よしなしごと

芳根京子 大学や高校は都立のどこ?偏差値や制服姿も気になる

どうもゼキュウです。

皆さんは「ストリートファイター」ってご存知ですか?

なんやかんやで人気のシリーズですけれども、あれって映画化とかもされているんですよね。その内の作品の1つが「ストリートファイターII MOVIE」です。

そしてその主題歌がかの「恋しさと せつなさと 心強さと 」なんです。小室哲哉さんと篠原涼子さんのコラボ作品としても有名ですよね。

今回はそんな篠原涼子さんが憧れの人だと言う、現在女優として活躍中の芳根京子さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

芳根京子 高校は都立のどこ?都立富士or都立深沢?

芳根京子さんと言えば芸能界入りの切っ掛けは高校1年生の時のスカウトらしいですね。何でも遊助さんのライブ会場での出来事だったとか。

そんな芳根京子さんの高校については都立富士や都立深沢と言った、どこぞの都立高校なのでは?とネット上では噂が有る様です。

実際問題学校名こそ判明していませんが都立高校に通っていた様です。ただ先のスカウトの件もあり芸能活動併用して行うべく転校されたみたいです。

その転校先と言うのが…東海大学付属望星高等学校とのこと。通信制の高校だそうです。確かにそれなら芸能活動を行うには都合が良さそうですね。

芳根京子

芳根京子 大学はどこ?高校の偏差値や制服姿も気になる!

さて上記の高校は名前の通り東海大学の付属校の1つ訳なのですが、果たして芳根京子さんはどこぞの大学へ行ったのかと言うと…進学はされていないみたいです。流石に大学に通いつつ女優業継続と言うのは困難を極める、って感じだったのでしょうか。

因みに高校の偏差値は46位だそうです。

中学や高校と言えば…中には学校を決める際に制服のカッコよさとか可愛さを基準に考える方とか世の中にはどれ位いらっしゃるんでしょうね?やっぱり比較的長期間身に着けると思うと…それなりに重要ではありますよね~。

そんな制服を纏った芳根京子さんのお姿がこれまた可愛らしいと評判なんですよね!!

芳根京子 制服

うん!可愛い!!…高校の奴もさることながらドラマ「小さな巨人」に出演された際の婦人警官の制服姿もすばらです!実際に存在していたら…ワザと捕まりに行ってしまう方も出てきてしまうかもしれませんね!!

Sponsored Link

芳根京子さんのこと 代表作とか所属事務所とか本名等について

さてそんな芳根京子さんが所属している事務所は「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」と言うんですけれど、他にもユースケ・サンタマリアさんとかが在籍されていますね。ぷっすま等多くのバラエティ番組等で拝見出来るあのちょっといい加減なテイストとドラマで見せる俳優としてのテイストのギャップが良いですよね~。

因みに中々珍しい苗字をされている芳根京子さんですが、本名だそうです(よしねと読みます)。

上述した様に今期のドラマ「小さな巨人」にも出演された芳根京子さん、他にもNHK連続テレビドラマ小説の「花子とアン」や「べっぴんさん」等にも出演されていましたね。「べっぴんさん」では主役の坂東すみれ役でした。因みに女優デビューとなった作品は「ラストシンデレラ」でした。

個人的には比較的最近密かに話題となったアニメ映画「心が叫びたがってるんだ」の実写版に出演されるのでそれが気になっています。結構アニメにハマっていた友人が居たもんですから、実写化…2017年7月22日放映開始…どうなることやら。

という訳で今回は芳根京子さんに関してお届けしました。

-よしなしごと