よしなしごと

片渕茜 出身小学校の名前や場所&尾崎理沙との意外な関係とは?

2017/07/05

どうもゼキュウです。

ドラマとか小説とかアニメとかマンガとかラノベとか…色々見てて毎度思うんですけれど、キャラクターの名前付けるのって大変ですよね~。

私はオンラインゲーム等でキャラクター作成する際に付ける名前で滅茶苦茶悩んじゃうんですよね。あの手のゲームってむこう数年は楽しむ前提で私はプレイしているので。

そんなゲームをやっていて好きになった名前が有るんです。それが「茜」という名前。いや~めちゃんこ可愛いキャラが居たんですよね~。我ながら単純です。

そこで今回は可愛いと名高いテレビ東京のアナウンサー片淵茜さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

片渕茜 出身小学校の名前や場所は?その他中学や高校についても

最近の女性アナウンサーの方は綺麗どころな方ばかりですけれども、片淵茜さんは可愛い系の顔立ちをされていますよね~。

そして女性アナウンサーと言えば…何気に高学歴な方が多かったりします。慶応とか慶応とか…慶応とか。

岩本乃蒼 下手過ぎて不愉快とか嫌いになったと言われるのは何故?

そこで片淵茜さんの学歴をちょっと掘り下げてみると…先ず中学・高校についてですが佐賀県立致遠館中学校・高等学校だそうです。致遠館、中々特徴的なお名前ですね。片淵茜さんの他にも女優等で活躍されている優木まおみさんもこちらの出身だそうです。

そして出身小学校についてなのですが…あまり有力な情報は得られませんでした。ただ小学校・中学校時代は地元の劇団「ティーンズミュージカルSAGA」に通われていたとの事と出身地が佐賀県佐賀市にある小学校だとは思われるのですが…。

一説には鍋島小学校との話も有りますが…確固たる証拠無い様です。中学校位からですと主な著名人等も話題に上ったりするんですけどね。こちらは情報入り次第追記しますね。因みに佐賀県佐賀市にある小学校は国公立で36校程の様です。

片淵茜

片渕茜 尾崎理沙との意外な関係とは?実は二人とも…

さて、では大学はどうだったかというと…西南学院大学だそうです。因みに学部は文学部、学科は外国語学科との事です。そして専攻は英語だとか。

こちらの西南学院大学、九州ではかなりの知名度を誇る大学の様ですね。受験方法や学部に学科等の条件によって偏差値に結構開きはありますが…平均すると53程の様です。私の見たサイトでは最高値は58でした。

今回調べて初めて知りましたがミッション系の大学なんですね。ミッション系と言えば…立教大学とか青山学院大学とかもそうですよね。宗派と言うか系統は違いますけれど。

そしてなんと同じく(局は違いますが)アナウンサーとして活躍中の尾崎理沙さんもこちらの西南学院大学出身なんですって!

尾崎里沙のバナナ画像って何?…太った原因や現在の体重も考察

さらに…!片淵茜さん西南学院大学ミスキャンパスでグランプリを受賞されています。今の可愛さを鑑みれば納得ですなぁ~。

それにしても…なんかアナウンサーの方ってミス○○とかを受賞された歴の有る方が多いきがしますね!才色兼備羨ましいです!

Sponsored Link

片淵茜さんのこと 主な出演作品やお嬢様との噂について

片淵茜さん、生年月日は1993年7月26日という事ですから現在23歳ですね~。もうすぐお誕生日です。現在は「開運!なんでも鑑定団」とか「ワールドビジネスサテライト」等に出演されています。私自身は最近あまり見れていないのですが…親とか良くみてますね~、「開運!なんでも鑑定団」。鑑定結果が出るたびにリアクションとってます。

過去には限定的ではありますが「ゴッドタン」や「家、ついて行ってイイですか?」等に出演されていましたね。、テレビ東京入社前にもローカルで色々出演されていた番組は有りましたが…私は九州民ではないので拝見する事は出来ませんでした><;

そんな片淵茜さんにネット上ではお嬢様なのではないか?との噂が有る様です。アナウンサーでお嬢様となると…谷亜沙子さんとかそうらしいですよね。

谷亜沙子 ミスコン出場した大学はどこ?大食いでも体重やお腹は…

どうやらこの噂、なんでも先の西南学院大学には結構お嬢様が多いってな事が原因で発生している様です。なので例えば…自家用車がとんでもない外車だとかそう言う具体的なエピソードが存在する訳ではないんです。まぁ勘ぐりたくなるのは分かりますが。

勿論大学も無事卒業されていますし、劇団にあれしていたりという事も有りますからお金が無いってことはないでしょうけれど…もしかしたら今後その様な情報が出てくる事があるのかもしれませんが、今のところは何とも言えないですね。

という訳で今回は片淵茜さんについてお届けしました。

-よしなしごと