よしなしごと

人は見た目が100パーセント 8話感想と9話あらすじ7話の足立梨花の衣装は…

2017/06/08

どうもゼキュウです。

私はアニメに関しては撮り貯めして一気に見るのが好きなんですけれども、同クールの中でもその都度アタリとかハズレな作品があったりするじゃないですか?ドラマでも今期は豊作だなぁ~とか言ったりしますもんね。

しかしながらそんなハズレ作品、まぁ言うなれば人気がそんなに無い作品であったとしてもなんやかんやでその作品に関して話せる人はいるもんです。ドラマでもアニメでも。やっぱりファンってのは居ますからね。

今期のドラマ「人は見た目が100パーセント」もまた視聴率こそ高いとは言えませんが、なんやかんやでネット等を拝見する限りご覧になられている方は結構いらっしゃるイメージです。

今回は「人は見た目が100パーセント」の第8話感想と第9話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

人は見た目が100パーセント 7話感想&8話あらすじ…ブルゾンの衣装は何?

Sponsored Link

人は見た目が100パーセント 8話感想

さてさていよいよ成田凌さん演じる榊も桐谷美玲さん演じる純を気にかけ始めてる様ですね。恋の予感です。

さらに純は水川あさみさん演じる満子とブルゾンちえみさん演じる聖良と一緒に高級ファッション誌のインタビューの話が舞い込んでくると言う快挙!正に良い事づくめ!!

と思いきやそうそう人生甘くはない様で…他社への情報漏えいの疑いが3人にかけられてしまいます。ある意味かつてないピンチに見まわられている純へ、彼女を気にかけ始めた榊はどんなアクションを起こすのか楽しみですね。

今回も3人が努力する様がなんとも…面白いですね~。「あざといくらいアヒル口にしてるのに」は思わず笑ってしまいましたw

私も思ったのですけれど今回の話の鈴木浩介さん演じる國木田修、回想シーンとか鈴木浩介さんが以前出演されていたライアーゲームのあの人を彷彿させますよね。確か福永ユウジでしたか。あれも中々に強烈なキャラクターでしたね~。

そう言えばネットとか見ていたら雷雨が凄くて話に集中出来なかった見たいな意見多く見受けられましたね。私はどうにか回避出来ましたが。

今回は自撮りの話出てきましたけれど自撮りの練習を見ていると…つい先日混雑しているのに平気な顔で自撮り棒振りかざしている人らが居たのを思い出してちょっとイラっとしてしまいましたw大人げないですが…><

それにしても最後の展開は中々急展開でしたね~!!榊さんいいところ持っていきやがるっ!!しかしこうなってくると残りの話数でどういう話に持っていくかきになるところですね。

人は見た目が100パーセント

人は見た目が100パーセント 9話あらすじ

遂に!!憧れ?の榊から告白されるという境地に至った純、やりましたね~!!しかしながら…今までそっち方向には全然携わってこなかった純としては何をしたら良いのか、満子や聖良に答えを聞いてもイマイチぴんときていない様子…。

困惑は有りつつも確実に嬉しさや楽しさや幸せを感じている純、遂に榊とあじさい祭りにお出かけする見たいですが果たしてどうなることやら…。

残りの話数的には前半イチャラブで後半新しい問題発生って感じでしょうかね?

Sponsored Link

人は見た目が100パーセント 7話の庶務課・足立梨花の衣装は?

先日の第7話の視聴率は5.6%であった「人は見た目が100パーセント、」まぁ高いとは言えないですね。個人的には好きなんですけれども。

さてそんな第7話もファッションが中々気になる感じでしたね。特にイケテル系の女子である庶務課の足立梨花さん…めっちゃ可愛かったですよね。

足立梨花のオタク説に胡散臭い・にわかの声…何故?コスプレはお手の物

先ずは…カーディガン!私もカーディガンは良く用いますね~。

こちらは「ナラカミーチェ」と言うブランドのレースヨークVネック七分袖ニットカーディガンっちゅう商品らしいです。

ドラマでは7話の最初の方に登場しましたかね、薄い青色のカーディガンでした。因みにお値段は2万円程度です。お洒落なカーディガンですが…ちょっとお値段張りますね。

そしてベスト!ちょいと前の言い方をするなチョッキ?w…最近はジレと言うらしい…。

こちらもブランドは「ナラカミーチェ」との事です。アイテム名はミドルゲージあぜビット付ニットジレ」、キャメル色のジレですね。

大人っぽくてちょっとシックな感じが良いですよね。因みにこちらのお値段は16000円程度です。う~ん…私にはまだ定常的に手が出せるレベルでは…ない><

という訳で今回は「人は見た目が100パーセント」の第8話感想と第9話あらすじをお届けしました。

-よしなしごと