

さて、カールと言えばいつの頃からか通常のくの字型のカール以外にもカエルのケロ太型やカールおじさん型のカールを入れる様になりましたよね。

所謂このレアカール、中々出現確率は低いみたいです。私も自分で当てた事は無いんですよね。

以前某番組での検証結果では100袋購入してカールおじさん方は1個しかでなかったんだとか。個数で計算すると…実に確率は出現確率0.018%程です。因みにカエルの方は30袋に1個位は入っているらしいですよ。

今後益々レアになりそうですね。

武田真治 カールおじさん

カールおじさん 過去には実写化も!演じた俳優は誰?

さてそんな皆さん大好きなカールおじさんですが、実写化されたのご存知ですか?上の画像がそうなのですが、確か2015年の夏の事でしたね。あのほぼ2等身のキャラクターがああなるとはビックリでした。

麦わら帽子に口の周りのヒゲと…そこは確かにカールおじさんでしたが、鍛え上げられた筋肉そしてイケメンフェイスはあのカールおじさんからは中々想像できない美しさでしたね。

因みに担当された俳優は武田真治さんです。当時42歳だったので見出し1のカールおじさんの年齢と比べてもバッチリですね。

元々カールおじさんはカールがデビューした頃はメインキャラクターではなかったものの、その後人気を博して今やカールのメインキャラクターになりあがりました。今度はカール坊やも実写化とかしないですかね?w

Sponsored Link

カールおじさんファンクラブって何?映画化されたってホント?

人気アイドルやタレントにはファンクラブとか有ったりしますよね。アニメやマンガ等だと作中のヒロインにファンクラブ、或いは親衛隊が出来ている事も…w

そして、カールおじさんの事を調べていたら…何とカールおじさんファンクラブなるものが!いくら人気キャラクターだからってまさかなぁと思っていたらやはりモノホンのファンクラブではなくブログサイトの名前でした。危うく信じてしまう所だったぜ…!

さてさらに調べていたら今度は映画の話も出てきました。しかもピクサー・アニメーション・スタジオが製作したなんて話になっておりまして…ビックリです。ただよくよく見てみるとカールおじさんではなくカールじいさんでした。

2009年に公開された「カールじいさんの空飛ぶ家が「カールおじさん」を検索した際に引っかかった様でした。まぁ映画こそないですけどショートアニメとかは作ろうと思えば作れそうですけどね。

取り敢えず発売中止になる前にカールを買いつくそうという駆け込み需要が…東日本で増えそうな気がしますね。

という訳で今回はカールおじさんについてお届けしました。

-よしなしごと