よしなしごと

リバース 8話感想と9話あらすじ…犯人(美穂子)の目的は…?

どうもゼキュウです。

「ドラえもん」のジャイアンが5年ぶりに新曲披露だそうですね。私は新しくなってからドラえもんはあんまりみていないんですけれどちょっと気になりますね。

そんなニュースを見ていたらふとドラえもんとのび太が雪山で遭難している人達を助けるエピソードを思い出しました。

さて今宵8話が放送されるドラマ「リバース」も事の切っ掛けは雪山でしたね~。という訳で今回は「リバース」の第8話感想と第9話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちら

リバース 7話感想と8話あらすじ…犯人予想が多いのは戸田恵梨香?

Sponsored Link

リバース 8話感想…小笠原の新しい見解とは…?

第7話のラストで衝撃的な事実が明らかになりましたね。小池徹平さん演じる広沢が以前付き合っていた彼女というのは戸田恵梨香さん演じる美穂子だったんですね~!これでまぁ大方の辻褄はあいますね。

転じて例の告発文も美穂子の仕業という事になる訳ですけれども…藤原竜也さん演じる深瀬的にはこれは相当なダメージですよね。もう出会いから既に美穂子の術中にハマっていたと言う訳ですから。おまけに美穂子は深瀬だけでなく、他のジム生にも接触していたと言う…。信じていた人に裏切られるってのは堪えますよね。深瀬も中々割り切る事は出来ない様子です。

しっかし…他の3人にも接触をしたうえで深瀬をターゲットにしたって事は何か狙いがあるのかもしれませんよね~。その辺りは今回の話だけでは明らかにはならなそうではありますが…気になりますね。

また今回は武田鉄矢さん演じる小笠原の新しい考えも出てくるそうですからそちらもどんな話が出てくるのか、興味がそそられます。

始めの内は小笠原はちょっとアレなキャラなのかと思っていたのですが段々と良い人キャラになってきた感が有りますよね。

どうやら未だに三浦貴大さん演じる村井は何かを隠している感じがしますが、何なんでしょうね~。今更大人の飲み物の事だけってこたぁないと思うんですけどね~。

それにしても前は村井の嫁怖いと思っていたんですが…想定以上に村井自身が酷いかったんですね~。村井自身がと言うよりは村井の父親が一番アレな気がしますけど…なんか嫁さんが切なく感じてきました。

そう言えば玉森裕太さん演じる浅見絡みのミスリードは中々良かったですね。思わず騙されてしまいました。まぁ色々喋りすぎ感はありましたけどね。

今回は比較的冒頭で登場したセリフの「俺なんか俺なんか、女がいない国に永住しちゃえばいいんだ、羊飼いとか」が何ともグッときましたね。

終盤の深瀬、美穂子、浅見が邂逅するシーンはちょっとジ~ンときちゃいました、広沢との告白シーンの後にあれはずるいぜ…。

しかしこれで結構広沢の件に関しては情報が出てきましたが最終的にどうなるのかより一層きになりますね。

リバース

リバース 9話あらすじ

8話もまさかの衝撃的展開だった「リバース」、第9話では告発文ではなくメールが深瀬の下に届くみたいですね。果たして送り主は美穂子なのかそれとも違うのか…目的は一体何なのか…。

そしてやはり何かしらを隠していると思われたあの村井が浅見と谷原に独白するようです。

また美穂子は美穂子で一連の事件の為か警察へ出頭する事に!そこで深瀬にまた会うみたいなんですけど一体どんな言葉を投げかけるのか…気になりますね

Sponsored Link

リバース 告発文の犯人・美穂子の狙いとは…?

告発文の犯人が美穂子である事が判明した訳ですが、その目的・狙いは何なんでしょうね。恐らく復讐ないしは広沢の件に関しての真実を知りたいとかって事なんだろうな~ってのはあると思うのですが果たしてそれだけなんでしょうかね。

それだけなのだとした…ちょっと辻褄が合わないというかまだ釈然としないポイントも有りますよね。例えば何故に10年たってから色々動き始めたのかとか。

もし真実を知りたいとか復讐のみが目的なのであれば…事件が起こった時に一気に畳みかける方が早いと思うんですよ。警察もその時は本気で調査していると思われますから。

そして何故深瀬と付き合った上で告発文を送るというまどろっこしい手段を用いているのかってのも気になる所です。もっと直接的な手段を講じる事も有り得たはずですもんね。相手の弱みに付け入るとか…。

他にも上記でも触れたように何故深瀬なのかとか、も気になりますよね。故に復讐や真実を知りたいという思いの他にも何かがあると思うんですよ。

相手を徹底的に相手を苦しめる為の策なのかもしれない、と考えた事もありますが…どうも美穂子の言動を見ている限りそういう感じにも見えません。

ひょっとしたら初めは確かに復讐であるとか真実を知りたいとかそう言う事のみだったかもしれないけれど、深瀬とある意味偽り関係を続けていく事で美穂子自身もその手の感情が深瀬に本当に芽生えたなんて事が考えられるかもしれませんね。大きな目的は有るものの美穂子自身、迷いがあるって感じなのかも。

美穂子がどれほどの人間なのか、結局広沢の事件の犯人とは誰なのか、物語も間もなく終盤ですから早く知りたいですね。

という訳で今回は「リバース」の第8話感想と第9話あらすじをお届けしました。

-よしなしごと