よしなしごと

人は見た目が100パーセント 7話感想&8話あらすじ…ブルゾンの衣装は何?

どうもゼキュウです。

中々挑戦的なタイトルでありながら確かにその面も認めざる負えない…ドラマ「人は見た目が100パーセント」、世の中的には辛辣な意見も見受けられますが女性ファッションに疎い私としてはそこそこ勉強になるしそれなりに笑えるので何気に期待しています。

今回はそんな「人は見た目が100パーセント」の第7話感想と第8話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

人は見た目が100パーセント 7話感想…純の恋はどうなる?

物語も半分を超えた「人は見た目が100パーセント」、第7話では3人にちょっとした修羅場がやってくるみたいですね!

桐谷美玲さん演じる純は成田凌さん演じる榊が足立梨花さん演じる香澄の為にライブチケットを入手した事を知ってしまうし、ブルゾンちえみさん演じる聖良は脱毛現場を町田啓太さん演じる丸尾に目撃されてしまうし、水川あさみさん演じる満子は昔の憧れの人だったサッカー部のキャプテンと十数年ぶりのする事になるし…

色々大変です。まぁ、チケットとったからといって一緒に行くとは限らないですけどね。それぞれの修羅場に対して…聖良はダイエットを満子は純達と一緒にリフトアップの研究をする様ですが…果たしてそれぞれの恋路はどうなるのか気になりますね。

そう言えば…深夜とかに放送されているアニメだと主人公が超絶鈍男ってパターンが多いですけど、ドラマでそういうのって少ないですよね~。やっぱりターゲット層の違いなのかな…。

チケットってジャミロクワイの奴だったんすね~、これまた色々タイムリーな展開…。

今回はなんだか普段よりブルゾンちえみさんが可愛くなってた気がしますね。メイクの違いかしら?ネタ中のメイクよりこちらのメイクの方が美人さんに見えますよね~。まぁあちらはインパクト等も重要になるでしょうけれど。

そして丸尾さん…良いキャラしていますね~。こうドラマに限らずアニメやマンガでもどうも主人公とヒロイン以外が気になってしまう性分です。

今回も色々楽しませてもらいました。ちょっとずつですが女子力は上がっていっていると言う事でいいのだろうか?w

人は見た目が100パーセント

人は見た目が100パーセント 8話あらすじ

いや~結局のところ榊と香澄は別にデートする訳ではなかったんですね。よかったよかった?

次は第8話ですけれども、今度は榊の方が純の事が次第に気になっているみたいです。

そんな折、突然舞い込んできたファッション雑誌のインタビューの話に応じるべく純と聖良と満子は自撮りの練習をする事に…。

しかし一方で他者への機密情報漏えいの疑惑が3人にかけられてしまいます。ドラマを拝見する限り仕事らしい仕事をあまりしている様には見受けられなかった3人…まさかこんな所でその伏線が回収されるとはw

お蔭で会社内でも肩身の狭い思いをせざる負えなくなった3人、そしてそれを偶然見かけた榊…これは純ルートへのフラグか!?

Sponsored Link

人は見た目が100パーセント ブルゾンちえみの衣装は何処の?

6話の視聴率は6.4%をマークした「人は見た目が100パーセント」、5話よりも少し低くなってしまいましたが今後挽回できるのか気になるところですね。

さて「人は見た目が100パーセント」はそのドラマの性質上、出演者の方が身に着けている衣装等が特に気になりますよね。

今回は本ドラマで女優ビューを果たしたブルゾンちえみさんの衣装について見てみたいと思います。

先ずは第1話等で着ていたあの真っ赤なスカート、中々に存在感を放っていましたよね。こちらは「AG by aquagirl」のミモレ丈タックフレアスカートと言う商品の様です。あのカラー、私は結構好きです。しかし…フレアと聞くとどうしてもFFを連想してしまうw

さらにブルゾンちえみさんが持っていたバッグですが(ピンク色の奴ですね)、あれは「Rosalie」のトートバッグだそうです。シンプルなデザインですがA4対応との記載も有りますので色々入って便利そうですね。私が今使っているトートバッグはデザインは結構気に入っているもののあまり入らないので、結局ビジネスバッグを頼る事になってしまっているんですよね><

因みに前者は5300円、後者は3000円程度のお値段でした。是非チェックしてみて下さい。

という訳で今回は「人は見た目が100パーセント」の第7話感想と第8話あらすじについてお届けしました。

-よしなしごと