よしなしごと

小島藤子 e-girsの同期やひよっこの婚約者・井之脇海って誰?

2017/06/12

どうもゼキュウです。

私がそれなりによく見ているアニメ(特に深夜帯にやっている様な奴)って、小説やら漫画やらゲーム等の原作が有る事が多いんですよね。

そんなもんだから、アニメを見ているとついついそう言った原作を買いたくなってしまうんですよ…。見事奴らの術中にはまってしまいます。

さて2017年公開予定の「氷菓」もまた原作からの実写化作品です。

そんな「氷菓」に出演する女優さんの1人が小島藤子さん。

今回は小島藤子さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

小島藤子はe-girls?持ち歌とかあるの?

小島藤子さんの事を調べているとe-girls」がよくよく出てくるのでひょっとしたらメンバーの一員なのか?なんて思ってしまったのですがとんだ勘違いでした。2次元ならまだしも3次元のアイドルは何分詳しくないもので…。

ではなぜその様なワードが出て来たかと言うと…以前小島藤子さんが純子役として出演した日本テレビ系ドラマ「HiGH&LOW?THE STORY OF S.W.O.R.D.?」においてe-girlsの方と共演した事が理由の様です。

e-girlsさんと言えばあのEXILEさんの妹分的ポジションってな感じですが、このドラマは当時、EXILEのHIROさんが企画プロデュースしたものとして話題を集めました。e-girlsのメンバーの方達の他にもEXILE方面の方達が結構出演されています。

そう言えばこのドラマ、それはそれはアレな衣装に身を包んだ小島藤子さんの姿が凛々しいんですよね!まだ確認した事が無い方は是非確認していただきたいです。

小島藤子

小島藤子 ひよっこに出演した際の婚約者・井之脇海って誰?

小島藤子さんNHK連続テレビドラマ小説「ひよっこ」に出演されていますよね。秋葉幸子役として。9月ごろまで出演予定だとか。主演はあの有村架純さんですね。

有村架純 寝顔インスタで炎上…何故?メガネ姿もとにかく可愛い!

そんな「ひよっこ」において、幸子の婚約者である俳優・井之脇海さんが最近話題の様です。「ひよっこ」の事を調べていると色々なサイトが井之脇海さんの事を取り上げています。

井之脇海さん、実は「天才てれびくん」出身の俳優だそうですよ。なんでも「天才てれびくんMAX」で隼人役として出演されていたんだとか。私はあまり「天才てれびくん」を見ていた記憶はないのですが、友人が良くその話をしていましたね~。

最もデビューという事であれば「柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い」での徳川家綱役が先でした。「天才てれびくん」は2007年、こちらは2006年ですから。

1995年産まれという事で今年22歳を迎える井之脇海さん、最近では上記の「ひよっこ」の他に映画「帝一の國」等にも出演されましたね。菅田将暉さんらが出演しているあの作品です。

菅田将暉、実写映画「銀魂」に出演!二階堂ふみや小松春奈と噂も…

皆さんも映画をみて是非チェックしてみましょう。

Sponsored Link

小島藤子さんのこと 松井愛莉に似てる?代表作や事務所についても

現在女優として活動されている小島藤子さんですが、芸能界デビュー当初はファッション雑誌のモデル等もされていたんですよね。「ニコ☆プチ」とか「ラブベリー」とか。他にも「おはすた」でおはガールも経験されています。(「おはすた」、懐かしいなぁ~。私が「おはすた」見ていたのなんて…丁度「おはすた」が新番組として始まる頃だったかなぁ~。)

そんな小島藤子さんですが同じくファッション雑誌のモデル経験のある女優さんの1人である松井愛莉さんに似ているなんて話をよく耳にします

画像を拝見しましたが…確かによく似ている!上記の様な環境、さらには年齢が近いってのもありますが…顔だちが似ているんです!!ネット上では“見分け方”が検索される始末ですwはぁ~お二人とも可愛いですよね~!

事務所は貫地谷しほりさんらが所属する「アジア・ビジネス・パートナーズ」に籍を置いている小島藤子さん。生年月日は1993年12月16日という事ですから…現在23歳ですね。

上記の「おはすた」がテレビ初だった小島藤子さん、現在までにNHK連続テレビドラマ小説の「カーネーション」や「 35歳の高校生」、「青空エール」等他にも沢山の作品に出演されてきました。最近ではバラエティ番組「スカッとジャパン」のショートドラマに出演されたりもしました。(あの番組、嫌~なキャラが淘汰されるシーンはやっぱり良いですよね。)

デビューしてからそれなりの年月が経つ小島藤子さんですが、俄然ホットな女優さんです。皆さんも是非作品を見てみましょう。

という訳で今回は小島藤子さんについてお届けしました。

-よしなしごと