よしなしごと

リバース 9話感想と10話あらすじ…武田鉄矢をアレした左利きの犯人は誰?

どうもゼキュウです。

私はアニメを見る時は録画したのをためて一気に見るってのが好きなので、リアルタイムではあまり見る事はないんですよね~。最近は特に。

し・か・し!間もなくシーズンも変わり目、そろそろ今期のアニメも最終回を迎えます(12ないしは13話編成ならば)…なので間もなくラッシュの時間がやってきます!!楽しみだーw

さて、今期のドラマもまた最終回がせまっていますよね。金曜日22時から絶賛放送中の「リバース」も今日で第9話を迎えます。

そこで今回は「リバース」の第9話感想と第10話あらすじにフォーカスを当ててみます。

ちなみに前回のはこちら

リバース 8話感想と9話あらすじ…犯人(美穂子)の目的は…?

Sponsored Link

リバース 9話感想…脅迫メールの犯人は誰?

さて第8話ではまさかの(武田鉄矢さん演じる)小笠原が何者かにアレされる展開になりましたけれども…それに呼応する様に脅迫メールが送られてきましたね。

先だって告発文に関しては(戸田恵梨香さん演じる)美穂子がその犯人で有る事が明らかになりましたが、脅迫メールの方はどうやら違う様子でした。10年前のあの事件がポイントであるのは変わらなそうですが。

では果たして脅迫メールの犯人は誰なんでしょうね?やっぱり小笠原の件の犯人と同一人物なんでしょうか。9話で明らかになるかは分かりませんが、注視しておきたいですね。小笠原は原作にも登場していないキャラクターですからね~謎が謎を呼んでいます。

また美穂子は美穂子で警察へ出頭する際に、(藤原竜也さん演じる)深瀬と再会するみたいですがここでまた新たな事実が明らかになるという事なんだろうか?

ドキドキの9話…楽しみです。

いや~早速例の脅迫メールの件、明らかになりましたね~。やっぱりアイツが怪しいと思っていたら…案の定でした。おまけに開き直って逆切れするというお粗末加減…。

まぁ指示を下したとされる村井の父親も父親ですよね。よくある部下が勝手にやったとかその手の言い訳を…。下記の証拠隠滅といい色々この父親は…ヤヴァイ!ヤヴァイけどなんだかおとがめなしになりそう…大人って怖いですね~。

(市原隼人さん演じる)谷原の上司もひでぇ奴でしたけどその上の上司は真っ当な人でよかったよかった。

しっかし…村井の奴め屋上になっていくからてっきり深瀬と同じ予想をしてしまったじゃないか!まんまとミスリードにはめられてしまいましたね。

そういえば「リバース」の深瀬っていい感じにダサいのが良いですよね~。悪く言うとちょっとイモっぽいというか。だからこそ感情移入しやすいのかもしれません。

最後の美穂子とのシーンは思わず深瀬を応援したくなりました。…が、最後の最後できましたね。大どんでん返しが!!よもや蕎麦アレルギーだったとはね(命にかかわるアレルギーならもとより広沢が言っていれば良かったってのはあるけど)…これは深瀬この後大丈夫なんだろうか。やはり怒涛の展開の第9話でした。

リバース

リバース 10話あらすじ

やはり衝撃の事実による深瀬へのダメージは相当だった様で…元ゼミ生3人からの呼びかけもむなしく音信不通になってしまうみたいですね。立ち直れるのかなぁ…そのまま身を投じたりしなければいいのだけれど。

一方で美穂子は遂に広沢事件の事に関しての謝罪を元ゼミ生3人と(門脇麦さん演じる)明日香にする様です。出来る事なら美穂子と深瀬、復縁して欲しいなぁ~。

意外にも次回で最終回を迎える「リバース」、果たしてどんな結末になる事やら…

Sponsored Link

リバース 8話の視聴率&武田鉄矢をアレした左利きの犯人は誰?

他のドラマに負けず劣らず怒涛の展開を見せている「リバース」、気になる8話の視聴率は7.5%だったそうな。前回の7.3%から0.2ポイントアップ!…微増ですね。

上述した様に8話は小笠原がアレされてしまうという衝撃的な展開となりました。

また、(三浦貴大さん演じる)村井の父親がいよいよふてぇ輩だと言うのが視聴者サイドに伝わった回でもありますね。広沢の件に関してあの父親に助けを求めて電話をした村井も村井ではありますが…よもや証拠隠滅を息子にやらせようとするとは…。

さて小笠原の件に話を戻しますが、例の犯人は一体誰なんでしょうね?

フルフェイスのヘルメットを付けていたから勿論顔等は分からないですけど。幾つかヒントみたいなのはありましたよね。

例えば…体つきとか。絶対的に明らかになった訳ではありませんが…どうにも女性って感じではなかったですよね。恐らく男性だと思うんです。髪の毛の長さ的にも。

そして一番大きいのが、ナイフを左手に持っていたという事!!この事から恐らく犯人は左利きなのではないか?と予想出来ます。

そして、作中において左利きと思われ一番怪しそうなのが…村井の父親の秘書をやっている(山崎銀之丞さん演じる)甲野伸之です。証拠隠滅を指示した社長の懐刀って事ですからね~怪しさがマッハですよ。まぁミスリードなのかもしれませんけどね。

後はバイクのナンバーが30って書かれていましたね。そして例のテントウムシのキーホルダーに書かれていた数字も30…これが直接的な繋がりが有るのかは分かりかねますが何かしらの意味は持っていそうですよね。

色々伏線も見え隠れする「リバース」続きが気になりますね~。

という訳で今回は「リバース」の第9話感想と第10話あらすじをお届けしました。

-よしなしごと