よしなしごと

リバース 7話感想と8話あらすじ…犯人予想が多いのは戸田恵梨香?

リバース 7話感想と8話あらすじ…犯人予想が多いのは戸田恵梨香?

どうもゼキュウです。

物語も間もなく終盤、ようやっと犯人の尻尾が掴めそうな雰囲気を醸し出してきたドラマ「リバース」。

早く続きが見たいですね~。

今回はそんな「リバース」の第7話感想と第8話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

リバース 7話感想…遂に突き落とした犯人が判明?

第7話では新しく小池徹平さん演じる広沢の親友として尾上寛之さん演じる古川なる奴が登場するみたいですね。ここでもまた新しい広沢の側面が判明しそうです。さらに当時交際していた彼女が今東京にいる、ってな事も明らかになる様です。

そんな中、市原隼人さん演じる谷原が遂に目覚めます!!しかしながら突き落とされた時の記憶は少し曖昧な様です。玉森裕太さん演じる浅見と藤原竜也さん演じる深瀬がお見舞いに行くもののそんな状態らしいです。

…ただ何か谷原は隠し事をしているみたいなんですよね。そこを突破出来れば…新しい真実や突き落とした犯人が明らかになりそうなんですがね~。

村井…発見されて良かったですね。それにしても嫁さん怖いわ…いくらなんでも監禁状態にするなんてΣ、取り敢えず無事?で何よりだった…。

今回も武田鉄矢さん演じる小笠原は健在でしたが、段々と深瀬と打ち解けてきている気がしましたね。まぁ広沢の事故だか事件だかの真実を解き明かすと言う目的において二人とも同じ方向を向いているから必然的にそうなるのかもしれませんが。

個人的には何とも美穂子が怪しいと思っているのですが…あの関西弁は卑怯ですね、思わずリアルな人間に萌えてしまう所でした!

しかし…谷原は落とされる前からどうにもこうにもこの1連の事件に関して消極的でしたよね~。皆が知り得ていない事をまだまだ持っているって事なのだろうか…。でも不思議と皆深瀬には色々話してしまうんですよね。…そして衝撃の事実でした。カワベさんはあのお方でしたね!!

次回のリバースも見逃せねぇぜ

リバース

リバース 8話あらすじ

いや~中々に衝撃的な展開でしたね。一連の告発文事件の犯人は判明した訳ですが…しかし何故に寄りによって10年もの間アクションを起こしてこなかったんでしょうね?

ある程度深瀬達を親交を深めてからその手の行為に及ぶ方が彼らに対するダメージをより与えられるから…とかなんでしょうか。案の定深瀬はショックが隠しきれない様です。

しかしまだ広沢の件に関してはまだ謎が解き明かされた訳ではありません。そしてそちらの方ではどうにも村井がまだ情報を持っていそうです。明日香もそれに感づいている様ですが。果たして何を隠しているのか…。

さらに小笠原は小笠原で新しい仮設を見つけ三度深瀬を呼びだすみたいですが、先程のショック最中の深瀬がどう対応するのか、見物ですね。

Sponsored Link

リバース 犯人の予想が多いのは戸田恵梨香(美穂子)?

前回の第6話は7.4%をマークした「リバース」、そろそろ佳境ですね。

原作とは違う人が犯人なんて話も良く聞きますが…ツイッター等のネット上の反応を拝見する限り、どうやら戸田恵梨香さん演じる美穂子が怪しいのではないかとの見方が結構強い気がしますね。

7話のあらすじでは谷原はどうも自分を落とした犯人をあまり言いたくなさそうなイメージを受けますよね。言いたくないって事は…自分達ジム生が良く知っている人物が犯人なのかもしれない、って見方も出来ますよね。

「まさか彼奴が…でも信じたくない」とか「なんで彼奴が…」とか、その手の理由から犯人の名前を伏せておきたいって気持ちが働くのは理解出来ます。

そんな気持ちにさせる相手と言えばそれこそジム生の奥さんとか彼女さんとか…でしょうか。すると、三浦貴大さん演じる村井の奥さんである趣里さん演じる村井香織とか、あれ相手の篠原ゆき子さん演じる沼淵とか、そして深瀬の交際相手である美穂子辺りが怪しいですよね~。流石に門脇麦さん演じる谷原の奥さんって線は無いと思うんです。

この中で物語の盛り上がり等も鑑みると…ネット上でも意見が多く有る様に、美穂子の可能性が結構高いんじゃないかな~なんて私は思うんですけれどもね。あらすじに記載されていた広沢の元交際相手が美穂子だとしたら…色々辻褄は合いそうなんですが…皆さんはどう思われますか?

-よしなしごと